何故か東南アジアで小説暮らし・リハビリ編

何故かゲストハウス暮らし➡︎何故かゲストハウスで小説暮らし➡︎そして今回の、何故か東南アジアで小説暮らし・リハビリ編 (読書と小説書き、散歩とトレード&ときどきのビールの日々)


テーマ:

こんばんは~夜の街、右腕右肩甲骨激痛が変わらない状態のPeroです。笑い泣き

 

仕事を離れても症状は緩和しないことが証明されたが、端末の前にいると激痛を通り越して何度も気絶寸前になったのだから、退職したことは選択誤りではないだろう。ニヤリ

 

昨日はクルクルパー街道まっしぐらなんて書いたけど、要するに整形外科で診てもらっても大して異常はないし、整体をしてもらっても改善しないから、原因がよく分からないので、何かが取りついているのかも知れないが、それならとことんまで付き合っていきましょう。すげ~

 

ネガティブ思考はやめて、ポジティブ思考に無理矢理でも移っていこう。マリオ

 

さて、日本から追放される前の二週間の小旅行は終わった。

 

伊豆に三泊、三重の友人宅に一泊、大阪に一泊、和歌山の実弟宅に三泊、再び大阪に一泊、鳥取に二泊、姫路の友人のゲストハウスに二泊、そして昨夜はまたまた大阪に一泊、今日は実弟宅に戻って、いよいよ長旅の準備をしないといけない。あせる

 

小旅行中、顔が生き生きしているとある人は言う、ある人は長期の旅行が羨ましいと言う、自由気侭で良いですね~という人もいる、でもせっかくのお言葉ですが、それらはみ~んな該当しないことなんだ!(北の国からの草太兄ちゃん風に言っています)爆  笑

 

あくまでもリハビリの旅です、日本では物価が高くてわずかばかりの貯蓄なんてあっという間に無くなってしまうからね、やむを得ずの東南アジア移動旅。

 

このブログを11年前に始めたときのタイトルは「何故かゲストハウス暮らし」、そして2011年6月から小説を書きはじめたことをきっかけに「何故かゲストハウスで小説暮らし」と変更したのだが、今後は「何故か海外のゲストハウスで小説暮らし」とでもしましょうかね、考え中ですが。

 

何かぴったしのタイトルがあれば教えてください、変更したいと考えています。ニコニコ

 

さて、明日は旅の準備とダラダラ。

 

画像はブログタイトルとは関係のない、ひと月余り前に岐阜の恵那市の仙人様宅にお世話になって帰り道、旅仲間の長崎出身の方と立ち寄った、長崎の諫早出身のご主人が営む「長崎チャンポン・いこい」さんでいただいたチャンポンです、これまで食べたチャンポンでは最高でした!すげ~

 

 

 

{8A6978A5-63B4-4FEF-A345-535BF188C597}
 
 

 

 

{E870A93D-A0BE-4E96-AB47-6716565AAAF8}

 

 
 

 

 

{22749414-8862-4472-B64C-39F3C2FF4A07}

 

 

 

 

グッド!手嶌葵さんの声っていいよね~音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

peroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。