美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代 男性(医療従事者) 治療1か月後のレポートとなります。

 

以下、原文そのままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

主に多汗症が以前より気になっていて、仕事に支障がない方法で治療を受けることができると感じたため。
 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

家から近く、希望の日に治療が受けられる医院であったため。
 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

特にありませんでした。術後の治癒過程については自分の認識が不十分であったので聞けて良かったと思います。
 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔が多少痛いですが、効いていれば痛みはありませんでした。
 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。
 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

丸24時間はほぼフルタイムで冷やしていましたが、その後は特に自発痛は無く、腫れもそれほど出ませんせした。腫れの症状は1~2週間ほどで引き、その後は引きつれが続き、1ヶ月経つと痛みは僅かに残る程度になりました。汗はまだ9割以上減少した状態を保っています。
 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

事前に説明を受けていたので特に想定外の事態はありませんでした。
 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

現在のところ、非常に満足しています。
 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

失礼は言い方かもしれませんが、たまたま選んだ医院で良い治療が受けられてラッキーだったと思っています。デリケートな問題なのでその機会は少ないでしょうが、もし人に相談されたら勧められる医院だと思います。ありがとうございました。
 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

予後次第ですが現段階では勧めたいと思います。

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

私は、診察・カウンセリングにあたって甘言の類はまったく言いませんので(当然)、治療後の経過は、「聞いていた通りでした」とおっしゃることがほとんどです。

 

手作業を主たる業務とされるお仕事の場合、術後の腫れや痛みが仕事復帰の点から気になるところだと思いますが、軽労働であれば、ほとんどの場合、治療の2日後から通常通り可能だと思われます。

 

もちろん個人差はありますし、ワキを締めるという自然な動作が行いづらいので、その点はご留意ください。

 

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。