『スケルツオ。』

てきとうにイラストを置いておくブログ。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
描いてます。







7月の大阪までには描きあげたいですなー。
のんびり描いてます。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなり服の和柄のことのメモを忘れてましたが。
普通にパターン塗りつぶしで和柄のパターンを入れて、
(無料素材の壁紙とかをパターンの中に入れている)
それを服レイヤーの上においてるだけです。

あとはサビ素材とかを焼きこみにしたりオーバーレイにしたりします。
ブラダイのイラストとかはサビ素材を上に置いております。


そんなもんです。
ハードライト・ソフトライトなんかも良く使います。



めもめも。

http://www.detarame.jp/
●デタラメPhotoshop様。
ここのExample26の加工を良く使います。

http://homepage3.nifty.com/devilkitten/
●Fainted Sun様。
How Toの雲の効果のつけ方を良く使います。

お世話になってる小技サイト様。ですです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まるっとmixiの転載ですけどNE!
あと、完璧ではないのでそこはご了承ください。

+

真緒「えー、アンコールありがとうございましたー。
岡山は去年も来て…とはいえ、そんな前やないなあ。けっこう最近やんな」

去年は11月でしたからね。

真緒「岡山といえば何、何かある?(メンバーに)」
美月「あの、あのー、岡山関係あらへんねんけどな?
…おれ、白のTシャツそんなに似合わへん…?」

確かにまあ言われてみれば…。

美月「ちょ、似合わへんて思ってる子いたら手ぇ挙げてくれる?………おーおーおーおー。
けっこう居るやん!?(笑)」
真緒「何で似合へんのやろなー。なで肩やから?」
美月「なで肩?なで肩かなぁ俺…」
真緒「美月ちょっと背ぇ、ピッってしてみて?」
美月「!(背筋を伸ばしてみる)」
真緒「んー、…」
美月「俺猫背やからなあ。ギター弾いてるとどうしても猫背になんねん。
俺これ、こう、(腕をきゅっと後ろにまわして胸を突き出す)鳩胸にしたらええんか。
これで(背筋をぴっとしてる)ギター弾いたらええんか!」

そして背筋をぴしっとしたまま、じりじり真緒さんに近づく美月くん(笑)
そのうしろで剣さんが肩をぴんとさせてたそうなんですが、
真緒さん気づいてませんよねー(笑)ですよねー(笑)

真緒「あれやな、もう各会場で統計とったらええねん。美月の白Tシャツ似合わへんと思ってる子ー」
美月「…(後ろを向く)」
真緒「…おお…ほうほう、居る!居るなあ!…5分の4は居るで!」
美月「えぇえええっ!?(笑)」

真緒「アレやな、中に黒のタンクトップとか着てちょっと見せたらえんちゃう?」
美月「あ、あー、それもあるなあ」
真緒「あとネックレスするとか、あるやん!」
美月「あー、せや、ネックレス忘れとるわ。…(おもむろに自分の顔をぺちぺちと触る)、
あかん、くちのピアス忘れとるわ。何か髪の毛今日は絡まらんなー、と思ったら…(笑)
アレね、スパイラルやから良ぉ髪の毛食べるんですよ。
亜季サンみたいにリングやったら絡まらんのやけどね。
ピアス!そうそう、俺ね、『斑-まだら-』んときピアスしてへんのよ!?」

真緒「えっ」
美月「気づいてへんかった!!(笑)あかんでーそういう小さい変化に気づかんと!
結婚してもすーぐ離婚されるで!?(笑)」
真緒「…(苦笑)そんな、そんなん他のメンバーも気づいてへんやろ、なぁつるちゃん!?」

剣さん、アンプの方を向いてじゃかじゃかしていて全く聞いていなかったwwwwww

真緒「つるちゃん聞いてない!!(笑)」
美月「(笑)」
剣「え、なに?何なに??(真緒さんの隣へ)」
真緒「みっちゅんのな、『斑-まだら-』の衣裳のときくちピしてへんの、知ってた?」
剣「え?知らん知らん(すごくなげやり)」
美月「(笑)」
真緒「景ちゃん気づいてた?」
景「(知らないー、と顔を振る)」
美月「…(笑)もうね、亜季サンならね!気づいてるでしょ!下手の相方やねんから!!(笑)」

亜季「…(にやりと笑ってマイクに近づく)…知るか、ばか」


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(にゃんころさん死亡)

美月「…(苦笑)」


真緒「まあ岡山、岡山って何があるん?何?(稲葉さん!)稲葉さん!?なに?
B'zの稲葉さん!?まじで!?」
美月「へぇー、」
真緒「(オダギリジョー!)あ、あぁ、そうなんや。へー(あまり興味がなさそう)
あとあれやん、次長課長の河本さんやん、(両方!)え、二人ともなん!?
(千鳥!)あれは島やん、なあ?」
美月「島?岡山ちゃうん?」
真緒「いや、岡山やねんけど、どっかの島やった」

よくご存知で…!(笑)

