何故か東南アジアで小説暮らし・リハビリ編

何故かゲストハウス暮らし➡︎何故かゲストハウスで小説暮らし➡︎そして今回の、何故か東南アジアで小説暮らし・リハビリ編 (読書と小説書き、散歩とトレード&ときどきのビールの日々)


テーマ:

こんばんは〜、今朝姫路を出て、大阪の枚方市にある療育園に長年お世話になっている下の妹を見舞いに行きました。

 
このブログでも何度か、社会との関わりを持たせたい意味もあって妹のことを書いたり、画像を貼ったりしていますが、今日も僕が声をかけるとこちらを見て少し体を揺する気配がします。
 
身体は意志を反映しなくとも、やっぱりこころは分かっているのかも知れませんね。
 
 
◆お世話になっている枚方療育園
{116F10CC-75AB-41F7-95DC-92145F33C573}

 
 
◆清潔な病室で素晴らしいスタッフ様たちに看護されている妹、ありがたいことです。
{5E0BC273-59C8-4740-9B92-FE8FDA678D74}
 
 
 
 
 
{7ABF5EF2-4DE1-47B5-AC17-38067FC9E180}
 
 
 
看護師さんと事務局の方に、僕が東京を引き払ったことと、しばらく電話が繋がらなくなることなどを伝え、万が一の時依頼をしておきました。
 
そして大阪市内へ戻って、女友達お二人とお別れの呑み、しかし僕はどうもキチンとした会話ができない、何かにつけイライラしてしまう、長い付き合いだから甘えもあるのでしょう、加えて右腕右肩甲骨の激痛が襲ってくる。
 
もう僕はダメかも知れませんね、ネガティヴなことを言ったり書いたりすることは良くないのだけど、自律神経がイカれてるといっても、何が原因だというんだ!全く分からん。
 
パソコンやスマホを半年ほど触らなかったら一気に良くなるとも言われてるけど、そういうわけにもいかないしなぁ、イライライラ〜
 
でも、激痛も治らず、神経もドンドン病んでいって、クルクルパーへまっしぐらだとしたら、東南アジアのリハビリ中はパソコンやスマホをは一切触らないでおこうかな。
 
さて明日は再び和歌山へ。
 
 
 

 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

peroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。