1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月15日(土)
テーマ:お知らせ

かわいい指紋♪ 販売開始しました!

 

 

過去、何度も何度もリジェクトばかりくらっていたリジェクト王の指紋スタンプがとうとう承認されました!
承認まで2年かかりました…

 

これで指紋の一部が動物模様に見えるかわいい拇印をペタペタ送信できる!
自分の指紋がスタンプになったかのような感覚がとうとう味わえる!

 

と、言うことでさっそく販売開始し、即購入!

 

使ってみた感想は「なんと言うか摩訶不思議な、こんなスタンプ体験したことが無い!」としか言いようがない…。

 

今やLINEスタンプ総数約5・60万種と言われていますが、全くもって唯一無二。
キーワード検索で「指紋」と入力すれば、「かわいい指紋♪」以外にもヒットします。
ですが発想がかぶっているものはひとつもありません。
2年前の時に検索した時は0件でしたし…。

 

これは審査する人も困惑したと思う…。

 

いい意味で「おバカスタンプ、ここに極まれり」と言った感じです♪

 

梱包材のプチプチを潰すみたいな癖になるスタンプなので、
財力に余裕のある方は是非購入していただき、
自分の指紋がスタンプになったかのような感覚を味わってみてもらいたいです♪

 

http://line.me/S/sticker/1417704

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年04月08日(土)
テーマ:オノマとペ

2年越しの挑戦!

 

 

2012年。指紋(しもん)の一部が動物模様に見える、かわいい拇印(ぼいん)を押してみたい!

そう思ったのがことのはじまり。
http://ameblo.jp/perolisha/entry-11238076691.html

 

2015年。時代はLINEスタンプ真っ盛り。ふと、自分の小さな夢をLINEスタンプという形で表現できるのでは?と思い、拇印のスタンプを作ってみるも、審査で全部リジェクトとなる…。
http://ameblo.jp/perolisha/entry-12071891061.html

 

2017年。iMessageステッカーランキングに突如ハンコのステッカーが登場し、好評を博した。ハンコがいけるんなら拇印もよくね?気持ち再燃。
タイトルも『かわいい拇印』から『かわいい指紋♪』に変更!
装いも新たに2017年度版を作成。

 

iMessageステッカーとLINEスタンプとじゃ審査基準も違うだろうに、こりもせずLINEスタンプとして申請してみた。

 

さあ、どうなる!?

 

 

今年こそはこんな感じで指紋の一部が動物模様に見える、かわいい拇印を送信してみたい!

もう一部というか大部分だけど…

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月30日(木)
テーマ:絵本ブログ

もい鳥のUFOキャッチャー稼働中!

 

 

 

 

ついにもい鳥のぬいぐるみが長い時を経て復活!

 

10年位前は毎月何種類ものプライズ商品が出ていたもい鳥。
いつの間にやら市場から姿を消してしまいましたが、
今年ひょっこり復活!よく頑張った!!

 

オノフミもさっそくその勇姿を見ようと岡山ジョイポリスへ行ってきました。
ちゃんといました、しかも入り口から入ってすぐのところに!

 

もちろんチャレンジもしてきました!

 

…が

 

1個も取れず…

 

あとでアドバイスを頂いたのですが、このタイプのクレーンは
両方のアームではなくて片方のアームで取るのがコツらしいです。

 

知らんかった…


攻略も分かったことなので
我こそはという腕に覚えの方は是非チャレンジしてみてください!

取扱い店舗はこちら↓
http://bpnavi.jp/item/37340/shop-list/
リンク先の都道府県をクリックすると、取扱い店舗が分かりますので。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月19日(日)
テーマ:お知らせ

もい鳥の無料iMessageステッカー

 

 

 

もい鳥の無料iMessageステッカーが下記リンクよりダウンロード出来るようになりました!

 

 

もい鳥のiMessageステッカー
https://appsto.re/jp/AmKfgb.i?app=messages

 

 

終了日はまだ未定ですが、バンプレスト様のプライズ商品展開を記念して
期間限定で無料配布となります。

 

LINEスタンプのもい鳥と絵柄はほぼ同じですが、添えてる言葉を結構変えたので、
どこが変わったのか見比べてもらえると嬉しいです。

 

iPhoneユーザーの方で今iMessageを使ってないよという方も、

とりあえず無料期間中にDLしておくってのもよいのではないでしょうか?
その内iMessageが流行ったら使うってことで♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月06日(月)
テーマ:絵本ブログ

もい鳥のぬいぐるみ!

