美齢を目指してアンチエイジング

ヨガで身体 フェイストレーニングで老け顔改善
1年後の自分 今よりも美しく輝かせるために
「もう歳だから、仕方がない」という考えをやめて
ヨガとフェイストレーニングでおばさん体型、老け顔から
脱したMasumiの美齢日記です

 


 


  


 


テーマ:

いつもありがとうございます

美齢を目指してのMasumiです

3月、4月初旬の忙しさ

それを乗り越えた自分へのご褒美に

以前から行きたいと思っていた

パワースポット旅行1回目に来ています

熊野本宮大社
{4130709C-0D69-4C9B-ACDE-452D7E5D4504}

パワースポットを案内をしてくれたのは

Chioさん💖
{C8910243-40D9-44D1-B8B5-076E3BF85AAB}

川横の温泉に入り♨️

世俗の垢を落として来ます〜
{A10E173E-AAB7-4DB1-BAC2-F9991BEC781D}

お猿さんにも遭遇
{EC1483FF-DFA6-45DB-A584-91FA4F88AA1F}

お天気にも恵まれ

心も体もリセットです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

いつもありがとうございます

 

美齢を目指してのMasumiです

 

カラーリングをやめてヘナにしてから

 

諦めていたロングヘアーに現在進行形でなりつつある私

 

「女性らしくなったね」と声かけられるようにもなり

 

嬉しいのですが 

 

いつものヘアーセットはくるくるドライヤーで整えるぐらい

 

手先が不器用なのでアイロンを当てると

 

自分の思ったように髪がまとまらないのです 

 

アイロンさけていました‥でも!!

 

憧れの巻き髪 挑戦してみたい!と思ったら叶うものなのですね〜

 

ドライヤーでのご縁ができました!!

 

5分で簡単スタイリング、90分のレッスンで

鏡を見るのが好きになる
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
ゆーこママことなかたにゆうこ先生


美人髪コンサルタントはヘアアイロンを使って巻き髪レッスンをしています。
モテ髪師大悟式 美人コンサル

モテ髪師大悟師匠が考案したヘアアイロンを使ったヘアスタイリングレッスンです

 

 手紙お申し込みはこちらをクリック

 

   魅せる巻き髪コンシェルジュ なかたにゆうこ先生

 

初級ベーシックコース

【この講座で取得できる巻き方】

まずはアイロンの扱い方に慣れること。スタイリングがカンタンで楽しい!と気づける講座です。

髪を傷めないための3つの約束や、アイロンをする前の準備、ブロッキング、髪の引き出し方、アイロンのはさみ方の基本と内巻きフォワードの2種の巻き方、自然で今風なスタイリングの仕方をお伝えしています。

 

初級ベーシックコースを受講して頂いたあと

受講していただけるのが

 

中級デザインコース

 

【この講座で取得できる巻き方】

基本を覚えたら、新しい巻き方やブロッキングの仕方、前髪のアレンジを覚える事で、
より多くのアレンジ法を身に付けることができます。

5ブロッキング、リバース巻き、長さ別の前髪の作り方、お顔にあったスタイリングの仕方

 

なかたにゆうこ先生のブログぜひチェックしてくださいませ

 

6/11(日)

 

開催場所:名古屋 名古屋駅近郊

 

時間: 初級ベーシック編 10:00〜12:00 定員6名

 

料金: 初級ベーシック編 8,000円

 

時間: 中級デザイン編 13:00〜15:00 定員6名

 

料金: 初中級同時受講 16,000円

 

※中級のみの受講は以前 大悟先生、なかたに先生の初級講座を受講した方のみとなります

 中級デザイン10,000円

 

コテを使ってのヘアーアレンジ すごく憧れでした

 

ワンランク上の美人アレンジ講座

 

ぜひお越しくださいませ

 

 

 

 手紙お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます

 

美齢を目指してのMasumiです

 

日曜日はヘナサロン「アンクレール」オッコ様サロンで

 

ヘナ&「顔ダンス」プチレッスン

 

