{3DE3ACFF-A0EC-40F9-BFD2-691AB290118B}
ふわふわ、海風に揺れる ミモザ。

今日3月8日は  ミモザの日
イタリアの男性が 女性に感謝の気持ちを伝えるのにミモザの花を贈るそう。

恋人は勿論、同僚だったり、お婆ちゃんだったり お世話になった女性が対象。
なんて素敵な習慣❤︎


{EE1A2B9E-1F08-4003-ACC3-229DDC404AD6}
2日間降り続いた雨も上がり、気温は21度。
こんな風に ミモザを見ながらお散歩できるのも シアワセなことだね。

この小さな まぁるい花を見ていると何だか心も弾む様な♪
フランスでは春を告げる花なんだって。

{8130666C-5644-47C0-AF83-2211C2B60123}
ミモザの花がポトリと小麦の背中に落ちました。
気づかないのでそのままお散歩しましょ
やる気マックスの しっぽピーン‼︎

{E0FD0995-3BA9-4C4F-9E17-B659B48ACC87}
お散歩ワンコたち発見! ワンワンと声が聞こえてしっぽ水平に…

ダックスちゃん2匹、トイプー、チワワちゃん🐶
ご挨拶ちゃんと出来て お利口さん。

また明日から寒さが戻りあめ傘予報。
貴重な 晴れ間のお散歩になりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