テーマ:♪有名人×Perfume
2008-11-10 23:06:00

Perfume武道館ライブ×著名人ブログ【追記あり】

武道館ライブから、無事に大阪に戻ってきました。

帰ってまず最初にしたことは、
有名人の方々のブログチェックです。

ウチのmacくんのブックマークには、
Perfumeにまつわる著名人のブログが、
たくさん入ってます(^∇^)

各界の方々は、Perfume武道館ライブを
いったいどのように見て、評価してるのか。

ファンとして、まずそれをチェックして、評価せねば(笑)
(以下、順不同/PCの方へはリンク貼ってます♪)




きくちプロデューサー(フジテレビ音楽番組の)/ 初日
きくちプロデューサー(フジテレビ音楽番組の)/ 最終日

ついでに…10日付の最新ブログでは、
Perfume/SPEED/HALCALI共演の『MUSIC FAIR』
収録のことも、チラッと触れてます。




ちゃあぽんこと西脇 彩華さん/初日後
ちゃあぽんこと西脇 彩華さん/最終日後

あ~ちゃんの実妹・ちゃあぽんのライブレポも毎回楽しみです。
ブログの文章自体が、いっつも!!おもしろいですねぇ。
Ordinary Venusのヴォーカルcha-ponとしてのアルバム、
絶対買いますよ♪(12/17発売)




ライムスター宇多丸師匠/初日後
ライムスター宇多丸師匠/最終日後

会場での写真付きで、ある意味臨場感が伝わります。
「あの人」登場のことも書いちゃうトコも好きです。




バニラビーンズ(レナさん)/初日後

2nd Single「ニコラ」のPVが、私のツボにハマり
一時期よく見ていたバニビちゃん。
女の子らしい感想でした♪
この衣装で行ったんでしょうか?


バニラビーンズ(リサさん)/最終日後

最終日はリサさん、一人で行かれたそうです。
(あ。一人というのはたぶんバニビ二人でなくて…の意だと思われます)




渋谷陽一さん(ロッキング・オン社長)

やっぱり音楽評論家さんはスゴイ!
簡潔なのに感動が伝わるレポ、さすがです。
このブログで最後、ちょっとウルッとしました(:_;)




青山テルマさん

歌番組みてると、いかにもいい子そうなのが伝わるテルマさん。
ライブの感想にも人柄が出てます。




山崎洋一郎さん(JAPAN編集長)

あの山崎さんが「やべ」って言って、感動を認めてる。
キホン、作詞作曲するミュージシャンしか
認めないというイメージだったのに。。。
だから、うれしい!
Perfumeのライブは人の心を動かしますね♪




木村カエラさん

カエラちゃんのブログもおもしろいから欠かせません!
相変わらず、いいこと書いてくれてますねぇ~。
このゲストpass、デザインすごくかわいいです。
男性は違うデザインだったんでしょうか。




KREVAさん

ご自身のライブでもPerfume曲を口ずさんだり…の、
前から公言しているほどのPerfumeファンのKREVAさん。
しかも、かしゆかもKREVAさん好きって
一時期すごく言ってて、相思相愛ですよね。




もっとたくさんの有名人もきていたみたいですし、
よりいっそう業界スタッフ陣の心を揺さぶったと思われる
Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 』ライブ♪

ホント、すばらしかったです!!!!!

このブログにも、昨日だけでも、40人が
『武道館 感想』で、アクセスしてくれていて(by アクセス解析)
たいへん恐縮です!

(まだレポ書けないというのに…(ノ゚ο゚)ノ)

これからまとめるつもりです。


アメブロ界隈のみなさんのブログ巡りも、これからです。


なんだかー、いろいろと、時間が足りない!!!!
そんな秋の夜って感じです。



【追記】

掟ポルシェさん/ココをクリック!

11/11更新♪ スバラシイ!
http://ameblo.jp/perfume-to-lillian/entry-10163604540.html
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

リリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■>貧乏兄ちゃんさん

ブログ拝見しました~有名人ブログ扱ってらっしゃるんですね☆
こちらはPerfumeブログですので、Perfumeのことを書いた有名人ブログであれば、リンク貼らせていただきます~。もしよければ、情報教えてくださいね。

15 ■相互リンク

もし宜しければ下記のサイトと相互リンクして頂けませんでしょうか?
ご検討よろしくお願い致します。
http://chome1.blog92.fc2.com/

14 ■>博多のタケさん

いえいえ~
タケさんのお役にたてて、よかったです。

実はもっと追加の芸能人ブログが出て来て…。。
たくさんの有名人がPerfumeを見に行ってるんですね☆

13 ■>ナッケさん

芸能人のブログ、読まれたんですね~?
お疲れさまでした~!!!

