実際に持ち帰ったものを見ての感想…
(いいね、をしてくださった中に受験組がいらっしゃったので)
 
(カイロ)普段使わないカイロも寒波と緊張で指が冷えたのか朝から持って行きました。予備としては小さいので邪魔にならず安心材料に^ ^
 
(ティッシュ)事前に広告の紙は外していましたが、センター試験では使いたい場合は袋から出さなければいけないそうです。使い切ることはないのでジップロックに入れて持ち帰ってくれたのでリュックの中で無残に散乱、も防げました。
 
(マスク)長男はずっとしていたけれど、次男は全くせず。写真を入れるような薄い袋に入れて空気を抜き、マスキングテープで留めてあります。人の咳が気になったら自衛できます。
 
(薬)お腹の弱い男子はストッパはお守りがわりになります。長男はお世話になりました。次男は飲んだことがなかったので前夜に説明書をザッと読ませてから入れています。
鎮痛剤は長男はロキソニン、次男はカロナールが飲み慣れていたのでそれに合わせて。
 
(おやつ類)長男は最初から小さなおにぎりのみ。次男にはおかずも持たせましたが手付かず。でも、糖分は必要なので口当たりの違うものを取り揃えました。
2日ともゼリー飲料(エネルギー補給と書いてあるもの)は摂ったようなのでホッ。チョコレートも長男はキットカット、次男のイメージはブラックサンダー、これも食べてきました。
長男はカロリーメイトを食べたりして来たので、「食欲ないけど、これを食べたら大丈夫」と思えるものがいいのかな。
 
(ジップロック)手で押さえてとめるタイプは面倒なのでスライド式でストレスなく^ ^
 
1日が終わって「ほら出して」と急かしてリュックから出させて補充するよりは、コソッと取り出して新しいセットをリュックの上に置いて置いた方がお互いに面倒でなくてよかったです^ ^