らし〜よさん

まったりキャラクター”らし~よさん”が、ゆかいな仲間達と繰り広げる珍道中!


テーマ:


2015年ももうすぐ終わりです!



みなさま!メリークリスマス!いやぁ1年ってホントあっつう間ですね。ついこの前にあけおめした気がするんですけど、、、気のせい?

今年もいろいろありました!ラッスンゴレライってなんですの?って言ってる人達もいたし(ホントになんですの?)、ゴリラみたいな人が”あったかいんだからぁ~”ってスウィートヴォイスで歌ってたし、白目をむいたおかっぱの人とか。。。最後は”安心してください、はいてますよ”って裸のお兄さんが言ってたり。。。まぁ今年は何と言っても”ごろうちゃん”こと五郎丸さんか?小学生の間ではもはや”ごろうちゃん”と言ってもSMAPじゃないんだって。。。マジかよ

間もなく2016年なわけですが、



オラ自身も2015年は激動の年となりました。年頭にロト7の1等が大当たりして8億ゲットした勢いでビッグで10億も当たり、もういらねぇよって思ってたらロト6で4億とチャリロトで12億当たって、、、資産総額34億になっちまいました。

そんな”ついてる奴”のオラはLINEスタンプでも空前の大ヒットを記録!グッズ販売でロイヤルティ収入も増え、小室哲哉並みに通帳の数字が0並びから変わらない1年でした。

というわけで全くブログ更新できずにすいませんでした。来年からもやる気はありませんが、ぼちぼちやっていこうと思いますので、引き続きご贔屓に。

というわけでいつものヤツいきやす!



2015年もお世話になりました!2016年も皆さんにとって良い年になりますよう心より祈願して、

せぇの!



じゃなくて、





Unbreakable (Snys)/Jive

¥1,142
Amazon.co.jp


良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あけおめぇ~2015!

今年もよろしくお願いいたしやすm(..)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん!おひさしブリーフ!はい!LINEスタンプ売れなくてふてくされてブログを更新してなかったらし~よさまは、このアタクシです!どぉも!ど~も!!

今日は何の日??えっ?第3次安倍政権誕生の日だって??いぁ~オラはもう金融関係は。。。引退(退場)したんダスよo(TωT )

そう!今日はみんながお楽しみのクリストマスのイヴ!いい子も悪い子もじいちゃんもバァちゃんも子供も大人も金持ちも貧乏人も。。。みんなハッピーになる日ダス!

オラと言えば。。。調子に乗ってLINEスタンプ作りまくりやしたが。。。皆様の予想通り。。。まったく売れず(///∇//)、それでもまだまだ希望を持って審査中のスタンプが早く承認されねぇかなぁ~って毎日お祈りしてるのです。

というわけで!ご紹介のコーナー!ドンドン!パフパフ!

らし~よさん







プリチィモンスターズ





にゃんこーズ




エーリアン51





ヤミーヤミーズ





ぶーたーズ





きぐるみーず5





たぬキン





らし~よさん 改訂版





プリチィモンスターズ 改訂版





”おいおい!こんなに出してたのかよ!”と思った皆様、、、ごめんなさい、まだ審査中が5個、リジェクト1個、編集中が1個あります。本当に調子に乗って改訂版とかもうしませんo(TωT )

つうかぁ、白い動物がさぁ、売れるって言うからさぁ、作ってみたんだよ、タヌキみたいな白いやつ。。。そしたら他のより若干売れた(///∇//) これからは

というわけで!

みなさま!ハッピーなクリスマスと良い年の瀬をお迎えくださいませ。そして上記スタンプ1-10個くらい買ってください。

3ヶ月ぶりのあいつで締めましょう!

それではご唱和ください!

せぇの!




ゼニ猪木!

ご清聴ありがとうございました!シェシェシェのしぇぇ~~~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


さぁアドヴェンチャーも忘れてすっかりスタンプ販売報告ブログの宣伝部長と化しているらし~よでぇ~す!!どもども(・∀・)

というわけで!冒険よりもスタンプ制作!なTR3野郎の新作スタンプがまたまた承認された模様ダス!!今回はブタ野郎どもの軍団と言う事で、ただ今絶賛審査中の3つをごぼう抜きで承認されやした!!




今回はわりと使いやすいのもありますので、ぜひぜひご購入のほど、何とぞよろしくお願いいたします。




と言っても、まぁLineさんの期待を裏切らない売り上げかましますんで(悪い意味で)、今後とも何とぞご贔屓に優先的な承認の方何とぞよろしくお願い申し上げますダスm(..)m






とまぁ3個目を販売してみたものの、相変わらず人気は”白い”、”ネコ”、”くま”、”方言(関西弁)”か芸能人か有名デザイナーみたいで、ホントにLINEドリームを実現できた素人とは存在するのか?それすら仕込みなのか?




その答えはオラが売れまくって。。。”LINEにはデッカい夢があるよ!みんなシコシコスタンプ用にキャラクターを作るんだ!”。。。言ってみたいダス( ̄ー ̄;




個人的にはロースおじさん が好きです。ふざけ過ぎだけど(///∇//)

以下進捗状況です!


***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -

***らし~よさんスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”らし~よさん”で検索してください!!
*******************************

- プリチィモンスターズ(41954番) -


***プリチィモンスターズスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”モンスター”で検索してください!!
*******************************

- ぶーたーズ(59484番) -
8/19(火) 申請/審査待ち
8/21(木) 審査中
8/25(月) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/18(木) アップデート3回目
9/24(水) 承認!
9/25(木) 販売開始!




***ぶーたーズスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”ぶた”で検索してください!!
*******************************

- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/9(火) アップデート3回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち
8/25(月) 審査中
8/26(火) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/9(火) アップデート3回目

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中
8/21(木) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/18(木) アップデート3回目


今回も景気づけにご唱和ください!





それではいきやす!

せぇ~の!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


いやぁもしかして売れないスタンプ作ったヤツは承認もされなくなっちまうと真剣に焦りやしたが(汗)、最初のアップデートから1ヶ月待たされてからの連続攻撃でソッコー承認されてしまいました( ̄▽+ ̄*)

というわけでTR3スタンプコレクションに新たに新作”プリチィモンスターズ”が加わりました!!

ドンドン!パフパフ!




キュートでかわいいオリジナルモンスター達が素っ頓狂な台詞を吐いてますので、みなさんぜひご購入のご検討を、何とぞよろしくお願い申し上げますm(..)m

今回は前回の反省も踏まえ、承認されてもすぐに発売せず、開始の時期を待って、満を持して販売ボタンを押したのですが、どうも昨日の深夜にメンテナンスが入ったらしく(汗)、朝見たらもう12ページ目まで飛ばされてたぁ~。゚(T^T)゚。






運にも見放された感もありますが(T_T)、

好きな人に告白できずにいるあなた!こんなスタンプをさらっと送って映画に誘ってみてはいかがでしょう?




きっと笑ってこんな返事が返ってきます!




若干イミフなスタンプもありますが、用途はあなた次第!楽しく使ってもらえたらとっても嬉しいです!!


***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -


***らし~よさんスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”らし~よさん”で検索してください!!
*******************************

- プリチィモンスターズ(41954番) -
7/12(土) 申請/審査待ち
7/25(金) 審査中
8/5(火) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/9(火) アップデート3回目
9/11(木) 承認
9/16(火) 発売開始!




***プリチィモンスターズスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”モンスター”で検索してください!!
*******************************


- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/9(火) アップデート3回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち
8/25(月) 審査中
8/26(火) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目
9/9(火) アップデート3回目

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中
8/21(木) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目

- ぶーたーズ(59484番) -
8/19(火) 申請/審査待ち
8/21(木) 審査中
8/25(月) アップデート1回目
9/8(月) アップデート2回目


しかし。。。このスタンプ制作作業を始めてはや3ヶ月、、、今最新のスタンプIDが80000番代後半と言うことでドンドン新作も出るかと思いますが、この市場を作ったLINEさんはいやはや。。。すごいですなぁ。普通これだけのデザインを外注したら数十億?かかるところを、タダで、しかも独占で作っちゃったんだもんねぇ~(+_+)

おそらく!スタンプがうまくっているとすれば、次はLINE Decoあたりでもクリエイターズ企画をやると思うので、制作者の皆さんは今からスタートダッシュに向けて構想を練ったおいた方が良いのでは?





というわけで!まだまだLINEの快進撃は続きそう!上場もあるし!!

さぁオラもガッツリいきますぜぇ~!





ここらで景気づけにご唱和ください!!

恒例の!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


どぉ~も~!おキラク戦士らし~よさんでぇ~す(・∀・)

と、カラ元気にしてみましたが、先週から満を持して販売を開始したオラのオフィシャルスタンプが、、、トホホの、、、●枚しか売れず、ネットやら何やらで妄想マックスで、売り上げで軽井沢に別荘でも買って本物のアーティストとして優雅に暮らしていくと言う夢も破れ、、、今はオケラのチンチロリンでごゼェやす(T▽T;)

というわけで、今回の朝まで生討論では、”なぜらし~よさんスタンプは売れないのか”をテーマに各界の著名人をお招きせずにオラ1人で原因を考察してみたいと思いヤス。




(1)そもそもタイトルが検索に引っかかりにくい?
”らし~よさん”自体は2002年頃から既に誕生しているキャラクターのため、オリジナルの名前を使用しているのですが、らし~よさんの”~”がめんどくさい記号のため”ー”で検索してくれた人も見逃しているのでは?実際”らしーよ”で検索すると”検索結果がありません”となってしまいやした。。。

しかも説明文もオフィシャルページのぶんをそのまま使い、検索に引っかかるような文言を入れていないため、"ネコ”とか”くま”とかそんなポピュラーな検索ワードには見向きもされないと言う。。。

はい、




(2)メイン画像がわかりにくくネ?
最初の制作だったため、気合い入りまくりの創作意欲バリバリ全開だったため( ̄_ ̄ i)、”オラは他とは違う”と大物ぶってメイン画像に登場キャラを総出演させた結果。。。40個の中から1つを選んでメインにしている他のスタンプより明らかに絵が小さくなり全く目立たないと言うミラクルが起きてしまいやした(同時期に販売を開始されたお隣さんの”アニマルフレンドあひるとかえる ”さん(他人)がメッチャ目立ちヤス:涙)。。。

(3)LINEトークで使いにくくないかい?
キャラ重視で思うがままに描いた結果、実際自分でLINEトークで使ってみると、、、”これはどういう風に使えば良いの?”な展開が発生∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ”かわいければ使い道なんて適当だよ!”っていうヤングなキッズには問題なくも、”これ使いづれぇよ”っていう中高年には受け入れられないのかo(;△;)o

上記の結果、リリース日が遠のくにつれて、オラの自信満々のデビュースタンプくんは、徐々に日の目を見る事もなくなっていくのであった。。。




***上記踏まえて/反省と結論***
やっぱり計画性とマーケティングプランは大事だよぉ~!あとで後悔するよぉ~!

審査が開始されるとスタンプの絵は一切修正できなくなるよぉ~!完成してから直したくなってもできないよぉ~!

説明文は完成後も修正できるけど、また審査されるから時間かかっちゃうよぉ~!

申請する前に、もう1度!

スタンプの個々の絵はいろいろと大丈夫か?
スタンプに文字を載せている場合は、そこもチェック!
スタンプ名や説明文は自己満ではなく、検索に引っかかるようなワードもちりばめて!
メイン画像が1番大事!ここで目立たないとどんなに良いスタンプでも誰も見てくれません!

くらいはチェックしようズ!!

とエラそうに語っておりますが、本当はどうやったら売れちゃうのか教えて欲しいダス。。。いえ、ご教授くださいm(..)m

ですが!最初のやり方ですでに他に6スタンプ申請中のため(^_^;)、それまではこのまま突っ走りますんで、ぜひぜひ応援よろしくお願いいたしヤスm(..)m


***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -


***らし~よさんスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”らし~よさん”で検索してください!!
*******************************

- プリチィモンスターズ(41954番) -
7/12(土) 申請/審査待ち
7/25(金) 審査中
8/5(火) アップデート1回目

- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち
8/25(月) 審査中
8/26(火) アップデート1回目

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中
8/21(木) アップデート1回目

- ぶーたーズ(59484番) -
8/19(火) 申請/審査待ち
8/21(木) 審査中
8/25(月) アップデート1回目



最後にLINEさんに要望ダス!

とんでもない数のクリエイターズスタンプなので、できればジャンル分けを細かくして欲しいダス!有名芸能人やクリエイターさんはアドバンテージあるけど、オラ達庶民の事も面倒見てくだせぇ!!

オラのスタンプ長者になる夢はいつ叶う?

神様ぁ~!!




そんでもって最後の締めはこれでしょ!!

皆さんもアツい夢をみようではないか!!

それではご一緒にご唱和ください!

元気ですかぁ~!

元気があれば何でもできる!売れなくてもスタンプは作れる!

いくぞぉ~!

いち!

に!

さん!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


制作から数えるとはや2ヶ月強、、、ついに、遂にLINEクリエイターズスタンプ第1弾”らし~よさん”が昨日の夜に承認されて、本日8/20に販売開始されました!!




まだまだ審査中のスタンプも控えているので、ここからスタートでがんばりヤス!!

なので、ぜひぜひちょっとだけでもチェックしてみてくださいm(u_u)m


***らし~よさんスタンプ発見方法***
PCの方は上のバナーから、スマホの方はLINEアプリ内のスタンプ販売ページより”らし~よさん”で検索してください!!
*******************************


***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -
7/3(木) 申請/審査待ち
7/17(木) 審査中
7/28(月) アップデート1回目
7/30(水) アップデート2回目
7/31(木) アップデート3回目
8/19(火) 承認
8/20(水) 販売開始

- プリチィモンスターズ(41954番) -
7/12(土) 申請/審査待ち
7/25(金) 審査中
8/5(火) アップデート1回目

- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中

- ぶーたーズ(59484番) -
8/19(火) 申請/審査待ち


それでは今日も景気づけにご唱和ください!

せぇ~の!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


(物語は続く)

そんでもってみんなドンドン吸い込まれていって、、、もうどうにもならない状況だから”成すがままにいきやしょう”っつう無の境地になったらなんか気持ちよくなってきて、ぷりっと浮いて無重力的な感覚を楽しんでたら、、、ナソナソくんとチルピルがなんか大変な事になってた( ̄□ ̄;)

つうかあいつらもチキンな感じ醸し出してないで、無の境地でこっちに来ちゃえば良いんだよ、つうかユーきちゃいなよ(^з^)-☆Chu!!

(続く)

アベノミクスの恩恵なのか、企業努力の賜物なのか、はたまた単なる長期トレンドのしわざなのかはわかりませんが、時価総額1兆円越えの企業が2008年以来100社を超えたそうです!!まぁ期待先行の会社もあるから何とも言えませんが、景気のいいのは良い事ダス!

これからもドンドンパフパフ頼んます!!

<今日のらし~よ妄想予報>
日経平均レンジ... 15,300 - 15,500円
★★月末にかけて15,500円を試す展開?
★★あくまで妄想ですので、決して参考にしないでください。

<今日のBGM>
Backstreet Boys"I Want It That Way"

今日も進展ないわY(>_<、)Y 早く”承認キタ~”とか言ってみたいダス。

***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -
7/3(木) 申請/審査待ち
7/17(木) 審査中
7/28(月) アップデート1回目
7/30(水) アップデート2回目
7/31(木) アップデート3回目

- プリチィモンスターズ(41954番) -
7/12(土) 申請/審査待ち
7/25(金) 審査中
8/5(火) アップデート1回目

- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中

さぁ今日もご唱和ください!

せぇ~の!




グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~/BMG JAPAN
¥2,621
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


(お盆休み明けの続き)

そんでもってダイソン並のものすごい吸引力でスペースシップの入り口に吸い込まれていって、先頭集団の溺れくんとオラがまずは船内に侵入!あとからプピンとピロコも入ってきた!!。。。んだけど( ̄_ ̄ i)、宇宙船の中がまた宇宙になってる???ん?これってプラネタリウム?それともモノホン???宇宙船だけどタイムマシン?

なぞがなぞを呼んで!!

(続きヤス)

欧米はサマーバケーション中、そしてジャパンはお盆休みだったと言う事で8月は閑散相場ですねぇ~。大型台風のあとでの残暑と言う事で季節も進んだような気もするけど、秋に向けて相場も大きく動く準備運動ってところかぇ?

<今日のらし~よ妄想予報>
日経平均レンジ... 15,300 - 15,500円
★★月末にかけて15,500円を試す展開?
★★あくまで妄想ですので、決して参考にしないでください。

<今日のBGM>
Jackson 5 "ABC"

今日も進展ナッシング(T▽T;)

***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -
7/3(木) 申請/審査待ち
7/17(木) 審査中
7/28(月) アップデート1回目
7/30(水) アップデート2回目
7/31(木) アップデート3回目

- プリチィモンスターズ(41954番) -
7/12(土) 申請/審査待ち
7/25(金) 審査中
8/5(火) アップデート1回目

- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中

夏も残りわずかとなってまいりました!残暑に負けず今週もがんばりましょう!

せぇ~の!




ABC/ユニバーサル ミュージック
¥1,028
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


残暑厳しい8月の今日この頃、ジャパンはお盆休みと言う事で、みなさま、いかがお過ごしでしょうかm(u_u)m

オラはと言いますと、ネット上で飛び交う情報に興奮しながらLINEクリエイターズスタンプをせっせと制作しておりまして、なんだかLINEさんも秋に上場を控えていると言う事でお休みなし?で申請した作品達がズンズン進んでおります!!




というわけで、以下今日までの進捗状況でございヤス(///∇//)


***LINEクリエイターズスタンプ進捗状況***

- らし~よさん(35784番) -
7/3(木) 申請/審査待ち
7/17(木) 審査中
7/28(月) アップデート1回目
7/30(水) アップデート2回目
7/31(木) アップデート3回目

- プリチィモンスターズ(41954番) -
7/12(土) 申請/審査待ち
7/25(金) 審査中
8/5(火) アップデート1回目

- にゃんこーズ(45073番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
7/28(月) 再編集/再申請/審査待ち
7/29(火) 審査中
8/12(火) アップデート1回目

- エイリアン51(45077番) -
7/21(月) 申請/審査待ち
8/5(火) 再編集/再申請/審査待ち
8/12(火) 審査中
8/12(火) リジェクト
8/13(水) 再編集/再申請/審査待ち

- ヤミーヤミーズ(55720番) -
8/12(火) 申請/審査待ち
8/14(木) 審査中

ココで一句。

あぁ早く
販売したいな
1個でも

らし丸です。

おあとがよろしいようでm(..)m

熱中症に気をつけて、楽しいお休みをお過ごしください!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。