美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、ミラドライ施術後レポート104 の方の

治療3か月後のアンケート結果になります。

 

A     施術効果に関して

1.  汗や臭いは、施術前に比べて、何%程減少しましたか?

   80%

2.  満足度を5段階で表すと、どれくらいですか?

不満←  1  2  3  4  ⑤  →満足

 

 

 

B   合併症に関して

  

1. 施術後の日常生活やお仕事への支障を5段階で表すと、どれくらいですか?

辛い←  1  2  3  4  ⑤  →楽・問題なし

 

 

2. 施術後生じた症状全てに、○を付けてください。

    皮下出血

  ○腫れ(何日くらいで気にならなくなりましたか? 50日)

    ワキ以外の部分の腫れ

  ○皮膚面の凹凸、しこり 

  ○ワキの部分の感覚が鈍い 

    ワキや周辺のシビレ感など異常知覚

  ○ひきつれる感じ

  ○腕が挙げにくい

  ○毛が減った(何%程減りましたか?  70 % )

    他の部分の汗が増えた

 

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

腋の周辺の腫れは、

約1週間で周囲の人が見ても気づかない程度に落ち着きますが、軽度のむくみは1か月ほど残ることがあります。

 

腋の部分の腫れは、

いわゆる浮腫・むくみは1週間程度で落ち着きますが、硬く、しこりのような状態や皮膚面の不整は月単位で残ることがあります。

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。