 

 

去年から水面下で進行していたもい鳥ぬいぐるみ化計画!
とうとう水面から顔をのぞかせる時がやってきました♪

 

今月末、3月25日よりバンプレスト様のプライズ景品として、
全国のアミューズメント施設に登場します。

 

その名も『もい鳥 でっかいぬいぐるみ~2017年復活バージョン』です!
約25センチの丸っこいぬいぐるみ『赤い子』と『青い子』の2種類になります。

 

ただし取扱い店舗はそんなにたくさんないので『とるナビ』より、

どこのお店に入荷されるのか是非チェックしてみてくださいませ。

リンク先の都道府県をクリックすると、取扱い店舗が分かります。

http://bpnavi.jp/item/37340/shop-list/

 


ちなみに岡山県では岡山ジョイポリスが取扱い店のようなので、
オノフミは今月末、岡山ジョイポリスに行ってみようと思います!

 

 

※ちなみにプライズ景品とはUFOキャッチャーの景品のことです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月06日(月)
テーマ:お知らせ

もい鳥LINE着せかえ発売中!

 

 

 

新緑感いっぱいのもい鳥LINE着せかえが発売になりました!
メニューに並ぶもい鳥たちをさわると元気に飛び跳ねてくれます♪

 

[もい鳥~はじめての着せかえ~]
https://line.me/S/shop/theme/detail?id=7d98584e-caf9-47e9-a9d6-b7f05b93e5a0

 

 

 

もい鳥や鳥好きな人に使ってもらえたらうれしいな♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月04日(土)
テーマ:お知らせ

現在発売中のもの

 


一覧作ってみました。

 

 

iMessageステッカー

 

◆おしゃれな冬鳥さん
http://apple.co/2fTqpwi
◆うざいよナイーブっち
http://apple.co/2gzqypU
◆こねこのヨメ入り
http://apple.co/2gvDJaa
◆指先くま天使さん
http://apple.co/2fTpEC
◆にゃざわさん
http://apple.co/2gMrIRK
◆猫かぶってみた by カブリモノOL
https://itunes.apple.com/jp/app/maokabuttemita-by-kaburimonool/id1159418790?mt=8

 

 

LINEスタンプ

 

◆もい鳥
http://line.me/S/sticker/1348078
◆青オカメ
http://line.me/S/sticker/1334838
◆おしゃれな冬鳥さん
http://line.me/S/sticker/1218330
◆うざいよナイーブっち
http://line.me/S/sticker/1139290
◆こねこのヨメ入り
http://line.me/S/sticker/1249971
◆指先くま天使さん
http://line.me/S/sticker/1079456
◆にゃざわさん
http://line.me/S/sticker/1143174
◆猫かぶってみた by カブリモノOL
http://line.me/S/sticker/1101049

 

 

マスキングテープ

 

◆RPG MAP CHIP ~勇者スターターキット~
http://vvstore.jp/i/vv_000000000115556/
(ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア)
【完売】http://konohana.ocnk.net/product/4909
(マスキングテープ専門店「このはな」)

 

◆青オカメ(ふっふっふっ本舗さんとのコラボ)
http://konohana.ocnk.net/product/4916
(マスキングテープ専門店「このはな」)

 

 

雑貨

 

◆ポテチ民クリップ
http://vvstore.jp/i/vv_000000000122148/
(ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア)

 

 

マンガ

 

◆こねこのヨメ入り
http://qq3q.biz/AYkt

 

 

かなりスローペースに活動中♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月21日(土)
テーマ:オノマとペ

FOSTEX FE83-Sol おばあちゃんのスピーカー

 

 

かねてより「おばあちゃんの部屋にありそうなスピーカー」というコンセプトで

自作スピーカーを作ってみたいと思っていて、去年の秋頃からちょっとずつ材料を

買ってきては制作するというスタイルで作り続けていました。

 

この度やっと完成しましたので、ざっくり制作過程を振り返りつつ、初お披露目です。

 

 

 

奇をてらわず、スピーカーユニットの取説に記載されている標準のバスレフ図面通り制作開始。
板のカットはホームセンターでしてもらい、穴は糸ノコ盤を使用し、自分で開けました。

 

 

木工用ボンドを塗って、パワークランプでギュッと挟んで接着すれば、箱の出来上がり。

あと、目止め。

 

 

バーズアイメイプルの突き板60cm×60cmを2枚購入。
突き板は型紙を作って、木目の良さそうなところを各部位ごとに切り分ける。

 

 

突き板はすぐに丸まるので、仮止めしてからローラーを使用し、
薄く均一に木工用ボンドを塗り塗り。

 

 

箱にも塗り塗り。木工用ボンドが乾いて透明になったところで突き板をのせ、

家庭用アイロンで熱圧着。

アイロンをあてすぎるとバーズアイメイプルの突き板は容赦なくひび割れしてくるので、

まずは背面で練習。

 

 

突き板にメープルのオイルステインを塗り、おばあちゃん色にする。


 

ハケで塗って、布で拭き取り乾かすこと計5回。

 

 

