調査実績15年|横浜・東京を中心に調査を行っている探偵調査員の日々のブログです。
世間のイメージは「探偵ってあやしい」と思われがちですが、ブログを読んで少しでもクリーンなイメージをもってもらえたらと思います。探偵をもっと身近に!
  • 24 May
    • 深夜の暗闇での証拠撮影は探偵の永遠のテーマ

      こんにちわ横浜の探偵事務所です。先日ご依頼頂いたお客様は、他社で1日だけ浮気調査を依頼されていたようですが、調査が終わって報告書を見てみたら、深夜浮気相手宅から出てくる対象者が真っ暗で顔もわからなかったようで、これでは対象者に言い訳されるかもということで、当社に来られました。来られてすぐ「夜でも撮影出来ますか?」と質問されました……「場所や環境にもよりますが…」としか答えようがなく、とりあえずサンプルの報告書を確認してもらったところ、ご依頼していただけました。他社の報告書は見ていないので、どんなに暗くて撮り辛いんだらうとドキドキしてましたが、現場について周りを確認してみると少し明かりがあり市販のビデオカメラでは撮れそうにないですが、投光器も必要なさそうで暗視カメラのみで撮れそうだったので一安心。他社が浮気相手の自宅だけは判明させてくれていたので、今回は証拠撮影のみの浮気調査になりましたが、こういったご依頼も意外と多く、当社としては毎回ドキドキしております。夜間の撮影サンプルになります。目で見た感じの暗さと暗視カメラで撮影した場合の比較です。これ以上暗ければ投光器など様々な機材を使用して撮影しています。下の写真はサンプルであり、その日の天気、周りの明るさや光の当たり具合、障害物、対象人物までの距離など一つひとつの現場で撮影機材や方法は変わってきます。同じ撮影環境は一つとしてないので、探偵としては夜間の証拠撮影は永遠のテーマかも知れません。(サンプル:目で見た感じの暗さ)(サンプル:暗視カメラのみで撮影)ピアレス探偵事務所ホームページ

      16
      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 人の動きは読めないものですね

      おはようございます横浜の探偵です今日はいい天気ですねちょっと暑いですが調査日和で朝から追いかけ回して証拠を撮っております昔と比べて最近はスマートフォンなどから、浮気しそうな日などを特定しやすくなってきたのかなぁっと思います。実際にご依頼に来られる方からも「この日があやしい!」からと調査日の指定も多くいただくようになりました。調査自体も長期の調査方法ではなく、短期間の調査方法で、かなり突っ込んだ撮影を行うようになったように思います。でもこの日があやしいと思って浮気調査を行っても相手も人間なので、なかなか絵に描いたように浮気相手と会ってラブホテルへ行くようなことも多くはないように思います。当人同士でしかわからない都合で会ったり会わなかったりと依頼者からしたら踏んだり蹴ったりですが…人の動きは読めきれないものですね。これから探偵事務所へ相談される方は、色々なことを想定して調査計画を考えてみてください。ピアレス探偵事務所URL:http://peress.jpURL:http://peerless-tantei.com

      24
      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 夜中の迷惑な電話たち

      こんばんはまだまだ夜は寒いですね早く布団に入りたいところですが今日はまだ終わりそうにないです先日、夜中というか明け方近くに相談の電話が鳴ったのでお話を聞いていると、「お世話になった先輩を探して欲しい」という内容で、その先輩は女性(異性)でした。この時点で話に嘘臭さを感じたので、こちらから何点か質問すると、ますます嘘臭さが増したので「第三者を探すような依頼はお断りしてます」と言ったとたんに態度が豹変し「探せよ」とキレ出す始末……で最後に「死ね」って言われて電話を切られました……その後はイタズラ電話の嵐…まったく会ったこともない人に死ねって言われるのはかなりショックですね…またある夜中はいきなり偉そうに命令口調で話されたり、酔っ払って呂律の回ってない人だったり、声が小さすぎてまったく聞こえない人だったり、何度も断っているのにかけてくる人だったりと…本当に迷惑な電話も多くて困ったもんです。そのおかげで今年は寝不足が続いてる横浜の探偵でした また書きます。

      35
      2
      1
      テーマ:
  • 15 Jan
  • 05 Jan
    • 2017 新年のご挨拶

      謹賀新年新年明けましておめでとうございます。新しい一年がまた始まりました。みなさんはどう過ごされましたか?探偵業は盆正月もあまり関係ないので、調査中に年を越していることも少なくないんですが、今年は何とか家族と新年を迎えることが出来ました。ですが喜んでいるのも束の間、正月早々調査となり、ゆっくりしている時間はあまりありませんでした。今年も依頼者のため真面目に探偵業を全うしていきたいと考えています、どうぞピアレス探偵事務所を宜しくお願い申し上げます。探偵 横浜市|浮気調査・各種調査のことならピアレス探偵事務所へvia ピアレス探偵事務所 横浜 Your own website,Ameba Ownd

      15
      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 探偵から年末のご挨拶

      こんばんは今年もあと少しとなりましたがただ調査業務が少し残っておりあまり年末という感じはないのかも知れません。今年を振り返ってみる振り返ってみると、今年は難しい調査が多かったように思います。でもそれはそれで経験となり、また一つ成長出来たのかなと思っています。完璧な探偵を目指してきて今まで完璧な探偵を目指してきましたが、完璧なものなんてないって気づきました。10件あれば10件とも同じ内容はなく、日々新しいものを経験していく探偵業なので、一生勉強なんですね…この仕事は…一人ひとりに向き合う自分に過信せず初心の気持ちで、来年はもっともっと一人ひとりに向き合って、プロとして経験を生かし真剣に取り組めればと考えています。来年もピアレス探偵事務所をどうぞよろしくお願い致します。的場 大 探偵 横浜市|浮気調査・各種調査のことならピアレス探偵事務所へ横浜市の探偵・興信所|神奈川県で浮気調査・素行調査・盗聴発見・ストーカー対策・結婚詐欺などを唯一専門にする設立9年目の総合探偵事務所です。ピアレス探偵事務所・全国~海外対応via ピアレス探偵事務所 横浜 Your own website,Ameba Ownd

      13
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 離婚したくないなら浮気の証拠はあった方がよい

      おはようございます。ピアレス探偵事務所の的場です。だいぶ気温が下がり寒さが苦手な私には辛い季節になってきました…早朝から都内での調査ビルの隙間風が冷たいです…ある日急に離婚したいと告げられ結婚して三年、これといって夫婦仲も悪くなく、夫婦関係は良好だったようですが、ある日ご主人から急に「離婚して欲しい…」と言われ、理由を問うと「好きな人が出来た…」と、でも離婚したくない相談者は離婚を拒否しましたが、離婚するの一点張り…離婚原因を作ったはずなのにとうとうご主人は家を出て離婚調停をおこしたようです。ここでご主人は有責配偶者(自ら離婚原因を作った者)になるはずなんですが、好きな人がいるとの告白などは言った覚えはないし、そんな事実もないと…浮気を証明するもののない悔しさご主人に女性がいることを証明するようなものが一切なかった相談者は、大変悔しい思いをし、当社に来られました。念のため浮気調査をすることになりましたが、案の定ご主人は慎重になっているのか、女性とは接触しませんでした。今思えば、離婚したいと言われる前のご主人の行動はあやしいものだったようで、その時に浮気調査を依頼しておけば離婚は拒否出来たのにと悲しい顔で言われていました。浮気の証拠はあなたを守るもの修復するにも、離婚するにも、証拠を使うか使わないにしろ、浮気の証拠があるとあなたのことを守るものになります。ピアレス探偵事務所より探偵 横浜市|浮気調査・各種調査のことならピアレス探偵事務所へ横浜市の探偵・興信所|神奈川県で浮気調査・素行調査・盗聴発見・ストーカー対策・結婚詐欺などを唯一専門にする設立9年目の総合探偵事務所です。ピアレス探偵事務所・全国~海外対応via ピアレス探偵事務所 横浜 Your own website,Ameba Ownd

