美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代女性治療3か月後のレポートとなります。

 

以下、原文のままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

多汗、匂いに以前から悩んでいました。毎日制汗剤を使わなければいけない事や、着る服の素材を気にしなくてはいけないのが大変だったので、手術を考えました。けれど子供がいるので剪除法等の固定や安静が必要な手術は難しいので負担の少ないミラドライを選びました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

自宅から通いやすく、モニター価格で受けられる為です。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

とても丁寧で分かりやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

予想していたより痛みはなく、途中うたた寝をしてしまうくらいでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

午前中に施術を受け、夕方には少し痛みが出てきたので夜頂いた鎮痛剤を服用して冷却、腫れを抑える為両手を挙げた体勢で9時頃就寝しました。

翌日~3日目は腫れていましたが常に冷却してストレッチをし、休む時には両手を挙げていました。ドルマンスリーブの半袖を着ていれば脇以外は腫れていないので家族や友人には気付かれずに過ごすことが出来ました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありませんでした。事前に教えて戴いた冷却材を固定するものが凄く役に立ちました。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

匂いは9割無くなり匂いを気にして一切着られなかったシフォンブラウスやノースリーブの洋服が着られるようになり大変満足しています。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

親切、丁寧な対応ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

はい。今まで悩んでいた時間が本当に勿体無かったと思います。

 

以上となります。

 

詳細なレポートありがとうございました。

 

腫れは、術後数時間で、まずワキの部分に現れ始め、その後、重力の影響でに二の腕~手、胸部~腹部まで下降します。

日常生活を送る上では、これは避けようのないことです。

本レポートの方は、ご自身で工夫され、せめて就寝時だけでも、腕を(おそらく、仰向けの状態で、腕を心臓より高い位置に)挙げて休まれていたのだと思います。

 

いずれにせよ、非常に良い結果が得られているようで、私も嬉しく思っています。

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。