「失敗に応援される専門家」

 

失敗して痛めた心をそのまま

ほおっておいていませんか?

 

痛めた心のメンタルケアコーチ

荒井タカヒデです。

 

 

いきなりですが・・・

 

 

あなたは、

人生は公平だ

と思いますか?

 

 

 

 

幼少期に、

肉親の深い愛の中で

育つ人もいれば、

 

肉親の指示を受けながら、

愛を失わないように窮屈に

育つ人もいます。

 

 

そして前者は、その後

多くの好ましい仲間に囲まれ、

人間関係の形成に成功することが

多く、

 

※まだ読んでいない方はこちらからどうぞ⇒僕の世界観の定義:①「愛の循環メソッド」

 

後者は、その後

人間関係において様々な問題を

抱えることが多いようです。

 

 

つまりはどうやら、

 

人生は不公平だ

と考えるほうがつじつまが合います。

 

 

そして後者は、

 

幼い頃身につけた習慣、

「不幸や不安や恐怖」のことを

ついつい考えてしまう思考習慣

 

から、自ずと

「不幸や不安や恐怖」を

引き寄せてしまいます。

 

しかもその不幸は複利で

引き寄せられていきます

 

 

 

あなたが日常的に

無意識に考えている事は、

 

「かつて幸せだったシーン」

が多いでしょうか?

 

 

 

 

もしそうであるなら、

あなたはとっくに幸せな生活

を手に入れているはずです。

 

 

こうして、

「不幸や不安や恐怖」のことを

ついつい考えてしまう思考習慣

を抱えたまま頑張っても、

 

結局はうまく行かないのです。

 

 

僕はかつて

自分の人生の不幸を嘆き、

「なんで自分だけ?!」

叫んでいました。

 

そこには、

 

自分は

肉親の指示を受けながら、

愛を失わないように窮屈に

育ったのに、

 

肉親の深い愛の中で育った

人と自分の人生が同じ人生だと

考えていた間違いがありました。

 

 

愛が希薄だった人の人生と

愛に恵まれた人の人生は違います。

 

 

「毎日喜びと感謝の中で生きる

 人は幸福である」

 

一方、

人生の不公平を嘆いているうちは

幸せにはなれません。

 

「皆は幸せそうなのに

 なんで自分だけがこんなに

 辛い思いをしなければならないんだ」

 

※まだ読んでいない方はこちらからどうぞ⇒僕の世界観『第33話:生まれる』

 

この辛い思いは

やがて世の中への憎しみに変わります。

 

 

不幸を

複利で引き寄せないためには、

 

あの人と自分は違う

ということを受け入れ、

 

自分と他人を比べないこと。

 

 

 

 

人は、

どんなに辛い状況でも

 

みんなも同じ辛い状況なんだ

と思えると、

 

それほど辛くは無くなるそうです。

 

 

つまりは、

幸福への第一歩は、

 

人生の不公平を認めて

受け入れることなのです。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

僕の人生はまるでジェットコースターのようでした。

お金も時間もある生活から自己破産の一文無しへ。

急上昇したかと思いきや、急転落。

それも1度や2度ではなかったんです。

 

◆荒井の世界観47話はこちらから

 

そしてそこから生まれた

 

◆世界観の定義(今現在配信中)

 ①「愛の循環メソッド」

 ②「心の奥の自己イメージが基準値だから悩む」

 ③「正しい基準値が無いから頑張りすぎる」

 ④「踊る阿呆に見る阿呆」

 ⑤「不安から目標を立てるからうまく行かない」

 

 

「頑張る」のには基準が必要。

ワクワクするなら頑張ったらいい♪

 

 

■□【メンタルケア体験セッションのご案内】□■

 

今の状態から抜け出してして、明るい未来に進むには「前進と失敗はセット」ということを理解しなくてはなりません。

 

ただ、ほとんどの方が「失敗」は恐ろしい結果を招いてしまう…と思っています。本来「失敗」は明るい未来へあなたの背中を押して、応援してくれるものなのです。それが、かつて経験した『過去の傷ついた心』が「失敗」は恐怖だと勘違いしてしまっているのです。

 

だから、まずはその傷ついた心を癒してあげなければなりません。現在、「明るい未来を手に入れるメンタルケアセッション」は当治療院(札幌市の無痛整体「肩こり・腰痛回復センター」)の患者様でご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。


ご案内は、先にメルマガ読者様にお知らせします。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、近日中に開設予定のメルマガのご登録をお願い致します。

 

 

■お知らせ■
◇提供予定のサービス
潜在意識体験セミナー>
潜在意識は言葉や心の動きに反応し行動に影響を与えることを体感していただきます。
<スカイプ個人カウンセリング5回>
行動を止めている心の傷を見つけ、癒し、躊躇せずに行動できるようになります。 
<お金を引き寄せる「完璧主義の断捨離」 30日間のワーク>
お金に関する不安は失敗する不安と同じ原因です。あなたの中に潜む愛の欠乏からの完璧主義を捨て、お金や愛を循環させます。
あなたにしか提供できないビジネスを創る 3ヶ月の密着コンサルティング>
新しい行動に出て“起業したい”方、起業しているけどなかなかうまく行かない方のオリジナルのサービスを創りだします。