こんにちは!

経験ゼロからのサロン開業・集客をサポートする、難波かおりです


{89C5AC35-0520-483C-BF1C-2736077F8C68}


実はわたし、リンパケアの技術の他にも、学んでいたことがあります。

アロマや心理カウンセラーに統計学、まだまだいろんなことを学んできました。

お金も結構使ったかな


正直、活かせてるものもあれば、そうでないものもあります。

だからと言って、学んだことを後悔はしていないです。

だけど、今思えば、自分の自信のなさを次はこれ、次はこの人からと、学ぶことで必死で埋めようとしてきたのかも。

でも、結局、全てをやれる訳ではないんだよね。

その時は、スキルアップだって思って学んでいたから気がつかなかったな。


でもね、迷うのもいいし、遠回りするのもいい。

遠回りしたからこそ、これからの人に遠回りしない道を示すことができる。

遠回りしたからこそ、迷っている人の気持ちがわかる。

遠回りしたからこそ、いつかは、本当に好きなことだけが残る。


やっと最近、そう思えるようになりました。


{0A3BA206-7126-44B1-A92D-EBBBA33A9D1A}


趣味のままで終わらせるのなら、たくさん学び吸収することはとても楽しいこと。

でも、趣味を仕事に変えるためには、技術以外の宣伝・経営を学ぶ必要性がある。


そのことも、身をもって経験することができました。

やっぱり、無駄な経験はないのかもしれませんね





 
 

経験ゼロからのサロン開業・集客をサポートする
難波かおり



■サロン開業プロデューサー 難波かおり■
6月スタート生募集中!!

●集客も学べる! リンパサロン開業講座
3日間セラピスト養成講座 3日間セラピスト養成講座
●6月7日(火)福岡 6月29日東京 小顔美容矯正講座    小顔美容矯正講座
これからサロンを始める人にも読んでほしい!無料で学べる「予約でいっぱいになる安定サロンのつくりかた」

トータルセラピーサロン・スクール Perfume パヒューム
・大阪市天王寺区上本町4-1-16
・福岡市中央区高砂
・名古屋市名東区社が丘4-1310
■ 講座内容
■ アクセス
■ 代表電話06-6776-2877
■ お問い合わせフォーム 

☆リンパマッサージ、小顔美容矯正、フェイシャルエステ、耳つぼジュリー、独立開業、起業集客の学びは、当スクールにお任せ♫東大阪市・大阪市・八尾市・大東市・守口市・松原市・摂津市・泉南市・枚方市・堺市・箕面市・吹田市・泉佐野市・柏原市・尼崎市・奈良・神戸をはじめ、沖縄・鹿児島・熊本・宮崎・長崎・佐賀・大分・福岡・広島・愛媛・鳥取・高知・岡山・京都・三重・名古屋・兵庫・和歌山・滋賀・岐阜・福井・福島・神奈川・千葉・栃木・東京・石川・岩手、秋田、長野、新潟、北海道・イタリア・オーストラリア・オーストリアなどご遠方からも受講して頂いております。ありがとうございます。