まる子の日記帳Ⅱ

そろそろリタイヤを考えている働くばあちゃん。どうでもいい日常を綴ります。


テーマ:

去年、退職して始めたスイミング・・・そして三味線


9ヶ月目にして初舞台です。


当初の予定では初心者二人は一曲目の「松の緑」が終われば終了だったのですが、

一月になって先生が「三人では舞台が寂しいので口パクでいいから越後獅子の歌の部分を担当してね。」などと言い出しました。

「はっ?私が長唄を歌う?」目

びっくりし過ぎて笑ってしまった。


口パクでいいと言ったのに先生は徐々に「もっと大きな声で」と注文しだすのです;;



文化講座の発表会なのでわずか15分の演奏なのですが、舞台に立つなんてことは大学の文化祭以来です。

考えるだけで憂鬱


金曜日にリハーハルがあったのですが、びっくりするくらい緊張してうまく弾けません。

大丈夫か?私・・ガーン


うっかり友人たちに話したら見に来るというし・・本番はもっと緊張するだろうとブルーになりました。


しかも前日にハプニングが!!!

昼間、練習しようと三味線を取り出したら、なんと前の皮が裂けていたのです。

私が嫌がっていたから呪いが罹ったのか?と思いました。


もう出れないと思って慌てて先生に連絡しましたが

先生から「替えの三味線を取りに来なさい。」と言われ車を飛ばして三味線を借りに行きました。


自分の三味線でもうまく弾けないのに益々負荷がかかることになりました。


そして当日

けして上出来とは言い難いのですが、リハーサルほど緊張しませんでした。


どうも前日に動転し過ぎてアドレナリンを使い果たしようです。


来期は新人さん達が入ってくるそうです。


また頑張ろう^^(すっかり立ち直っている)







AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。