「アンクレール」定期的に足を運んでくださっている

 

美髪美人様方にプチレッスンですが

 

顔にも心にもしっかり聞かせるようにレッスンさせていただきました

 

ありがたいことに「顔ダンスプチレッスン」どんどんキャンセル待ちがでてるんよと

 

オッコさん

 

私のスパルタな(笑)レッスンを気に入っていただけて凄く嬉しいです

 

今回の資料に以前の私の顔のレッスンのを使ったのですが

 

受講者様から「これMasumi先生ですか?!」と二度見

 

それを狙っていましたよー(笑)

 

私も変化していると確信‥

 

その資料を使った「顔ダンス」プチトレ

 

見たい方〜(笑)次回ぜひ参加してくださいませ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます

 

美齢を目指してのMasumiです

 

腰痛は寝る体制もつらいのだと実感した数日

 

眠りに入っても無意識の中で痛がっていたのでしょうか

 

朝、鏡を除くと

 

目と目の間に横シワ

 

眉毛の間にくっきりと縦三本寄せたようなシワが!

 

顔をぎゅっと真ん中に寄せて歪めていたのがわかります

 

このままでは深いシワになってしまうので

 

トレーニングの「額を鍛える」補正テープでケア

 

もともと額に深い三本シワがあったのですが

 

いまはトレーニングのおかげで額に厚みが出て

 

シワが目立たなくなりました

 

そして仕上げにオイルパック

 

いま使っているのは無添加ホホバオイルに生コラーゲンプラスして

 

目の周り額にのせてから 蓋をするように

 

ラップをしています

 

目の周りは凄く乾燥しやすいですよね

 

このオイルアンドラップパック目の周りや額の乾燥対策に

 

おすすめです

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます

 

美齢を目指してのMasumiです

 

花冷えの続いた日に

 

最終的に三日かけて息子の引越しを終えました

 

カーペットが最後に届く形になったので

 

家具を二人で上に上げてカーペットを

 

床に敷いたのですが

 

この本棚は机も付いているため 上にあげては少しずつ足で引っ張るを

 

息子と繰り返しました

 

この三日感は本当に寒く厚めの靴下をはいていても

 

足裏が痛いぐらい(冬になったらコルクのシートを敷かなくてはと思うぐらい)

 

冷たかったです

 

引越しのブログを書いた日の寝ている時から

 

腰に違和感が… 仰向けになっているとジワジワ痛みが

 

横になっても痛い😭 仰向けになっても

 

うつ伏せになっても‥痛くて夜中に起きました

 

今まで腰痛になったことがなかったので

 

これはもしかして以前なった「腎盂腎炎」では

 

この時のすごく背中から腰が痛い状態にそっくりで

 

今度は熱がでるかもどうしよう〜ドキドキしていましたが

 

いっこうに熱はでず腰の痛みがまして

 

前屈ができない!!

怒涛の3月最終週に義兄義母の来訪

 

そして一週目の引越し入学式

 

疲れがたまったせいなのか、引越しの足技がいけなかったのか

 

用事の合間に息子がお世話に良くなる整体に朝一で行き

 

そして仕事のレッスンはロキソニンを飲んでしのぎました

 

腰痛、炎症が起きている間は冷やさないといけないのですね

 

HOTヨガレッスンでしたので 終わった後はアイスノンで

 

ずっと冷やしていました

 

そしてイギリスから従姉妹が来訪

 

本当に怒涛の3週間でした

 

やっと今落ち着いています(痛みがあると思考が腰にいくんですよね)

 

痛み止め

 

普段のまないから凄く効くのが怖いぐらいでした

 

従姉妹が英語で「魔女の一撃」というんだよと

 

まさしく!!

 

ヨガをしておいて良かったのは

 

腹筋が強いおかげで歩けなくなるまでにはならなかったこと

 

腰の痛みを知って 

 

これから腰痛でレッスンに来られる方の気持ちが

 

よくわかる体験となりました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)