「ベストヒット歌謡祭2008」ですが、
以前に記事にしていますので、
こちらもよければ、ぜひぜひ、読んでくださいね♪ ↓
http://ameblo.jp/perfume-to-lillian/entry-10161482525.html
同じ関西なので、思い入れのある番組なんです★
観覧も何度か行ったことあったりします…
これにPerfumeが出ると思ったら、今から感動です!

ナッケさんも1票、ごくろうさまでした~♪

12 ■>ずばっちさん

2回もコメント恐縮です。
シャムシェイドのこと、お好きなんですね!

私は、アミューズの音楽部門では Perfumeひとすじ♪なんですが、
俳優部門は、かなり好きな人が多いですよ。
名役者さんが多いのもアミューズの特徴ですね★

11 ■うわー

いろんな人のブログに繋がっているぞ!
ありがとうリリさん!

10 ■「ベストヒット歌謡際2008」

芸能人のブログをやっと読み終えて一息と思ったら、
公式HPに「ベストヒット歌謡際2008」(※生放送)に出演の告知が!大阪城ホールだそうです。
それでですね、下記のサイトで『ゴールドアーティスト賞』の投票を行ってます。
番組内での賞に反映されるそうです。私もさっそくPerfumeに1票投じました!
http://www.ytv.co.jp/besthits/enquete/index.html

9 ■人はそれを運命と呼ぶ(笑)

あの中に出てくる「中村さん」というのは、シャムシェイドの元マネージャーで昨年お亡くなりになられました。

去年、因縁(笑)の武道館でシャムシェイドが1夜限りの再結成ライブをしたのはその方の追悼のためだったんですが、未確認情報ではパフュの3人も行っていたとかいないとか。

そういう意味でも感慨深いものがあります。

私?もちろん行ってました(笑)

実はその時東京に行った別の用事で、もうひとつパフュとの出会いにまつわる「必然」話があるんですが、長くなるので…(笑)

8 ■>ずばっちさん

アミューズサイトからやっと見つけて入れました。
(なかなか見つけられなくて、長い道のりでした(笑))

ずばっちさんも好きだったアーティストさんが、Perfumeライブに感動してるなんて、うれしいことですね!
運命?を感じずにはいられないのでは…?

7 ■>るなぶるさん

お。渋谷さんブログ読んで、るなぶるさん、ガッツポーツですね?☆
それを想像したら、また胸が熱くなるあたしです(笑)

>あ~ちゃんが「必然」だと思っている
>ということですからね。

ほんと。ほんと。ほんとですよね。

リップサービスであーだこーだおもしろおかしく言ってるあ~ちゃんですが、
奥にあるその強い思いと努力で、ここまできたって感じで…

わー。。。考えただけで、感動しますね(:_;)

このMCを聞けた初日参戦のみなさんが、うらやましいです!

6 ■>道明寺柿羊羹さん

広目天任命?されて光栄です☆

ホント、みなさんのブログをハシゴするだけで、時間はあっという間に過ぎていきますよね。

どうか、お仕事にさしさわりがない程度に…。
でもレポこの先も楽しみにしています。

5 ■>小須田塁さん

じゃ、調子ノリ子なので…(笑)、
塁さんのリクエストにおこたえして、
代々木のライブのあとも、有名人ブログ企画、必ずやりますね☆


>やっぱ同業者に褒められるといいですよね
>自分のことのように嬉しいっ!

この2行、200%共感します。わかるわかる~~!
ホントうれしいですよね。

渋谷さんが、まさかこんなにPerfumeを評価してるとは、思ってみなかったです。
うれしいですね♪

4 ■偶然じゃなく必然

私も7日参戦でした。
本当各方面大絶賛ですね。

というわけで、私も有名人ネタを1つ。

私が昔おっかけをしていたシャムシェイドのギタリストDAITAも7日に来ていたようで、ブログに記事があがっています(アミューズ公式から行けます)

それを読むと、今自分がパフュのファンをやっているのが偶然じゃなく必然だったんだとちょっと考えさせられました。

あと、「Y!」というのがどうももっさんのことらしいのですが、笑えます。

3 ■偶然なんかじゃない!!

渋谷陽一さんのブログ読んで
ガッツポーズしちゃいました!!

あ~ちゃんが「必然」だと思っている
ということですからね。

Perfumeが今売れてるのだって
必然なわけで。
ホントに嬉しいなあ。(涙)

2 ■広目天(こうもくてん)リリさん

(奈良の大仏の脇を固める、仏様です。ちなみにもう一方は多聞天。)

道明寺は、自分の記事で手一杯です。
それでもこのように拝見しているわけですが。

各氏のブログも、訪れてみます。
ありがとうございました。


1 ■無題

あっ、これいいですねー、コーナー化してくれませんか?(笑)

やっぱ同業者に褒められるといいですよね
自分のことのように嬉しいっ!

渋谷陽一さんがPerfume好きだから、J-CDでのPerfumeの扱いが大きいんだと思いますね

まあ、職権乱用ってやつですかね~?(笑)
良い意味でね( ´艸`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。