美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代男性 治療後3か月後のレポートとなります。

 

以下、原文そのままです。

 

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

以前から脇の汗の量がとても多く、汗染み、匂いなどに悩んでいたため。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

色々な口コミサイトなど見ても良さそうなクリニックだなと思ったのと、実際カウンセリングを受けた際、とても丁寧に説明などをしていただき、先生の人柄などもよかったため。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

説明は丁寧で、質問などにも丁寧に答えていただきとても分かり易かったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔の注射はチクっとした痛みがありましたが、照射はほぼ痛みもありませんでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

施術後などもメールでの質問にも答えていただき、不安は解消されました。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術後当日の両ワキの痛みは我慢できないほどではありませんが結構な痛みでした。施術箇所を冷やす保冷剤を挟むと痛みは紛れましたが、なかなか眠りにつけないほどでした。

その後、日に日に痛みは和らぎ4日後くらいにはほぼ痛みは引きました。

施術箇所と周辺の腫れは当日〜3日まで腕が閉じられないくらいの腫れがあり、その後徐々に腫れは引いていき10日後くらいには気にならないくらいまでになりました。

術後2週間後くらいから、左の脇の筋のハリが出始め痛みが出てきたため腕をあげるのが少し困難な感じになりました。腕をゆっくり回すなどのストレッチを行い状態が良くなるように努め、術後1ヶ月後くらいにはハリもなくなりました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

脇の筋のハリが出た際の痛みの和らげ方に困りました。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

はじめに説明があったように発汗量が7割くらい減少した感じです。今まで夏など特にTシャツなどの汗染みなどが気になっていましたが、汗染みもほぼ気にならなくなり快適に過ごしています。匂いもだいぶ減少した感じがします。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

本田先生には施術前から施術後までとても丁寧に対応していただき感謝しています。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

薦めたいと思います。

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

痛みや腫れは個人差が非常に大きいです。

ほとんど何の支障もなく、当日から通常の生活が送れる方がいらっしゃる一方で、少数派ながら、痛みが強く、治療日の夜は眠れなかったという方や、3日ほど、ワキのほてりが強く、ずっと冷却していたという方もいらっしゃいます。

 

そのため、少なくとも治療当日、翌日は大事なご用事など入れずに、家でゆっくり過ごされることを推奨しております。

 

また、力仕事などは3日間は控えるのが理想的だと考えています。

 

人それぞれご事情があるかと思いますので、診察時にご相談ください。

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。