美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は20代女性、治療1か月後のレポートとなります。

 

以下、原文そのままです。

 

1、ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

中学生の頃から脇の臭いを感じていて、一昨年から汗の量が増えてコートにまでついてしまうようになり困っていました。

昨年ボトックス注射をしたのですが一時的なものなので、ネットで色々と探していて、仕事で1週間以上休むことができないので手術ではなくミラドライを受けようと思いました。

 

 

2、当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

口コミサイトで行ける距離の病院を探していて、口コミがとても良かったことと、メールをした際にすぐに返信を頂けたこと、実際にお会いして信頼できる先生だなと感じたことで決めました。


 

3、施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

質問にも丁寧に答えてくださってわかりやすかったです。

 

 

4、施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

痛みに弱い自覚があり覚悟していましたが、塗る麻酔をしても注射中の何分間かはかなり痛かったです。

ミラドライ中は右脇は全く痛みはなく、左脇が2.3回痛みを感じましたが先生に言うとすぐに確認してくださりました。

順調ですよ〜と声をかけてくださったり、腕を上げてるのが辛くなった時もすぐに気付いてくださって、良く見てくださっているのだなと安心できました。

 

 

5、他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

特にないです。

 

 

6、施術後どのような経過をたどりましたか?

 

病院へは12時半頃伺い、15時半頃出ました。

痛みは全くなかったので、買い物をしてから帰宅しました。

保冷剤で脇を冷やし18時頃痛み止めを1錠飲み、19時前から少し痛み出し、1回に2錠まで飲んで良いとのことでしたので、19時半頃にもう1錠飲みました。

痛みが強くなってきたので22時に寝たのですが、保冷剤が溶けたからか1時と3時に目が覚めて保冷剤を交換しました。

3時に痛み止めを1錠飲み、その後は朝まで寝ていました。

この夜中に起きた時がピークでかなりの痛みだったのですが、他の方の体験談も見ていたので落ち着いていられました。

1日目以降に痛みで起きる日はなく熟睡できています。

 

翌日はそれ程熱感は強くなく、保冷剤を脇に挟むと患部が押されて痛かったので、午後からは痛んだらあてるようにしていました。

ボールの様な腫れはなく、脇とその周辺1センチくらいがまんべんなく腫れている感じで、二の腕もたるんでいました。

脇は閉じれないのですが、想像していたよりは腫れなかったです。

お腹や他の所が腫れることもなかったです。

 

4日目まで断続的に痛みはありましたが、じっとしていれば気にならない程度のものでした。

少しでも押されると痛かったので、保冷剤は2日目以降使っていません。

腫れは服の上からでは全くわからない程度で、脇はとじれなかったです。

 

5日目からは何かを持ったりする時や手を伸ばす時などに痛みを感じることはありましたが、脇はピッタリとはつかなくてもはたからみて不自然じゃない位に閉じれるようになりました。

腫れはだいぶひいていて、服を着ていない状態でも、脇の内側を見せなければ他の人から見て違和感がない位になっていたと思います。

 

押されると痛いのは続いていて、ピッタリめのニットを着ると圧迫されて痛みを感じました。

触ると痛いのであまり触っていなかったのですが、8日目にしこりができているのに気付きました。

仕事で腕を良く動かすので、脇のマッサージはしなくても大丈夫かなと様子をみていました。

 

2週間で押される際の痛みが減り、しこりも脇の内側の腕側と身側にあったのが腕側はなくなりました。

 

1ヶ月経った今では、とても小さなしこりがあり、まだ押したり腕をあげると痛むのですが、自然と治りそうな気がするので様子をみています。

 

 

7、アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

特にないです。

 

 

8、施術結果については、どのようにお感じですか?

 

20日目くらいから脇が湿っている時はあるのですが、臭いはせず満足しています。

今よりは汗の量が戻ると思うですが、あまり増えないと嬉しいなと思います。

 

 

9、私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

細かいところまで常に心配りをしてくださったおかげで、安心して終えることができました。

本当にありがとうございました。

 

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

悩んでいる方がいたら、診察だけでも受けてみてはと思います。

 

 

以上となります。

治療後の経過に関して、かなり詳しくお書きいただいておりますので、是非参考にしてください。

 

 

 

AD
いいね!した人

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。