熊本近辺のうさ飼いさんへ | ちゃんぺりdiary

ちゃんぺりdiary

ようこそ ちゃんぺりdiaryへ♬
遊びに来て下さり、ありがとうございます。
日々のつぶやきをゆる〜く更新しています。
愛兎ぶっちも度々登場〜♡
ゆっくりしていって下さいませね。



熊本を襲った
大地震から
一週間が過ぎましたね

余震も多く
まだまだ気の抜けない状態

体はもちろんですが
精神的にも
堪えますね



熊本県のうさぎ専門動物病院
うさぎの動物病院では
クリックするとHPへジャンプします


該当地域のうさぎの治療費
(初回診察、処置など)
上限¥3,000までとして
支援してくださるとのことです
(高額な手術や特別な例etc 
詳しくは病院に確認して下さいね)


ストレスに弱いうさぎさん
少しでも不調を感じたら
早めに受診されると良いと思います

また
みなさんのお知り合いで
被災されて困っているうさ飼いさんが
いらっしゃいましたら
ぜひ教えてあげてください


5年前の震災の時
我が家は被災地ではなかったけど

頻繁に揺れがくるたびに
あの心臓に悪いアラーム音
(だれでも気付くようにああいう音になっているそうですが‥
やっぱ聞くとしばらく動悸がします

当時、我が家にはインコがいました

普段はドクターお墨付きの元気印インコも
度重なる余震やアラーム音が
ストレスになり
体調が不安定になりました


少しでも
愛する小さな家族と飼い主さんが
安心できますように



{BCE5DDBB-96D4-44E1-8D64-AC4C495DCAB7}
みんなで乗り越えよう日本国旗