車屋さんにクリアー塗装をしてもらい、1日乾かしてからペーパーで磨く。
これを3回繰り返し、、4回目の塗装後はお風呂場で水研ぎし、
最後にポリッシャーとコンパウンドでトゥルントゥルンの鏡面仕上げにしてもらう。

 

 

吸音材として底面にフェルト、側面・背面・天井にウールを貼り付ける。
背面に穴を開け、スピーカーターミナルを取り付け、配線、そしてこのあと先端に平型端子を装着。


 

いよいよユニットの取り付け作業へ。
ドリルで小さめの穴を開けておき、ネジで箱に取り付ける。
ネジの色は金色がいいなと思っていたのだけど売ってなかったので、
銀色のネジに金メッキ風の塗装を施す。
なぜならおばあちゃんに似合う色は金か銀かで言えば、金だから。


 

黒いバスレフポートも思い切って、金色に。イメージはトランペット!
そう思うと「この穴から凄くいい音が出てくるのでは?」と勝手に想像力も膨らむ。


 

ユニットとバスレフポートの取り付けが完了し、8cmフルレンジスピーカーの完成!

 

 

今までいっさい触れてこなかったけど、その後、卓上スタンドもひっそりと完成!

 

 

スタンドに乗せてみる。いいんじゃないでしょうか。おばあちゃん臭が漂ってきて。

 

 

杢目がたくさんあるバーズアイメイプルは、
年輪を重ねてご神木のようになったおばあちゃんとよく似合う気がする。


 

ちなみにバーズアイメープルはヨーロッパでは古来より『幸せを呼ぶ木』と言われ、

イギリス王室の建築や高級自動車ロールスロイスの内装に使用されていることでも有名。


 

しわしわのおばあちゃんに照明を当てると、より立体感がでて味わい深くなるように、
バーズアイメイプルも照明を当てると立体感がでて、とても味わい深くなる。
そこがおばあちゃんとバーズアイメイプルの共通点だと勝手に思っています。


 

背面はこんな感じ。

 

 

おばあちゃんのスピーカー、全貌。
部屋に大きな古時計とかありそうなおばあちゃんの部屋に似合いそうな佇まい。
(写真では大きく見えるかもしれないけど、卓上用なので実物は小さいですよ)


完成後、毎日Amazonプライムミュージックでジャズやボサノバのプレイリストを聴いていますが、

静まり返った深夜に小音量で聞くと、心地よい音色が何もない空中からふわ~っと聴こえてくるような感じが

とても心地よく、貪欲にいつまでも耳を澄まして聴いていたい気分になります。

これが『8cmユニットの気持ちよさ』なのかと。


自作スピーカーは余計な手間をかけなければ安く作れますが、
やたらと余計な手間をかけられるところも自作スピーカーの良いところだと思います。

 

もしこの記事を見て面白そうだなと思った方は、是非チャレンジしてみてくださいね。

 

***

 

もうすぐ発売されるFE88-Solの音色も気になる今日このごろ。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年01月12日(木)
テーマ:オノマとペ

もい鳥 in 香港

 

 

 

おい、もい鳥。なぜ香港にいる?

 

 

ん? 香港のライセンシングショー??

 

 

どうやらライセンシングショーのジャパンパビリオンで、お仕事のパートナーを探している模様。

 

 

香港でライセンスのサポートをしてくださるジョセフ・チョウ氏とパシャリッ!
なんだか猫をかぶっているように見えるもい鳥。

 

 

***

 

PS. もい鳥殿。

 

単身、香港出張大変だと思いますが、

無理ぜずお仕事頑張ってきてくださいませ。

 

オノフミ

 

 

 

 

2017年01月03日(火)
テーマ:お知らせ

新春初売り『ポテチ民クリップ』

 

 

 

この度、ヴィレッジヴァンガードさんのオンラインストアで
ポテチ民クリップを販売していただけることになりました!

 

1つ1つ手作りなので、数はたくさんありませんが
ちょっとポテチつまみ業界に一石を投じてみたいと思います。

 

果たしてこの世に『ポテチつまみ業界』などという世界があるのかどうか分かりませんが…。

 

 ~ポテチをはさんだり、メモをはさんだり~
【COTTON PRIDE】ポテチ民クリップ
http://vvstore.jp/i/vv_000000000122148/

 

 

***

 

 

 

伝説のマスキングテープ『RPG MAP CHIP *勇者スターターキット*』が完売していましたので、

補充いたしました。


こちらの在庫がほぼ無くなりましたので、今回が最後の補充になります。
再生産したいのはやまやまですが、軍資金の都合で凍結です。


『いつまでもあると思うな親とRPGマステ』
気になっている方は今が買いどきですよ!

 

【COTTON PRIDE】RPG MAP CHIP *勇者スターターキット*
http://vvstore.jp/i/vv_000000000115556/

 

どげんかせんホントに伝説のマスキングテープになってしまいますね。。。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。