Sunny 'n' Peaceful JAM!!

BEN thinks little of sneakers ギタリスト 東陽平のブログ。


テーマ:
遅くなりましたが、13日の「青山 月見ル君想フ」ライブにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました。

次のライブは決まってませんが、なんせ10周年、色々と企みはあるので
決まり次第お知らせしますよ♪

ところで、実はライブの度にVo.入江氏がホームページ上でLivelogなるものを
綴ってくれていることをご存知でしょうか?

ライブレポートに加え、写真やセットリストなんかが好評なコーナーなんですが、
最近どうやらちょっとずつですが動画もアップされているようですよ。

今回は月見ルならではの2階席からの映像なので、
Flower Hornsの3人もばっちり映っております。

是非チェックしてみてください!









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は今年で一人暮らし始めて10周年なんです。

で、今年こそ!って事で今までまったく手を出さなかった料理に挑戦中です。
ほんとに今までまったくやってこなかったもので、「料理のきほん」っていう超ビギナー向けの本を買って勉強してます。

夜遅い日も多いので毎日って訳にはいきませんが、できる限り自分で飯を作るようにしたいんですよね。

という訳で今年はとりあえず4回料理しました。

Sunny 'n' Peaceful JAM!!-チンジャオ
まずは大好きなピーマンを使ってチンジャオロースとかぼちゃを煮たやつ。



Sunny 'n' Peaceful JAM!!-豚キムチ
失敗しようのない豚キムチと胡麻豆腐。



Sunny 'n' Peaceful JAM!!-野菜スープ
野菜スープと胡麻豆腐。



Sunny 'n' Peaceful JAM!!-酢豚風
鳥ささみを酢豚風に炒めたやつと胡麻豆腐。



胡麻豆腐は既製品です。

しかし色合いが全部一緒ですね。


鳥のかわいい食器は誕生日に親友の野奈さん(劇団『三日月湊』)からいただきました。
本当にありがとうございました。

今日作った酢豚風のやつに野菜も全部ぶち込んで残り物も無いし、
とりあえず野菜を炒める作業はだいたい慣れてきたので、来週は魚を調理してみます。

どうせなら、おもてなしができるくらいに腕を磨きたい。



そして実は2012年、料理以外にも色々な企みというか目標があるんですが、
今のところまだコンフィデンシャルなものもあるので、
開示する事によってより継続性が生まれそうな『料理』のみオープンにしときましょう。



あと、明日13日の金曜日はBEN thinks little of sneakers 2012年ライブ初めですので、
是非お誘い合わせの上お越し下さい。
青山 月見ル君想フにて、19:50からの予定です!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
正月は実家のある広島へ帰っておりました。

ここのところ帰広するたびに訪れている宮島に初詣に行ったり、
旧友と食事やボーリングをするのがもっぱら楽しみなんです。

そして今回は主に高校時代のBAND仲間(LIMITという伝説的なギターロックバンドをやっていたのです。今聴いてもかっこいいです。)、沙紀ちゃんとその娘の愛菜(みぃな)と戯れるのがメインでした。

$Sunny 'n' Peaceful JAM!!


みぃなちゃんめちゃめちゃかわいい。
健康にすくすく育って欲しいものです。

さて、前に友人と話してて知ったんですが、
大晦日から元旦にかけて鳴り響く除夜の鐘ってあるじゃないですか?
でもあれ、実は話には聞くけど今まで突いた事ないわーっていう人が結構多かったんですね。

僕の実家の近所の神社には当然のように備え付けられていて毎年突き放題だったし、
新年迎えた瞬間からうちの地域一帯では初詣に来た人が打ち鳴らす鐘の音が鳴り響いていたので、
あれ聞くと「あぁ新年迎えたなーって感じるよね。風流だよねー。」
て具合に当たり前のエピソードとして話してたんですが、ほとんど共感してもらえず。

なので今回は突いた事ない皆さんの分まで、よりいっそう強く打ち鳴らしてきました。
記念に除夜の鐘の写真も撮りました。一人で突きに行ったのでツーショットは撮れず。

$Sunny 'n' Peaceful JAM!!


ゴーンと荘厳な響きです。


というわけで、今年も色々と頑張ります。
とりたい資格もあるし、料理も初めてみようかしらなんて思うし、
とりあえずかっこいい大人になるために頑張ります。

ちなみにBENの次のライブは1月13日@青山 月見ル君想フ、BENの出番は19:50~の予定です。
詳しくはこちら。

今年もよろしくお願いします!!

$Sunny 'n' Peaceful JAM!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
顔面のフォルムだけではなく、
その内面も音楽性も歌声もイケメンなソウルシンガーuprightさん(以下upさん)の
オフィシャルなホームページが完成したようです。

upさんらしく、非常にかっこいい仕上がりになっています。

$Sunny 'n' Peaceful JAM!!


TOPはこんな感じのupさんのホームーページのリンクは実はこちら

upさんのライブには頻繁に僕も登場させてもらってるので、
このホームページのリンクからブログやらライブ情報をチェックしてみてください。

ちなみに次は、

12月16日、19:30くらいから新宿駅西口にてアコースティックな感じでのストリートライブ。

12月22日、25:40くらいから吉祥寺SHUFFLEにてバンド編成での張り切ったライブ。

今年はこの2本残ってます。

ついでにホームページに載ってるライブ動画のリンクも貼ってしまいましょう。
2011.2.24@渋谷O-crestライブ!

sax.岸田くん久しぶりに見ました。
こんにちわ岸田くん。


それでは、またお会いしましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に12月も10日が過ぎてしまいまして、今年も残り20日間、
いよいよ年の瀬でしょうかねって頃合い、
今月は2日にRowiiくんサポートで岩本町のegg manで演奏したり、
昨日と今日はuprightでストリートとドッグカフェでの連日のライブサポートと、
わりと充実した生活を送っております。

今月はまだまだ演奏の機会も多いので、都合の合う方は是非♪


そして今日は柏の葉ららぽーとのドッグカフェライブ終了後、
SAX緑ちゃんの新居で開催された忘年会兼クリスマスパーティーへ行って参りましたー。

その新居の素晴らしい住環境具合に思わず唸りました。

Sunny 'n' Peaceful JAM!!


飾り付けもばっちり!

Sunny 'n' Peaceful JAM!!


料理もがっつり!

Sunny 'n' Peaceful JAM!!


もちろんサンタさんも!

帰りに噂の月食も見れたし、チキンにローストビーフに生ハムまで頬張れて幸せでした。

さー、来週も毎日なんかしらリハやライブなので気合い入れて頑張りまーす♪


-----------*ライブスケジュール*-------------
*BEN thinks little of sneakers*
1月13日(金)
@青山月見ル君想フ

*upright*
12月16日(金)
@新宿西口にてストリートの予定
19:30頃から

12月22日(木)
@吉祥寺SHUFFLE
uprightは25:40~の予定です

*佳世*
12月21日(水)
@四谷3丁目メビウス

*Rowii*
2月10日(金)
@岩本町egg man
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。