美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

ホームページの方にも、もちろん記載してありますが、意外にもお読みいただいてないようですので・・・

 

初診時は基本的に診察のみとなります。

(厚労省の指導に則り、このように規定しています)

 

例外のパターンもありますが、

その場合も、事前に画像や書面のやり取り、電話での入念なカウンセリングを行います。

それでも、やはり一度実際に診察し、熟考していただくべきだと、私が、判断した場合は初診時の治療は行いません。

 

なお、他院で同種の治療を行っているので、すぐにやれ、と言われても筋違いです。すこし考えれば、どれほど無謀、無礼、無配慮なことか、おわかりになると思います。

 

長年、美容医療を行ってきた経験から申し上げれば、上記の様な流れが、双方にとって最善だと考えています。

 

患者さん・クライアントサイド、医療サイド双方が良いシチュエーションでなければ、いい結果にはつながらないのです。

 

また、保険証を必ず提示していただきます。

(海外在住の方はパスポート)

 

保険診療は行っておりませんが、身分確認のために、他の証明書ではなく、保険証をご提示いただきます。

 

ご提示いただけない場合は、一切診療いたしません。

 

もちろん、私どもは守秘義務がありますので、ご本人の許可がなければ、たとえ公的機関からの開示要求があっても拒否します。

 

以上、お読みになって、何か面倒くさいな、などとお感じになるようであれば、最初から他施設にお問い合わせされることをお薦めいたします。

 

追伸

もちろん、同業者とか、反社会的勢力に属する人たちの診療もお断りしています。

 

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。