ベビメタのライブ デロが夕方に到着。 すかさずDVDを通して見た。

 

このWEMBLEY ARENAのライブは4月に早朝 ZEPP NAMBAでライブビューイングで見た。 その時は早朝のハイテンションで盛り上がった記憶しか無い。

この映像を見て同じライブなのに結び付かない。良い意味でのパラレルワールドの気がした。

私の体験したSSEライブとは違った。

当たり前だが映像が上手く撮れていて ライブが素晴らしいからライブ映像が素晴らしいのは当然だが 非常に見やすい。 

 

ライブDVDは編集で実際よりも かっこよく見せる事ができる。しょぼいライブも映像で見るとカッコよくなっているDVDもある。 また、編集に凝り過ぎでスイッチが目まぐるしく見るのが疲れるケースもある(Perfumeの2009△ツアー)

この映像は見やすく 映像の照明もいい。(過去のLEGEND 1999の赤い照明には参りました)

アイドルでよくあるアップの多い映像は表情が見れて嬉しいがダンスが見えないのでほどほどが良い。特にダンスが得意なグループは個別のダンスだけでなく全員のフォーメーションが解る引きの映像が見えるのが映像が良い。

このDVDは 上手く編集してあり SU-METALのボーカルにも満足。 YUI-METAL MOA-METALのダンスも存分に堪能できた。 DVDはライブでは見れない表情が見れて嬉しい。

 

メタルファンでは無くあくまで アイドルからのダンスファン(特にMIKIKO先生のダンスファン)視点でBABYMETALを応援している私は、メタ太郎の全貌が見えてメチャテンションが上がった。小太鼓の振りをしている時2人は”メタタロウ”と口ずさんでいるのを発見出来てた。

そして大好きな”THE ONE ”映像で見ても最高だった。

 

スーメタルの声は相変わらず凄い。 本当に凄いの一言。

最愛ちゃんはいつもえくぼがかわいい。けど それだけでは無くダンスがしっかりしている。

 

YUIちゃんは綺麗になったと思った。可愛いだけではなく鼻筋が通っており少し斜め下からのアングルで口元から鼻にかけてのショットを見ると本当に美人だなと思う。

 

こんな彼女たちのライブが毎日見れて当分は極楽。