真緒「美月、滋賀は誰や!言うてみい!」
美月「うーばーわーるど!(どやぁ)」

おおー。

美月「TMRの西川さん!(どやぁ)」

おおおー。

美月「ラルクのkenさんtetsuyaさん!(どやぁ)
…まあ稲葉さんには負けますわー。ウルトラソウルやもんなー」

なんそれ(笑)

真緒「岡山他は…?(ジーンズ!)ジーンズ?」
美月「あぁ!せやせや!ジーンズな!ジーンズ岡山が産地やねん!」
真緒「そうなん?」
美月「国産ジーンズは岡山で殆ど作ってるらしいねん。せやから有名なブランドのとことか、
ジーンズのとこやったら岡山に買い付けに来るらしいねんで。
せやからな、ジーンズ身に着けてる人は岡山に感謝せぇ、って思ってるんやでこの子ら(笑)」

無いわwwwwwwww

真緒「スギちゃんが居られんのも岡山のおかげか」
美月「そうですね(笑)」

スギちゃんはどうかなあ…(笑)
そのあと岡山の人ー、広島の人ー、と統計を取ってました。

真緒「えーそしたら曲いこか!…やりにくいな!!(笑)」

そして楽器隊がおもむろに鳴らして煽り始める。

真緒「えー、今日はサディのワンマン公演!謳歌乱舞の2日目蒼天の艶!
岡山IMAGEにお越しいただきありがとうございました!
アンコールの曲やります!聴いてください!Sadieで『BLACK STARS』!!」

歌 番 組 か 。

亜季様のジャンプと指弾きを堪能しましたでへへー。
美月くんとタイミングをうかがう亜季様がかわいすぎる。すき。
最初のラップのとこで、美月くんがきゅっと鳩胸にしてたのを見ました(笑)
しっかり鳩胸にしてるwwwwww律儀wwwかわいいwwwwww

そのあと、音が一瞬止んで、美月くんのイントロのフレーズから煽りへ。
周年でもやったこれは、『Deadly Masquerade』…!

美月「いけるか岡山ー!いけんのかー!!!岡山早いのすきー!?早いのすきー?
今日は新しいのやるでー!?いけるかー!!?

『Deadly Masquerade』!いつやるのー!!?」

\今でしょー!!/

そしてイントロへ…ドラムの音が入、入らない(笑)

美月「(景さんに)入れやっ!!!!(笑)
あのね、これね、俺が煽ってイントロじゃーじゃーじゃーんじゃーじゃーじゃーんって弾いて、
そっから景ちゃんのドラムがたーんつくたーんって入るやん!
これ曲が始まらんかったら一生アンコール終わらへんで!?(笑)
俺らこのあと高松行かなあかんのに行かれへんやん!!!(笑)」

真緒「美月なー、新しいのって言うてたけど、
今日び『いつやるのー』『今でしょー』は古いで。 なあ、景ちゃん」

真緒さん、いそいそとマイクを景さんに。

景「…正直、ドラム、入れづらかった」
美月「(苦笑)」
真緒「景ちゃんな、古いやろコレ」
景「うん、古いな!」
美月「…(笑)あんなぁ、言わせてもらうけどなぁ!『いつやるのー』『今でしょー』をウチ(サディ)の中で言い始めたん、
景さんが最初やからな!?(笑)」
景「(笑)」
真緒「せやなー、美月、もっかいやろう」
美月「もっかいぃ!?(笑)」
真緒「今度あれ、掛け声は新しいのな、新しいのやろう」
美月「え、えぇ、えええぇー…」

剣さん、このとき何故かポーン♪と軽快な音を鳴らす(笑)

美月「何それ!なんか喉自慢の鐘みたいな音やめて!(笑)」
剣「(やってもたー、みたいな笑顔)」
真緒「鐘いっこや、不合格やな(笑)」

そして美月くんがもう1回、イントロのフレーズを弾いて煽る、をやり直している間、
剣さんはモニターに腰掛けて、
真緒さんは上手側のモニターの間にちょこんとしゃがんで、
亜季様もフラリと上手のほうへ移動して、
3人で美月くんを上手側から見守ってましたwwwwwおまえらwwwwww

美月「(上手にいる3人を見て)…やりづらいわっ!!!(笑)」

そして美月くんが煽ってる間、真緒さんが剣さんへコソコソと耳打ちを。
そのあと亜季様も呼んで、3人でコソコソ…。
亜季様のにやっとした顔がとても可愛かったです。しゃがむの素早かったしねwwwww
あなたそういうイタズラ大好きですもんねwwwww

そして煽る美月くん…。

美月「岡山いくでー!いくでー!ええかー!あたらしいのやるでー!!?

