レースまで3週間あまり

テーマ:

次のレースは、5月3日の横浜駅伝。

タイムや順位を狙うわけではないお気楽な走りですが、それでも順位を下げるのは悔しいので、それなりには練習して臨もうと思っています。

しかし、古河はなもも以降体調を崩し、思うようには走れていません。先週も水曜日に8K、金曜日に4K走りましたが、帰ろうとすると緊急の仕事が舞い込んできたり、花粉症の発作で走れなかったりとジレンマが続いています(しかも、今月の土曜日はすべて家庭の事情で走ることができない状態です(ノ_-。)

ただ、私はかつてハーフ以下ならば、2週間あればなんとか戦いに持っていけると公言しておりました。最近はもう少し時間がかかりますが、短時間で一変したことは何度でもあります。

今日の12Kは1時間4分47秒もかかってしまいましたが、幸いにも去年の4月のように飲みに行った日が一番早く帰れるといった信じられない生活からは解放されています。

そして、花粉症の方もかなり良くなってきました。あと3週間できることをしっかりやって、レースに臨みたいと思います。

 

今月の走行距離:47.5K

 

 

AD