美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、30代男性 治療1か月後のレポートとなります。

 

以下、原文そのままです。

 

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

脇の汗、においともに以前より気になっており、また脇汗の目立たない服を選んで着なくてはならないこと、毎日制汗剤を使用しなくてはいけないことが苦痛になっていました。このようなことから解放されたいと思っていましたが、メスを使うことには抵抗があったため、受けてみようと考えました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

施術を受けることのできる施設をインターネットで調べてみましたが、HPでの説明が分かりやすく、多くの方が施術を受けられている、先生が施術を行うと明記されているといった理由で選びました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

タブレットで写真を交えて説明していただき、分かりやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔が効いており、ほとんど痛みはありませんでした。少し痛い部分もありましたが、麻酔を追加していただいたので、大丈夫でした。また施術を行いながら今なにをしているか言ってくださったので、安心して受けることができました。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

施術当日はいただいた保冷材で冷やしていました。痛みが強いこともあると聞いていましたが、私の場合は幸いそこまで痛みはなく、鎮痛薬は服用しませんでした。2日目より両腕のむくみが目立ってきて、特に1週間ほどは目立つ状態が続きました。手をおろした状態では痛みはそこまでありませんでしたが、手を上にあげる動作で若干痛みを感じていました。むくみは2週間ほどでほとんど気にならなくなりましたが、両脇に凹凸がみられるようになりました。脇が引きつっているような感覚があり、やはり手をあげると若干の痛みを感じていました。痛みは徐々に改善していき、4週間経った現在では、脇に少し凹凸と引きつっている感覚が残っている状態であり、日常生活に支障はまったくありません。わきの汗、においに関しては、施術直後からほとんど気にならなくなりました。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

感染症合併の可能性もまれだがあると聞いていたので心配していましたが、抗菌薬も出していただき、特に問題なく経過したため、安心しました。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

施術前と比べて、汗、においともにほとんど気にならなくなったので、満足しております。ただ、以前は特に夏に自覚症状が強かったため、今年の夏にどうなるか経過をみたいと思います。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

今回は遠方からの受診だったのですが、対応していただきありがとうございました。事前に電話でのカウンセリングもしていただき、助かりました。

 

10. 他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

はい、薦めたいです。汗が多く着たい服を着れなかったり、においが他人にどう思われているか心配したりで気分が落ち込んでしまいがちでしたが、施術を受けることでQOLが非常に向上すると思います。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

治療後、ワキの皮膚は数か月間、しこりや凹凸、

また引きつれ感がありますが、

徐々に改善していきます。

 

術後1週間ほどは、スポーツ、運動は避けていただいた方が望ましいのですが、

ワキの部分が固く、つっぱるような感じが生じ始めたら、

徐々にストレッチなどの運動をお始めになるようお薦めしています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。