たのしい時間

毎日、楽しく、元気でキレイに☆


テーマ:

大好きな『Chinois Tea Salon(シノワティーサロン) 』 のValentine Tea Partyに行ってきました。

今回は通常レッスンではなく、季節ごとに企画していただいているレッスンです。


スケジュールがあったので、最後の1枠に入れていただき参加してきました。


Beauty Diary ~PERLAbeaute(ペルラボーテ)~-Valentine Tea Party


YORIKO先生はバタフライが好きで、テーブルコーディネートにもよく出てきます。

私は、このテイストが大好きで、レッスンに行くたびに、癒されています。


もちろん、紅茶とショコラについてもいろいろと学んできましたよ。


複数の産地の紅茶とショコラの組み合わせをテイスティングして、味の変化を知り、そして楽しむことができました。


今まで、高級なチョコレートをいただいても、パクッとすぐに食べちゃっていましたが、これって、本当にもったいない食べ方だったのね。


もっと味わって楽しむ方法を教えてもらいました~。


実践では、チョコレートフォンデュ(紅茶バージョン)も教えてもらい、これが大人な味で美味!


Beauty Diary ~PERLAbeaute(ペルラボーテ)~-Valentine Tea Party


チョコレートフォンデュの器も、大きすぎず、2人で楽しむのにちょうど良いタイプでした。

写真でちょっとだけわかるかな?

下にキャンドルが置いてあります。


女子会で、チョコレートフォンデュとか楽しそうです。


Beauty Diary ~PERLAbeaute(ペルラボーテ)~-Valentine Tea Party


ウエッジウッドの食器もこんなにモダンで素敵なテーブルに・・。


基本的にヘレンドが好きですが、今は、ヘレンドを中心に集めていますが、今回のレッスンで、久しぶりにウエッジウッドっていいかも♪と、もう~影響されまくり。


チョコレートフォンデュを楽しんだ後は、手作りのケーキまでいただきました。

こちらは、レッスンに来られている方でスイーツの先生がいらっしゃって、お願いして作ってもらったそうです。


Beauty Diary ~PERLAbeaute(ペルラボーテ)~-Valentine Tea Party


美味しかったです~~!

そして、このスイーツの飾り付けも素敵で、可愛かったな。


それにしても、いろんな方面のプロが多く通っている教室なので、レッスンに通いながら、多くの刺激をもらいます。


大人になって、仕事以外で、こうやって多くの人と出会い、いろいろとお話を伺う機会も少ないので、貴重な時間になっています。


YORIKO先生を始め、ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また、お会いした際は、よろしくお願いします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「【DIARY】」 の記事