ウ ル ト ラ ソ ウ ッ !!!」

\ハーイ!!!/

イントロ…でもやっぱりドラムがwwwwwwwはいらないwwwwww
美月くん渾身の煽り、「ウルトラソウッ」と言い始めた瞬間ぐらいに、
景さんはペットボトルを手に取りお水を飲み始めていた。

叩く気無いんかいwwwwwww景さんwwwwwww

美月「入ってよッツ!!!?」
景「…(笑)」

そうこうしていると、剣さんがおもむろに『Deadly Masquerade』のイントロを弾き始める…。
まさか、まさか…。

景さん叩いたあぁぁぁぁぁああああ!!!wwwwwww
美月くんwwwwwwめっちゃびっくりした顔してるwwwwwww

そのまま始まっちゃったwwwwwwまじかwwwwwwww

そのあとBメロかAメロか忘れたんですが、
美月くんがお水をひとくち飲んだペットボトルをむくれた顔で真緒さんに投げつけてました(笑)
そのあと、景さんとこにもむすーっとした顔で行ってたんですが、
せわしないので景さん、美月くんを見る余裕なしで(笑)

亜季様がお水飲み始めたタイミングで始まっちゃったんですけどね(笑)
剣さん!もうちょっとまわり見よう!(笑)


最後、「みんなでうたってくれー!」で『a holy terrors』。
やっぱアンコールラストに持ってこられるとやばいなー。涙腺にくる。

真緒さんがアンコールが楽しかったって、ひとりの少年のように楽しめた、って言ってた。
ありがとうございました。

剣さんもまた来るね、って言ってくれました。
亜季様はゆっくりとフロアを見渡して、グーでとんとん、と胸を叩いて。
ありがと、またね、とつぶやいて退場。最後まで優しいひとです。





という感じでした。
おそまつさまでしたー(・ω・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$『スケルツオ。』-11

●影付け。
それぞれのレイヤーの上に1枚新しいレイヤーを出して、
「下のレイヤーとグループ化」にすると、パーツからはみ出さずに塗れるので楽ちん。
レイヤースタイルは『乗算』にして、薄めの紫(若干灰色寄り)で影を塗ると、
なんとなくアニメっぽい影の塗りになるので重宝してます。

塗ってからちょっと違和感があれば、彩度とか明度をいじって調整します。
目の塗りはむかしの記事にあるので今回は割愛。

『スケルツオ。』-12

●ぼかし(1回目)
一通り影とハイライトを塗り終えたら、主線のレイヤーを1枚複製して、
あとのレイヤーはすべて統合。メインの絵に白で境界線を引いておく。

コピーして独立している主線レイヤーは「ぼかし(ガウス)」でぼかす。
ぱきっとした塗りのままでもいいんだけど、
わたしはぼかすのが好きなのでぼかしを入れちゃいます。

$『スケルツオ。』-13

●ぼかし(2回目)
統合した色塗りをしてあるレイヤーを1枚複製して、同じように「ぼかし(ガウス)」でぼかす。
そのあと、レイヤーの透明度のパーセンテージをじりじりと下げていくと、
こんなかんじでちょっと発光したような感じになります。
こうするともうちょっとだけアニメっぽく見えるのでよくやります(笑)

『スケルツオ。』-14

●明るくしてみた。
あんまし変わりがないかと思いますが、
なんとなく色が濃くて暗めに見えたので、明度を若干いじりました。
ちょっとだけ明るくなったような…?


『スケルツオ。』-15

●できあがり。
あとは適当に背景を作って文字を入れたら完成です。
おそまつさまでしたー。



まあ、こんな感じで毎回色塗りをしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
+
Grieving the dead soul
METEOR
MAD-ROID
VIRTUAL FAKEMAN
in Cave
+
face to face
SUICIDAL ROCK CITY
GIMMICK
Barking the enemy
+
愛しさは孤独の支配者
サイレントイヴ
blue irony
+
陽炎
サイケデリックケミカルムービー
プレイガール
CHILDREN OF DESPAIR
クライモア
雪月花

en+
BLACK STARS
Deadly Masquerade
a holy terrors

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
斑ーまだらー
心眼
躯~mukuro~
愛の罠
Crimson Tear
+
face to face
BURST ZERO
Skeleton Bug
Struggle against betrayal
+
meranchoria
アゲハの亡骸
サヨナラの果て
+
Rosario-ロザリオ-
Parasite Scene
Ice Romamcer
LOOSING MY WAY OF THE PLOUD
サイコカルチャー
ドレス

en+
Juggernaut
迷彩
M.F.P
妄想被虐性癖

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日岡山のインストを控えたこのタイミングで何故かメイキング。
興味ないひとがほとんどでしょうけどねー。

『スケルツオ。』-01
●下書き。
とくに何も考えていなかった。チャイナ久し振りに描くかーぐらいの勢いでした。

『スケルツオ。』-02
●ペン入れ。
わたしは迷い線が多いので、これだ!と決まった線をよく見失います。
ここまでがアナログ作業。ペン入れが終わったらモブかけてスキャナでPCに取り込みます。

『スケルツオ。』-03
●背景。
スキャンしてここからPhotoshopさんの出番です。
線画を抽出したら、何も考えずになんとなくで色を決めてどばっと。

『スケルツオ。』-04
●下塗り。
背景の色がしっくりこなかったので適当にやり直して、
ベースカラーをさくさく置いていきます。わたしはパーツごとにレイヤーわけをしています。
この場合は肌、髪、エクステ黒、エクステ白、服、服の黄色パーツの計6枚。


つづく。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。