2009年10月15日(木)

出版成功セミナー開催@東京

テーマ:なるぞ☆著者ブロガー!
こんにちは、自分ブランドクリエイターの岡村周一です。

最近記事更新が停滞している『なるぞ☆著者ブロガー』プロジェクト。

10月になり、著者を目指すブロガーさんの応援も少しずつ再開していきます。

さて、今日は著者を目指すブロガーさんにオススメのセミナーのご紹介です。ただの出版セミナーではなく、ブログ+出版のコラボセミナー。

つまり『なるぞ☆著者ブロガー』プロジェクトに参加している皆様にはもってこいのプロジェクトなのです。

超初心者のためのアメブロ作成講座で超有名なしもまゆさんがセミナーにチャレンジします。

以下、しもまゆさんの記事からの抜粋です。

こちらからでも申し込みフォームにリンクできますよ。申し込みフォームのひとこと欄に「岡村の記事から来ました」と書いていただけると、飛び上がって喜びます(笑)

人気ブログの作り方&出版成功セミナー

読者との信頼関係を築く人気ブログの作り方、


出版を実現したい人のためのセミナーです。



【講師】久永陽介 +しもまゆインタビュー



【日時】10月17日(土)13:30~16:30


【場所】T‘s 渋谷フラッグ 貸し会議室 7B


     >>会場アクセスマップ


【定員】45名


【料金】10,000円


※振込先等詳細は、後日メールにて連絡


>申込みは、こちら

【講師紹介とセミナー内容】



日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナーの久永陽介さんは、


これまでに数10サロンの開業実績があり、3年間に14冊もの本を出版。



超初心者のためのアメブロ作成講座-サニー久永顔写真


■出版を意識している方が最初に取る行動とは?

■出版するための心がけとは

■出版社といかにコンタクトをとればいいのか?

■出版後のビジネスモデルとは?

■出版とブログの活用法

■出版することのメリット&デメリット

■出版して変わること

セラピストのサロン、士業など、個人で仕事をしている人が

どうやって、同業他社と差別化するか、その秘訣について。


パワーブロガー・しもまゆインタビューでは、


情報を必要としている人が、自発的に集まってきて、


読者との信頼関係を築き、愛されるブログ作りの秘訣をお話します。



【しもまゆのブログ】




週間ダイヤモンドの人気ブログリストにも選出。


アメブロ総合ランキング最高186位、月間PV14万突破。

YahooやGoogleなどの検索エンジン経由で、

ほったらかしでも、毎日1,000人以上がアクセス。



超初心者のためのアメブロ作成講座


300以上の紹介記事でクチコミ




■ページランク3以上で、コンスタントにアクセスを集めるブログを数多く運営。



■専門分野をもっている人のブログ改善やアクセスアップ法


■ブログで認知→社会的影響力のある人に興味をもってもらえる


■OLでも、パワーブロガーになれる!



お勤めしながらでも、本を出版したり、


パワーブロガーになったり、できるんです。



個人で仕事をしている人のブログ活用、


クライアントと話す時の聞き方のコミュニケーション、


出版を通じてのブランディングなど


同業者に差をつける秘訣が得られるセミナーです。




パワーブロガーの参加申込みもあり、


別料金の懇親会では、人脈の拡大も期待大!






※申込みフォームが、エラーで起動しない場合は、


名前・メールアドレス・あれば質問を明記の上、


メッセージ送っていただれば、対応します。


【特典】


セミナー参加者は、しもまゆの無料メールサポート付☆


(ブログに関する質問に、なんでもメールでお答えします!)




私は当日(10月17日)セミナーコンテストという、とても大切なイベントに参加するため出席できません。

でも大阪の空からこのセミナーに参加される皆さんを応援いたします。(あ、自分も頑張らないとね)

興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

出版に関するセミナーなどについては、今後も積極的にご紹介いたします。出版への近道は、出版とはなんたるやをしっかりと理解することから始まりますよ。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

岡村周一(講師になるための本著者)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>卵白洗顔でアンチエイジング白河三來さん

いつもありがとうございます!

そうなんですね。残念です!
私も東京まで行きたい位だったので残念です。

最後の「くやしいですっ!!」は
ザブングルっぽくて面白いですね(笑)

5 ■いいなぁぁ~!

行きたい!でも、その日は甥っ子の運動会。
母親代わりとして出席の予定なので、行かれないの。
東京在住なのに、くやしいですっ!!

4 ■>しもまゆ@超初心者のためのアメブロ作成講座さん

私もこのブログがきっかけで
セミナー講師になることができました。

これはブログを始める前では
考えられなかったことです。

セミナー講師、出版。
自分ブランディングにとって
どちらも欠かせない要素です。


しもまゆさんは、先日の青山さんのセミナーの
司会も見事でしたので今回も特に心配していません。

いいセミナーになることを期待しています!

3 ■>しもまゆ@超初心者のためのアメブロ作成講座さん

しもまゆさん!ありがとうございます。
私もアメブロのおかげで、
本当にたくさんの著者の方や
出版関係の方と知り合う機会が増えました。

それだけでなく、しもまゆさんをはじめとして
たくさんのブロガーの方ともお会いして
ブログの力ってすごいなーって実感しています。

素晴らしいセミナーになることを期待して
大阪からエールを送ります!

2 ■このブログの読者のみなさんへエール♪

このブログでは、セミナー講師志望の人も、
たくさん、エントリーしてますよね☆

セミナー講師になるってゆーのは、
意外と、実現しやすいと思います。

ブログが、ある程度、認知されるようになると
夢の実現にも、一歩近づくはず☆

今できることを、コツコツ続けていると、
ステップアップにつながるような
出会いやチャンスを、引き寄せるのよね☆
(^_^)v

このブログにつながって、
夢の実現に向けて、がんばっている人たちのこと、
陰ながら、応援しています!
\(^-^)/

私も、前進できるように
いろんな人の力を借りながら、
ベストをつくして、がんばります♪

1 ■感謝&応援してます!

(*^o^)/\(^-^*)

岡村さんは、10月17日、
大切なセミナーコンテストなのですね☆
(東京の空から、エールを送ります♪)

私のセミナーの紹介をしてくださって、
本当に本当に、どうもありがとう!

岡村さんの、このブログでも
出版したい人が、いっぱい
コミットメントしてますよね☆

いろんな人のブログを読んで、
出版を目指している人って、
結構いるんだなぁ~…と思って、
今回は、そんな人たちのために
企画を考えてみたんです☆

私も、ブログっていうものをやってなかったら、
こうして、セミナーやる機会にも
恵まれなかったと思います。

とくに、今のアメブロは
著者ブロガーや、出版関係者も多い。

パワーブロガーって呼ばれるようになってからは、
いろんな著者さんに、献本いただいたり、
作家さんや出版プロデューサーの方たちとも、
リアルで、お会いする機会が増えました。

今回のセミナーでは、
縁あって知り合うことができた
著者さんたちとのつながりを
共有できたら…とも思いました。

今回、一緒にセミナーをやる三橋さんは、
東北で仕事しながら、
出版のチャンスをGETしてます。

出版っていうのは、
もっと、雲の上にあるように思ってましたが。。

手を伸ばせば、実現可能な
誰にでも、チャンスがあるものじゃないかと、
最近は、思えるようになってきました。

実際に、本を出版している著者さんと
リアルで接してみると、
そういう感覚に、なれるかも…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。