産前・産後トータルケア 助産師 かゆいか??のブログ

周産期(ペリネータル)にある人に対して、助産師としてだけではなく一人の人間、母親、女性として接したい、ファシリテーター(伴奏者)としての姿勢や態度を大切にしたいと思っています。頑張るお母さんたちを応援する『産前・産後のトータルケア助産院』のブログです。

こんにちは、ペリネータルファシリテター助産師のかゆいか??です。ただ今助産院開設に向けて準備中。かゆいところに手が届く産後ケアに特化した助産院です。

新米ママ、プレママを応援します。助産院でのケアで心も体も温まり、母性スイッチをON!!していきたいです。

NEW !
テーマ:

{B8085790-D755-4A75-AE07-9159959C2541}


産後によくお母様方が直面している悩み

・おっぱいが出てるかな

・赤ちゃんの体重が増えてるかな

・なんで泣いてるのか分からない

・おっぱいがつまった、乳腺炎になった


しかし、そのお悩みはどこから来ているかというと目の前で起きている現象や赤ちゃんだけの問題ではない場合が多々あります。

そのお悩みが心の奥深くと繋がっている場合。

心と身体は繋がっているのだと実感する出来事と出会うことがよくあります。


・実はご主人との関係がうまくいっていない

・人はうまくやっているのに自分はなんでできないんだろう

・どうやって子どもを愛して良いか分からない

・望んだ子どもだったけど育児が楽しいと実感できない

・泣き声を聞くと責められているような感じがする

お悩みの裏には実はこんな思いがあって、来られた時とは別の主訴が見えます。


育児をしていると感じたくない感情、心の痛みから目を背けたい思い気持ちが沸き起こります。


良くも悪くも妊娠、出産、育児を通して自分の向き合いたくなかった過去と向き合わざるをえないことがあります。


これまで育った歴史、人間関係、価値観、環境が複雑に影響を受けその人のアイデンティティや自分自身を作っています。


妊娠、出産、育児はそれだけ人生に大きな変化をもたらす出来事とであると言えます。



その過程で湧き上がる感情と正直に向き合うことで、気づきや学び、心の成長があるのだと思います。


これまでフタをしてきた感情と向き合うことは簡単なことではありませんが、そこに向き合うことで安心して、自信を持って、自分自身も成長しながら育児を楽しむことができると思います。


育児を通して女性として、母として、妻として、1人の人間として本当に安心感と自信と誇りを持って生きるためのお手伝いをしたいと思います。


由来助産院は、これからもお母様方とゆっくり寄り添い『共にある』ことをモットーにお母様方と歩んで行きたいと思います。

そして、さらにこれまでの新体制で一人一人を大切にじっくりかかわります。


 妊婦さんは30分無料セッション

産後の方は1時間の体験セッション(5000円)を行い

コンセプトをご理解していただいた上でお申し込みとなります。

 *詳しくはお問い合わせください。

--------------------------------------------------

 

☆産前・産後トータルケアを行う助産院☆

ママ達の笑顔・子ども達の未来のために豊かな育児を応援します♡


由来助産院 (ゆらいじょさんいん)

院長 甲斐 由香 Kai Yuka


E-mail:totty425@yahoo.co.jp

Tel/Fax 096-277-1138

Mobile 090-9591-1778^_^

Web: http://yurai.org/

 

⭐️子育てに関する情報、イベントのお知らせ配信しています

登録・イイねをよろしくお願いします

●由来助産院LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40lef4724d

{2193C3DF-5962-4F13-B2C5-BEB10AF81E4C}


●由来助産院Instagram

yurai_matanity_home


●由来助産院facebook

https://m.facebook.com/yurai1138/


●由来助産院Amebablog

http://ameblo.jp/perinatal-facilitator/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。