鬼!

テーマ:
子ペロの幼稚園行事へ行ってきた
「9月生まれのお友達のお誕生日会」である。
親も参加だそうで。

9月生まれの子は全園児の前に出て、お祝いをしてもらい
サーファー園長からプレゼントをもらって
子ペロ、ご満悦でありました。
サーファーだけどいいのかい、子ペロ。。。。

セレモニーの最後は、先生たちによる出し物。
今回は「ももたろう」の劇。チョイス渋いね~
と思っていたら、
鬼ケ島の鬼の登場。
子供たちがキャーキャー騒ぐその視線の先には
パパイヤ鈴木バリのアフロヘアで踊り狂う先生が3人。
ツノはどこへ置いてきた、ツノは。
おもしろかったけど。

先生世代が、鬼を表現するとき頭がアフロになっちゃうのは
ドリフの雷さまコントの影響だろうなぁ。。。


AD