Pero's English School

ここは、英語だけでなく異文化も教える英語学校です。完全無料で、あなたも留学気分に♪


テーマ:
お久しぶりですヾ(@°▽°@)ノ

「あの人かっこいい!」

って言ういい方はいろいろあります


「handsome」とか「good looking」とか・・・






「あの人かっこいいよね~!」

と言うときに、ハンサムやグッドルッキングではなく

実は意外な言葉を使って表現することがあります☆





「彼かっこいいよね!」


を英語で言ってみましょうクローバー










正解は・・・




「He is cute!」


でした音譜



解説メモ



「cute」可愛い・かっこいい

「adorable」可愛らしい

「cool」かっこいい・素晴らしい

「handsome」ハンサムな

「pretty」綺麗な


の使い分けを今日は紹介します音譜



1「cute」は意外と知られていないのですが、


男性にも女性にも、使える褒め言葉ですラブラブ


男性に対しては、「かっこいい」

女性に対しては「可愛い」



でも・・・

「cute」を使う場合にはちょっと注意が必要です


例えば、

女子高生とか学生が、

松潤かっこいい!


とか、向井理かっこいい!


と言う場合には、「cute」

$Pero's English School


$Pero's English School


ガールズトークで、女子たちが話すときや

比較的若い人たちの会話で「cute」が使われるような気がします☆




大人の、カッコよさを表す時


例えば

竹ノ内豊、佐々木蔵之介、谷原章介さんなどは

「handsome」「good looking」や「hot」


$Pero's English School




ブラッド・ピットさんもそうかも!


$Pero's English School







2「pretty」は意外と知られていませんが


可愛い、という意味もありますが

どちらかと言うと、「キレイな」「美人な」という意味!!



「cute」が


佐々木希ちゃんだとしたら、


$Pero's English School


「pretty」は仲間由紀恵さん!!


$Pero's English School


お花のことを

「This flower is pretty.」と言った場合、「この花は可愛い」と言うよりも

「この花はキレイ」という意味になります。






日本人女性は、よほどの美人でない限り、

「pretty」より、「cute」と言われることが多いという話をどこかで聞いたような・・・!

「beautiful」と言われるのはもっとスタイルの良い美人さんだったり。

日本人女性は幼く見えるらしいです


男性に使う「cute」も同じことが言えるかもしれません。

日本人のかっこいい男性はどちらかと言うと、「cute」かも!






3「cool」は、「かっこいい」という意味の他にも

「素晴らしい」「すごい」、「いかしてる」など外見だけでなく、内面を表すことにも

人だけでなく、物事などにも使えます!


例)「My friend, Emi is so cool. 」友達のえみって子、すごくいい子なんだよ。

この場合は、カッコいいと言う意味ではなく、性格的にすばらしい、と言う意味で使っています!


あとは、合槌とかでも良く使いますね!「cool!」いいね!

って言う感じでアップ


芸能人の「cool」のイメージと言えば、この人

黒木メイサさん!


$Pero's English School



4最後に「adorable」


これは、「かわいらしい」という意味☆

芸能人で言うと・・・


芦田愛菜ちゃん!


$Pero's English School




以上は、私のイメージですラブラブ


人によって、当てはまる芸能人は違うかと思いますが

だいたい、こんなイメージですニコニコ




$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ

「トリップアドバイザー」のお薦めブログとして認定されました星

ナイアガラの滝 旅行情報
ナイアガラの滝 旅行情報


使える英語表現シリーズ↓


恋愛偏

「"一目惚れ"は英語で…?」はこちら

「"誰か付き合っている人いる?"は英語で…?」はこちら

「"彼はまだあなたに気がある!"は英語で…?」はこちら


ビジネス

「"任せといて!"は英語で…?」はこちら

「"(仕事で)そろそろ切り上げよう"は英語で…?」はこちら

「"少しの間、席をはずしていただけませんか?"は英語で…?」はこちら

「"ここで少し休憩しよう"は英語で…?」はこちら

「"一杯やりませんか?"は英語で…?」はこちら

「"担当者に折り返し電話をさせます"は英語で…?」はこちら

「"ご遠慮願います"は英語で…?」はこちら


日常

「普通じゃない」を英語で言うと・・・?はこちら

「写真写りが悪い」を英語で言うと・・・?はこちら

「疲れが溜まってる」を英語で言うと・・・?はこちら

「気楽なこと」を英語で言うと・・・?はこちら

「仁は絶対に見るべきドラマだよ」を英語で言うと・・・?はこちら

「~しないほうがいいよ」を英語で言うと・・・?はこちら

「もうそろそろ帰るね」を英語で言うと・・・?はこちら

「ねえ、聞いて聞いて~!」を英語で言うと・・・?はこちら

「すごくお腹すいた」を英語で言うと・・・?はこちら

「ちょー面白い!」を英語で言うと・・・?はこちら

「からかう」を英語で言うと・・・?はこちら

「不器用な」を英語で言うと・・・?」はこちら

「選り好みが激しい」を英語で言うと・・・?」はこちら

「"ハイタッチ"は英語で…?」はこちら

「"だんだん暖かくなってきたね"は英語で…?」はこちら

「"やっぱり我が家が一番!"は英語で…?」はこちら

「"頭がおかしくなりそう!"は英語で…?」はこちら

「"頭がパンクしそう!"は英語で…?」はこちら

「"フライドポテト"は英語で…?」はこちら

「"少し知ってるよ"は英語で…?」はこちら

「寒い!は英語で…?」はこちら

「同窓会は英語で…?」はこちら

「ぼーっとするは英語で…?」はこちら

「宝くじに当たるは英語で…?」はこちら

「風邪を引くは英語で…?」はこちら

「おいしい!は英語で…?」はこちら


ことわざ・四字熟語

「一期一会は英語で…?」はこちら

「備えあれば憂いなしは英語で…?」はこちら

$ペロの日記~英語学習、国際恋愛ガイド~-葉っぱ


役に立ったな~と思ったらポチっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード