ロハスライフ

不規則な生活リズムになりがちな毎日。

そんなリズムを見直して、健康で楽しく前向きに自分を高めて生きていきたい!

そんな私の徒然日記です。

 

テーマ:
久しぶりの更新です。

2013年 戸建に引越ししました。
引越ししてそろそろ半年ですが、やっとこの家での
生活になれてきて、庭とかインテリアなどにも
気が回せるようになってきました。

今後、また、ちょいちょいアップしていこうかと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に復帰して、早半年。
フルタイム勤務に戻して1ヶ月。

プロジェクトには配属されるも、メインメンバーにはならず
繁忙期がすぎたらリリース。
私をプロジェクトリーダーとして案件を獲得しようと
会社は営業かけてくださってるけど
残業できない、子供の体調不良で休む可能性大な私は
お断りされまくり。
女性は出産後もとの仕事に戻りたいなら、その前に
顧客の信頼を得ておかなくちゃいかんのだなと痛感。
もうちょっと名前を売るべく動いておけばよかった。。。

そんなこんなしてるときに、案件が舞い込んできた!
それもとてつもない大きなプロジェクトにつながる案件が。。。

私を知ってくださってるお客さんということもあり、
でも、やはり私にはリスクがあるので、他メンバー案でも提案
したところ、リスク承知で私を選んでくださいました!!
正直、やっと仕事がいただけたという安堵感と、自分自身のリスクに不安。

そしてなにより、、こんなときに、生理の遅れが。。。

妊娠した!?
いや、そんなはずはない。でも妊娠してたらそれはそれで嬉しい。
年も年だしさっさと二人目うんでおきたい。
でも、この状況で会社に妊娠したなんて言えない。
でも、黙っていても、どーせつわりが始まればわかること。
つわりしながら、このもらった仕事できるのか???
会社にちょー迷惑かけちゃうなぁ。。。
でも、授かった命は命だ!
よし!ままはがんばるぞ!
案件もやりつつ、妊婦やったる!!


と、覚悟を決めたら、生理がきた。。。

なんというか、残念な気持ちと、ホッとした気持ちとで複雑。
でもやっぱり、残念。


今は仕事のチャンスを活かせってことだな。
がんばろう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週月曜に発熱して保育園からお迎え要請。
それから熱が39度ちかく1週間。
月末休めなくて、病児保育に預けて仕事してました。
そしたら、木曜日に病児保育お迎えの際に、咳が悪化してるから
金曜に外来受診してほしいと看護婦さん。
金曜は午前休もらって、受診。
そしたらまさかの入院の提案が!
えええええええ!とびっくりしたら、
あ、今日はお仕事ですね、じゃぁ、今晩の様子までみましょう
ということになり、土曜日再診。入院決定。

まぁ、夜ほとんど眠れてなかったので、 病院で点滴してもらって
少し楽になった感じかな。
肺炎にはなってなかったので、先生が早めの手をうってくださった
ことに感謝。
病児保育に預けてなかったら、このままおうちで看病頑張ったんだろうな。
初の入院付き添いは結構大変でした。
お隣のベッドにおばあちゃんが付添交代にきてくれることが
羨ましかった。

ともあれ、週末集中治療の甲斐あって月曜に退院。

今日から仕事、保育園、復活です!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。