くーちゃんとたけしくん夫妻が、スーと私の誕生日プレゼントを送ってくれました。クーリエ(宅配便)のおじさんが「もしもーし」と届けてくれたよ。(本当に日本語であいさつしてくれるのです。)

ナッツみたいな可愛いカード。
{1FF3AB50-0762-4231-9A74-B09B63819C13}
こういう細かい心遣いに愛を感じます。

こちらが私へのプレゼント。
{0FFF47D1-20FA-4839-8942-16A8480E0D58}
紀伊国屋書店の包装紙だけで気持ちが舞い上がる(笑)
活字中毒、書店中毒ですから。

オークランド図書館で借りて面白かった「京都寺町三条のホームズ」シリーズをリクエストしたのですが(くーちゃんとは、もう30数年のつきあいなので、図々しくもお願いしてしまったわけです)、他にも一緒に送ってくれました。
{884E6621-F645-496D-B5ED-CBE0C1949963}
わーい。ありがとう~。

スーへのプレゼントもリクエストしました。こちらでは手に入らないもの。
{55C84F94-9EF6-4C79-9FBF-643F88CA7919}
この顔・・・

そうです。しろたんです。か・・・可愛い。
{E3CEFF18-4812-4EEA-A64C-8F3BBD8F7083}
ぬいぐるみをリクエストしたのですが、他にも、こんなに送ってくれました。スーはもちろん狂喜乱舞してましたよ。すりすり頰ずりしまくっているので、真っ白なしろたんがグレーに変色する日も近いと思います(笑)

他にも私とスーの特性を理解した贈り物が、いろいろ。
{E01845D1-132B-491C-8DD2-8C7D41697EA0}
いつも本当にありがたいです。

学校から帰ってきて、プレゼントをひととおり確認したスー。今日は日本語の日記と算数と漢字の勉強もご機嫌でスムーズに済ませました。嫌々やったりしなければ簡単に終わる量なのよ!

今日はポストにN(スーのクラスのお友達)からのカードも入っていました。
{5B9E6108-A838-40AE-ADAA-8E64C6596166}
こっそりママと一緒に届けてくれたみたい。
「Thank you for being my friend. From your trusty friend.」だなんて嬉しすぎる。

さすがお誕生日月間、ひたすら嬉しいことがいっぱいのスーです。