美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は30代の女性、治療後1か月のレポートをご紹介いたします。

 

以下原文のままです。

ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

10代の頃から,脇の汗や臭いが気になっており,様々な制汗剤を試してきましたが,どれも満足のいく結果を得られませんでした。特に湿度の高い夏は臭いが強くなることから,毎年強いストレスを感じていました。他方,脇を切開する手術には抵抗があり,また仕事を長期間休めないといった事情もあったため,暑い日は汗の拭き取りシートを持ち歩く,長時間の外出を控えるといった消極的な対策を取ることしかできませんでした。このような状況でミラドライの存在を今年5月頃知り,すぐにカウンセリングの申し込みを行いました。

 

2.当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

口コミの多さや,体験レポート,HPでの説明の丁寧さ,症例数の多さといった点から,ペルラクリニックにお願いすることにしました。また問い合わせに対して,本田先生ご自身からすぐに返信をいただいたこと,カウンセリングから施術,アフター・ケアまで一貫して担当いただけるということも,決め手となりました。

 

3.施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

事前のカウンセリング時には,iPadの画像を用いて丁寧に,各施術手順・経過について丁寧に説明いただき,具体的な施術イメージを持つことができました。

またごく稀にしか発生しないとはいうものの,トラブルが発生するリスクについても説明いただき,非常に丁寧だという印象も持ちました。

 

4.施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

麻酔薬の注射の痛みに耐えられるか不安だったため,麻酔クリームの使用をお願いしました。麻酔薬の注入は耐えられない程の痛みではありませんでしたが,慣れない痛みに非常に緊張しました。会話をしている方が気が紛れると先生に伝えたところ,雑談に応じていただき,多少リラックスすることができました。ありがとうございました。ミラドライの照射自体の痛みは,ほとんど気にならない程度のものでした。

 

5.他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6.施術後どのような経過をたどりましたか?

(当日・翌日)

施術後は,麻酔のおかげでしばらく痛みは感じませんでしたが,脇にボールを挟んだような感覚としびれがしばらく続きました。帰宅後は緊張から解放された疲れと,全身のだるさからすぐに寝てしまいましたが,我慢できないような痛みを感じることはありませんでした。翌日も施術部分自体の痛み・しびれは多少気になりましたが,日常生活への支障はほぼありませんでした。

(1週目)

痛み止めについては,自宅では特に飲む必要を感じませんでしたが,施術3日目と4日目に職場で服用することがありました。また見た目については,腕全体のむくみがひどく,腕の出ない洋服を着て過ごしました。

(2週目)

腫れ・むくみ共に徐々に解消されていきました。痛みについては,相変わらず引きつったような痛みが続きました。

(3週目以降)

 脇のしこりはまだ残っていますが,腕のむくみもほぼ無くなり,自覚していない限り,痛みも気になりません。

 

7.アフターケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。施術直後は,クリニックでいただいた保冷剤で脇を冷やすことを心がけました。定期的に本田先生よりフォローアップのメールもいただきました。

 

8.施術結果については、どのようにお感じですか?

施術後2週間までは,ほぼ無臭だったものの,3週間以降少しずつまた臭いが気になるようになりました。4週間過ぎた現在では,制汗剤を再び使用するようになりました。このため秋以降になるかと思いますが,2回目の施術も検討しています。ただし施術前に比べると,臭いはだいぶ軽減されたため,精神的なストレスは以前より少なくなりました。

 

9.私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

本田先生も,看護師の方も,非常に丁寧に接していただき,落ち着いた環境で施術を受けることができました。また美容外科一般にありがちな営業や,化粧品の購入の勧誘など一切なく,安心してクリニックに通うことができました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 脇の汗・臭いが気になっている方にはぜひお薦めしたいと思います。私の場合は1回の施術で完全に無臭にはなりませんでしたが,臭いが軽減されることで,大分心理的負担が軽減されました。

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

 

 

ミラドライによる治療は(手術も同じですが)、

無汗・無臭にはならず、1回の治療効果は70~80%程です。

 

治療後1か月程度は(個人差あり)、

ほとんど汗が出ない場合が多いのですが、

それ以後は、残存汗腺が働き始めます。

 

そのため、治療効果の判定は3~6か月、

場合によっては、1年をみなければなりません。

 

最近、お話しした他の患者さんに

「某院では、『100%治ります』と言われた」と

教えていただきましたが、

 

ひとことで言いますと、

それは悪辣な営業トークですのでお気をつけください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。