STEPHAN SCHNEIDER coat seeking | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。

PERIOD FEATURESのトランクショー、お陰さまで多く方にご来店いただき、盛況のうちに終えることが出来ました。

ありがとうございました。

暖かくなってシャツ一枚で着れる季節、待ち遠しくなります。

 

さて。

今日はこちら。

STEPHAN SCHNEIDER coat seeking

 

膝丈のスプリングコートはとても大人びていて。STEPHAN SCHNEIDER本人が着ていそう。。。

とても繊細な糸で織られたコットンツイル。着ていることも忘れてしまいそうなくらいの軽さは一重の仕立て、そしてこの着丈と相俟って生地が舞うかのように動きを見せて、ついつい颯爽なんて言葉を使ってみたくなります。

 

 

襟はスタンドカラー。アイロンでのくせ付けもなく襟を寝せずに着るのが前提で。

 

サイドから。

前身頃から袖、そして後身頃へとつながるライン。

最初の画像でもお分かり頂けたかと思いますが、大きなチェック(大きすぎてボーダーにしか見えませんが笑)になっている生地。もちろんSTEPHAN SCHNEIDERのオリジナルです。ほんの少しだけ違う色を使ってコントラストを求めるのが好きなSTEPHAN SCHNEIDERらしいですよね。

 

バックスタイル。

裾には大きくセンターベント。

 

袖口の仕上げ。

 

こちらはポケット裏。

よく見ると後身頃からポケットの部分だけ生地が繋がっています。その中にポケットの袋布がすっぽり収まって。内側も美しく。STEPHAN SCHNEIDERの美意識の表れですね。

 

ノースリーブ、ワイドなボトムス。どこまでも軽く。

STEPHAN SCHNEIDER coat seeking

size

4 sold

5

¥60000 +tax

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860-0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096-355-0504

営業時間 12:00 - 20:00

定休日 第2水曜日 木曜日

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens