ブログを初めて1ヶ月ちょっと。
自分で検索したりリンクをたどったりして毎日読むブログもいくつかできました。
で、もちろんそういうところにはぜひコメント残したり読者登録したりしたいんですけど、私には難問が!!
それは「画像認証」です。
「上に表示されている英数字を…」というやつです。
これ、アメブロ登録するときにもあって、それは見える人に読んでもらって英数字を記入して無事登録できたんですけど、
いつも見える人がそばにいるわけではないし、娘はまだ読めないし(笑)それで少々モンモンとしている次第です(笑)
コメントかメッセージか読者登録か、どれか一つでも画像認証がかかっていなければ私の意志?を伝えることもできるんですけど。
このご時世だし、そもそも画像認証をかけることが推奨されているのですから、たいていの人がかけているのもごもっともなんですけどね。
実は昨日読者登録してくださった稀少な方がおられまして(笑)ぜひ私の方からも登録させていただきたいのですが、
やはり画像認証がかかっておりまして、登録することができませんでした。
なんかほとんど名指しでごめんなさい。
でもこれはここを読んでくださるみなさんへのお願いです。
もし支障がなければ画像認証をはずしていただきたいということ、
ずっとじゃなくても、「今日ははずしておくから」とかチャンスをいただける方はご一報くださいませ!
って、自分で書きながら「めんどくさいハナシやな」って思いますけどね(苦笑)
そういえばたまたま見たのですが、「画像認証をはずそう」的な運動をされていた方が以前おられたようですね。
コメント残したいけど認証を突破できずにうずうずしている視覚障害者はきっと私だけではないはず。
ねえそうでしょ?そこのあなた(笑)
だからまずは自分だけでもと思って私は全部画像認証をはずしています。
迷惑なのがきたら後で削除すればいいもん!
まあその前にこのブログそんなに周知されてないので今のとこまったくないですけど(笑)
っていうか、読者登録とかコメントとかできないからお友達作りにくいとこもあるんですよぉぉぉ(涙)