ラジオ体操の修行な毎日

ブログの説明を入力します。


テーマ:
何から何まで元気な90歳さまと話していて
「あんたは近所のM氏と同い年くらいやろ」と言われた
M氏は去年市会議員を引退した方
最近は入院しているらしいので
「若いのにねえ」
「ほうよ、あんたと同い年くらいやろ」
となっとのである

70歳前後の方と同い年てて
まあええですけど
「あんたなんぼ?」と聞かれたので
「気持ちは27歳 本当は37歳」と言った

これでいいのだ!(^-^)

仕事で山に入った時にお猿さんに会った
これのどこぞにお猿さんおります
{AEB8D4E7-93BE-43B0-AEFE-BA8E7F070D4F}

ファミリーなのか5匹くらいいて
わたしに気づいたのに最後までいた1匹だ

猿に出会ったら
「目を合わさない!」というのが鉄則だそうだ

目ぇ合わさんかったけど
写真撮りましたけど

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのだった

ついてるついてるありがたやありがたや
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夫がしぐれを買ってきてくれた
ありがたや❤️ありがたや
{C2B57FE8-434F-47A4-9442-F0D9A0B39836}


最近は少し離れた某ふ◯にもあるから
珍しくないけど
うれしいお土産だ

昨日からうさはなはお受験だ

大丈夫大丈夫
心配しないで合格通知を待ってよね〜

{C36BFDD1-9B7B-4A67-8E79-F9557B8AB403}


少しづつ春が

もうそこまで春が来ています

ありがたやありがたや

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C6CAF9F8-C85C-4B20-92DE-2D877B3596F6}

ご近所の温泉からの
石鎚連峰
写真がイマイチだけど本当に素晴らしいんだ!
寒いのはいやだけど
午前中のこの景色の偉大さに
冬もいいなあ〜ありがたや❤️
と思う

これをご近所の90歳さまに見ていただいたら
「左から石鎚の天狗岳、二の森、堂が森じゃ!」

山に生まれて山を越えて養子さんに来て
山で仕事をしておられた方からの
情報!

ずっと知りたかった山の名前

やっぱり石鎚連峰だったのね
これぞ
キラキラ新春のお導きキラキラ

ありがたや❤️ありがたや❤️

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった

今日も一日
良きことがありますように
感謝しています


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9027430D-7E66-4DB9-A79F-8268E75BCE4E}

年末年始が休みで3日の午後からの仕事で
なんだかゆったりほっこりと
お正月

ピクミンも帰ってきて
ありがたやありがたや

そんなピクミンも
昨日は海外へ(海のむこう)行ったさ

{A2884196-4FCD-4E34-A8D1-BAC6E75AC778}

ピクミンがいたら
いつもの家族って感じで
何事も張り合いがあるっさ〜
ありがたや〜ありがたや❤️

子離れできてないと言われても
それもよし

徐々に母も大人になるっさ〜
キラキラ今年はみんなも輝くキラキラ
キラキラ母も輝くキラキラ一年にします!

ついてるついてるありがたや

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば10月の末に
姉弟子のお茶会を手伝った

私の師匠が生きておられたら104歳
その弟子は88歳が4人
83歳が2人
70歳の姉弟子のお茶会だ

88歳のおひとりは
「先週は東京今日はお茶会で来週はハワイ」と言われていた
車の運転は辞めたけど
現役!

私と知り合った頃より
今の方が若くてイキイキしてらっしゃる

こうでなくっちゃ!

ありがたやありがたや

お茶会のお軸が
{CCE349B1-3BAC-4FB7-9C4D-CC82BF0E073F}

{C388EBEA-F9F9-493F-867E-376B962F2365}

こんなんで
壺中日月長しという意味だそうで
お運びをしながら説明を聞いていて
しんみりしたのだ

師匠の最後のお茶会で
わたしもお運びをして
ピクミンが着物を来てお茶会にきたそれからもう17年?

いいこといっぱい
ついてるついてるありがたやありがたや

{3EF75133-EB64-4294-9458-ACE817C855F6}


そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタと過ごしていた昨日
居間の大きなサッシで指を挟んだ
いつものことだしと思っていたが
「あれ?」と気付いた午後には指が曲がりにくくなっていた


こんな時に限って湿布がない
湿布900円也を買った
ありがたやありがたや
日本経済に貢献じゃ!

こんな日は焦らずゆっくり
クリスマスカードを仕上げましょうぞ

マリメッコのトートバックを
発見!

{C80EF8D2-7895-4743-932C-7C1C74CD43AC}

もういらんのんかな?
{42B44C81-A0E8-4996-A47B-97677AB70BD5}

ミーがこんな所で

はいはいお掃除お掃除

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ええ?もう帰るん?」

ぽこ姐さんはすでに機上の人となっているのだろうか?
もっともっといっぱい楽しんでもらいたい
北欧の旅

またええ所行って
楽しい話を聞かせてや

とこっちを守っているわたしは
忘年会があった
幹事を仰せつかって
おまけに余興のどじょうすくいまでしたんだわ‼️
{8FCBB4EB-C593-487E-91BA-081B688F3945}

きのうはいいお天気で
使った衣装を洗濯
{4BC0B329-6A11-46D8-A332-53E62CFED2B8}

余興は私たちだけかと思ったら
全員が何かしら考えていた

なんちゅうノリのいい職場!
星野源?あり居合ありゲームあり
笑った笑ったありがたやありがたや

忘年会も終わったし
あともうひと踏ん張り頑張ろう

さあさ
腹が冷える柿でも食って
夕食準備準備

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ぽこ姐さんはあっさり北欧へロケット
ロケットで行った  ではないが

クリスマスマーケットとやらを楽しんでいるらしい
今頃お船〜

毎日頑張ってるごほうび
ピザステーキスイーツいっぱい楽しんでや生ビール赤ワインシャンパン

ってわたしもクリスマスじゃ〜

こんなカードや
{1B1D27FF-1E04-49AF-BF04-94AE276DC775}

こんなハガキで
{0318293F-0D91-4FCB-9AE1-14B13037DC9A}

こんな切手を貼って
{366E4324-A723-4C82-BA41-E18905621348}

クリスマスカードで
楽しむのじゃ〜

{3470443E-52EF-42C1-AE0F-0A7048521751}

そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい先日もそして昨日も
やってきたヘリコプター
{C208A241-5840-4A4C-92DD-27AAB0A1B05C}

双眼鏡で確認したわたし
米軍へりでもUFOでもないと思う
いっそのこと
着陸とか降下訓練とかしてもええけど

お隣のご主人も出てきてらっしゃったので
「使こうてや」と双眼鏡をかしてあげた

えらいわ
わたし

いいお天気で
ぽこお姉さんは海外に行っちゃったし
わたしは

{5EB7F608-3B68-4DA7-AB34-3AAF0A0C1B23}

こんなんした

つまりぽこ家のばーば様的に
ガーデニングやクリスマスグッズをだした

ありがたや〜ありがたや

なんか片付かない落ち着かないけど
一日は終わる

ありがたや〜ありがたや


そんなこんな
ラジオ体操の修行の日々は続くのであった





コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。