心がほっこりするブログ

小さな命を守りましょう


テーマ:

本日、快晴の中、横浜DeNAベイスターズ 対 東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式で、

特定非営利活動法人 みゅーまるさんのブースをお借りしてぬりえの配布をいたしました。

 

『動物愛護 & 第7回復興支援ゲーム 会津若松物産デー』

http://www.baystars.co.jp/news/2017/04/0430_01.php

 

ぬりえの配布の様子については、クラウドファンディングのページで

ご紹介しておりますのでご覧ください

 https://readyfor.jp/projects/kunkun/announcements/55650

 

 

みゅーまるさんのブースでは 、掲示物や動物愛護クイズ、そして私のぬりえコーナー

など、盛りだくさん音譜

 

保護犬たちもがんばっていました。

 

 

いよいよ始球式の時間が近づいてきましたドキドキ

ボールは子どもが投げるのですが、保護犬がそのボールを運ぶという

なんともほっこりする始球式、なんだか私が緊張していまいましたあせる

 

緊張感漂う待ち時間、

ボールを投げる女の子に選手の方が、アームバンドをさりげなく

あげていました。

女の子は飛び上がって大喜び。

※それ以上に女の子のお母さんが喜んでいました(笑

何て素敵なの、と女性軍は目がハートにドキドキ

 

 

 いよいよ保護ワンコの出番です音譜

 

みんなとーってもおりこうさんでびっくり目

 

そしてボールを運ぶ時がきました。

好調な出だし!!

 

と思ったのですが・・・・・

ボールを持ってくるのを忘れてしまいました。

 

リハーサルでは成功していたのですが、

待ち時間が長くて、調子が少し狂ってしまったそうです。

 

でも、会場は温かな拍手。

選手のみなさんも笑顔で拍手をしていました。

 

たくさんの人の中で一生懸命走って偉かったね。

なんだか私、ウルウルしてしまいました。

 

そして次は私。

ご挨拶をさせていただきましたあせる

※隣ですりすりしているのは元保護犬レモンちゃんです。

ラッキーどんみたい・・・・

 

 

ぬりえをしている子どもたちや、がんばっている保護犬たち、そして

選手の子どもへの優しさ、いろんな温かな場面に触れることができて

とても貴重な一日でした。

 

みなさま、お疲れさまでしたラブラブ

 

 

特定非営利活動法人 みゅーまる

http://myu-maru.org

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

挨拶はたどたどしかったですが、転ばなかっただけでもよかった・・・。

 

「迷子から家族を守ろうカード」

クラウドファンディング開催中です!

https://readyfor.jp/projects/kunkun

 

ぬりえの配布の様子については、クラウドファンディングのページで

ご紹介しておりますのでご覧ください

 https://readyfor.jp/projects/kunkun/announcements/55650

 

ぬりえは、ネクストゴールを達成しましたら印刷することが出来ます。

印刷が出来ましたら、動物愛護団体や児童養護施設、動物愛護センター

様々なところに寄付をする予定です。

 

すでにたくさんのご支援で最初のゴールを達成したにも関わらず

お願いばかりで心苦しいのですが

是非ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

紙芝居も着々と進んでおります。

 スタッフブログはこちら

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(5)

ぺろままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。