h.s.Equipment driving coat | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


こんにちは。
夜の冷え込みに合わせて、先日は鴨鍋を。
年に一回くらいですが、やりたくなります。鴨好きなもので(笑)
最後はお蕎麦でしめて、美味しくいただきました。

さて。
今日はh.s.Equipmentから。


h.s.Equipment driving coat

古いイギリスのドライビングコートを元に作られたコート。
ラックにかかっているだけでも、力強さが伝わってきます。



今回使われている生地は、ドイツのパイロットクロス。
打ち込みがもの凄くしっかりしていて、裏起毛しも全く抜けを感じさせないほど。
長く着込んであたりが出てくるといい味になりそうですね。




サイドから。
肩からゆったりとしたAラインを描くシルエット。
h.s.Equipmentのアイコンとも言える後ろに膨らむ袖は運動量も確保。




フランスのソレほどではありませんが、緩やかにカーブを描く襟。




トップはフックで留めれるように。




そして、チンウォーマー。
もちろん風を防ぐための機能的なディティールなのですが、襟を立てるとクールな印象ですね。






ちなみにPコートのように風向きに合わせて前合わせを変えることができるようになっています。




10個も並ぶボタンは、



h.s.Equipmentオリジナルのホーンボタン。
渋いです。


いろいろなものは全て差し色に。


h.s.Equipment driving coat
size
1 sold
2 sold
3 sold


お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens