留学、社会人生活のこと、日本へ帰国後の生活日記

(日本は一時帰国なのか、本帰国なのか最近、ふたたび揺れてます)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-01 22:43:05

おサイフ新調します

テーマ:骨格診断 カラー診断
去年から使っているzara menのおサイフ。
2つ折りでカードは内側から入れるタイプで使いやすいのですが朝から違和感を感じ新しいおサイフを探しにケレタロへ行ってきました。

いまと同じ内側にカードがさせるもの
2つ折りまたは3つ折り
本革
スナップ止め
夏らしい涼しげなもの
予算は2000ペソ前後

そんなイメージで考えていたら、何と1軒目で同じタイプに出会いました‼


写真はお借りしています。
トリーバーチの2つ折り。さわやかな水色です。私がこだわる内側はこんな感じです。


ちょうどいい
カードが左右に6枚入ります。
普段からミニバックを使う私には携帯電話よりも大きなおサイフは要らない。小銭スペースは少ないけれど最近はじゃらじゃらさせていないからこれで十分。

他のお店も回ってみたもののこれが気になり購入しました。この時期にめずらしくセール、予算内で買うことが出来ました。

購入後、遅めの昼食をとりふらりと入ったadolfo dominguezのブティックで何とzaraと全く同じ寸法のおサイフも発見


画像はお借りしています。
このシルバーグレーがありました。値段はちょっとオーバー。
心が一瞬ゆれれました。
でも色がね、あまり好きになれなかった。くすんだ色、ウキウキしない。きっとロイヤルブルーだったら即購入していたと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-02 20:05:49

日墨 埼玉県 さいたま市 推薦枠

テーマ:留学・就職について
明けましておめでとうございます

1月の県からのお知らせにオーストラリアとメキシコの奨学生募集の案内が出ていました。Webで探そうと思ったけど見つからず。留学したい埼玉県のアナタ、自分で調べて応募して、自分のモノにしちゃって下さい!

再び問い合わせをいただく日墨グローバルパートナーシッププログラムですが、埼玉県の締め切りは1月13日、あとわずかです。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0306/nichiboku-shogakusei.html

埼玉県にお住まいの方、一般応募よりも締め切りが前ですのでチャンスですよ。

さいたま市も同じく募集中
http://www.city.saitama.jp/001/016/002/p039450.html

締め切りは県よりもっと早く1月7日
変わらずそれぞれでまだ推薦枠持っているんだね。他の地方自治体は姉妹都市でも推薦枠を持っていないところが多いらしいです。
県と市それぞれ1ー3名募集なので最大、埼玉から6名推薦で行ける?ドンだけ埼玉県とさいたま市ってメキシコに太いパイプ持っているんだ?

とにもかくにもスペイン語圏へ留学したい埼玉県でさらにさいたま市住んいる方、チャンスですよ、急いで🏃➰💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-31 11:51:41

女は強い

テーマ:メキシコ文化
この1年の間、メキシコから4人の友達が仕事や旅行で日本に来てくれました。
好き嫌い?食わず嫌いの男性に比べ、女性はほぼ何でもとりあえず食べる、そして飲む。
ついに馬刺しも食べてもらいました。
もちろん生牡蠣も。
私の友達だからか?
うーん、謎。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-26 22:14:49

メキシコ留学相談

テーマ:留学・就職について
今年は自分磨きに時間をかけたお陰でいろいろ自分の事に気づかせてもらいました。
が、今週末は逆の立場?でメキシコ留学の相談に2件のってきました。いままでメールでの相談はあったけれども初対面の方と会うのは初めて、反省点はあるけれど安心して渡航できるようにお話出来たかな?と思います。

お話を聞いて、話して私自身をも再発見する事ができました。

お節介好き
好奇心が多い
プライベートでもメキシコとの縁を切りたくない


そんな風に思っていたら、駅の待合室のテレビで映されていたのはテオティワカンのピラミッドの地下遺跡特集、私自身が本当に思ってるから引き寄せているんだろうなとわかりました。

そろそろ再びピラミッド登りたいな、新婚旅行のお礼参りで。まずはパートナー、どこにいるのか、見つけに行くか 、見つけ出してもらうよう目立つ明るい洋服を買ってみよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-14 20:45:28

新しいのが届いた!

テーマ:香水


一年以上ぶりに新しい香りをゲット。
包みをあけたらいい香り
つけたてはアルコールの匂いが気になったけれど、ミドルノート、ラストノートが良い香りなので長く楽しめそう。
コロンとしたボトルがなんとなく懐かしい。

明日もいいことたくさんあります様に
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。