人生はライフスタイルが創る

ココロを真ん中、食べることにあれこれ、豊かさをちょこちょこ

幸せ体質作りをお手伝いしている山下有里です。
ただ今、以前のブログら、こちらに移行中。

よろしくお願いいたします。


近日中のイベント


●5月28日(火)、6月23日(日)、6月25日(火) 食事付きセミナー、ダイニング部。
 食べる幸せ、暮らす幸せを味わう集いです。
 時間12時~14時半頃 参加費 10,000円(食事、お土産付き)


★お申込みは、メッセージ欄からお願い致します。

テーマ:
この度、アメブロからこちらのブログに引っ越すことにしました。

お気に入りなどに入れてくださっている方、
お手数おかけしますが、更新して頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブルーな気分って、もう死語かもしれないけど、
意味は通じますよね?

悲しい気分の時は、ハッピーな曲を聞くより、
ブルースや、ちょっとスローだったり、悲しい曲がココロを癒したりします。

先日、恒例になりつつあるライブイマージュにお誘い頂き、
その時にもそんな感覚を味わいました。

元気100倍って感じじゃなく向かった私は、
演奏されるそれ系の曲に癒されました。

あと、色とりどりの照明にも癒されましたよ。
やっぱりカラーセラピーって効果的マイメロ

中でも、コワイ人だと思っていた高嶋ちさこさんの
シェルブールの雨傘には大感激ハート

小さい頃から大好きな映画なので、
映画のラストシーンとともに自分ひとりで盛り上がっていました。

ココロは、音楽や色に大きく反応します。


NO MUSIC NO LIFE

ッて、人、結構いますよね?

大切なことかもしれませんね~

ちなみに、先日行った人気のうどんやさん。
お店の人のTシャツの裏にはこう書かれていました↓

NO UDON NO LIFE

初めて見たけど、こちらも共感する私ですマイメロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、朝起きるとやること。

それは、寝るまでの時間に、自分の持ち時間がどのくらいあるかを計算することです。

効果的な手帳術を身につけている人にはバカバカしい話だと思うけど、
20年以上、どんなタイプの手帳もつかいこなせない私には、
この行動は充実感を得ることにつながっています。

仮に、22時には、すべての行動を終わらせる、
こんなスローガンをもつと、自分のフリータイムがいかに少ないかわかります。

その少ない時間で、仕事や勉強、ブログなど、
その日にやりたいと思うことの中から優先順位を決めてやりくりします。

とってももっちゃりした話ですが、キビキビできない私には、
メリハリのある1日を過ごすきっかけになっています。

工夫次第であなたの1日はもっと輝くかもマイメロ

あなたの1日の持ち時間はどのくらいありますか?




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
感情的だとか、
感情に流されるとか、
感情のままでは・・・

とか、なんとか。

人は、感情に従うことを100%肯定的に思っているわけではないですよね?

さらに、現代人は、

しなければ、
した方がいい、
それさえすれば・・・

みたいに、思考、つまり頭で考えたこと、
今までの経験、常識でいろんなことを判断しがちです。

でも、今一度、感情に従うことを眺めてみてください。

感情とは、感じる情報のこと。

今まで生きてきた自分が感じる情報ですから、
その辺の人に聞くよりも、
一般的な常識に従うよりも、
大切な何かにつながっているように思います。

感情とは、自分のことを一番知っている無意識からの伝達反応です。

自分は感じる情報をどれだけ受け取っているか、親しんでいるか、
ちょっと感じてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は・・・
最近思考に従ってばかりで風邪引いてしまいました~涙

風邪で開放されるハート、人間ってうまくできてるぜっと
鼻かみながらガッツポーズですミィ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人は、いろんな思い込みをもって生活しています。

思い込みとは、サングラスをかけて世界を見ているようなもので、
現実とは異なっている場合が多いです。

昨日も、メイクをするのがイヤで、
サングラスにマスクで外出した私は、
晴天の空の下、今日くもり?っと聞いて呆れられました汗2

さて、そんな私の思い込みは・・・

生涯現役が最高だ!

確かに、生涯現役で、自分のできることをやっていたいです。

老後はどうしたらいいんだ・・・と、
お高い老人ホームのチラシをみては不安になっていた私が見つけた生涯現役のスローガンは私から不安を取ってくれるものでした。

そんな矢先、インド占星術のお偉い先生から言われた一言が私を不安にさせました。

あなたは、52歳で収入がなくなる

その道の大家であるインド人から開口一番にこんなこと言われた私。

一瞬で、インド占星術がキライになりましたミィ

それから何年か経ちました。
当たるも八卦だっと思いつつ、
心の底で52歳無職説がときどき顔を出してきました。

しかし、最近それも取れました。

もし、インド占星術の通りになっても、専業主婦があるじゃないかと・・・

生涯現役でなければ、最悪の老後が待っている。

この想いがなくなり、他の道もあると思えるようになりました。

依存と言われれば、1ミリの返す言葉もございませんが、
思い込みが取れると楽になるという私の恥ずかし話です。

もし、あなたがしんどさを感じたら、思い込みチェックをしてみませんか?
きっと、他の楽しい道が浮かんでくると思います。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。