      15
      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • オレンジリボン全国一斉配布

      こんばんわ横浜のピアレス探偵事務所です。昨日今日と暖かくて良い天気でしたね、こういう天気が続くと調査もやり易いです。桜木町にて啓発活動探偵をやっていると、決まった時間働いたり決まった曜日が休みでないため、中々時間が合わせられなかったりするんですが、11月3日は「オレンジリボン全国一斉配布」のため所属する一般社団法人日本調査機構にて子供虐待防止啓発活動を行いました。  探偵事務所数社と行政書士の先生と女性数名が参加してくれ、まだまだ少ないですが全員で13名が集まってくれました。    虐待?しつけ?私もそうなのかも知れませんが、近所で子供が泣いていても虐待とは考えず、しつけかなと考えるところがあるように思いますし、虐待としつけの違いは?と聞かれてもきっとうまく説明は出来ないと思います。オレンジリボンのホームページでは以下のように虐待としつけの違いについて説明されています。  虐待としつけの違い「児童虐待の防止等に関する法律」により、子ども虐待の定義は、身体的虐待、性的虐待、ネグレクト、心理的虐待となりました。しかしこの定義が明らかになっても、なお、子ども虐待とはなんぞや、と考えさせられる場面があります。それは、虐待としつけの違いについてです。虐待としつけ。この二者間には、しっかりと線引きできないグレイゾーンが存在します。が、多数の事例に関わってきた福祉、保健関係者や精神科医、小児科医などが言うように「子どもが耐え難い苦痛を感じることであれば、それは虐待である」と考えるべきだと思います。保護者が子どものためだと考えていても、過剰な教育や厳しいしつけによって子どもの心や体の発達が阻害されるほどであれば、あくまで子どもの側に立って判断し、虐待と捉えるべきでしょう。多くのケースでは、保護者が子育てに苦労されている現実がありますから、その気持ちを大事に考えることも大切です。オレンジリボンのHPより引用  虐待の事実を見聞きした時や、全国共通児童相談所ダイヤル189に電話してください。  オレンジリボン運動 - 子ども虐待防止子ども虐待防止を訴える運動。オレンジリボン運動の公式サイト  via 横浜市|ピアレス探偵事務所 Your own website, Ameba Ownd  

      23
      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 台風と探偵調査 - 「横浜市の探偵事務所」

      おはようございます。横浜市の探偵調査員です今日は朝から台風の影響で雨風がだんだん強くなってますね雨風がひどいので今日実施予定の数件の浮気調査は前もって中止にしています。天候で調査の実施は左右されるの?と質問されることもありますが雨降りなら尾行調査は通常通りですが台風の影響をうけて雨風がひどい時は尾行が出来たとしても、撮影が困難になることも多いので、うちでは中止にすることがあります。過去に傘を飛ばされながら無理やり尾行調査をしましたが、撮影できる状態ではないことがありました。休みでゆっくりしているとうちの犬が「なんでいるの?」という顔で見てきます、でも、犬にも表情があって面白いですねまた、書きます。にほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページ

      27
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 対象者の本当の顔〜[横浜市の探偵事務所]

      おはようございます。横浜の探偵です最近、暑すぎますね…浮気調査や素行調査などの尾行調査で毎日汗だくです…。今日は東京都内での浮気調査日中の予想最高気温は37度だそうです昨日は岐阜の方で39度あったみたいですね岐阜の探偵も大変そう…調査をしていると依頼者から聞いている対象者の顔と調査中に見る対象者の顔の違いにおどろかさせられますマメじゃない人がマメに動いたり無愛想な人が絶えず楽しげに笑っていたり毎日残業で疲れたと言ってる人が定時に上がっていたり…家で無口な人が外で楽しげに喋っていたり家にいるのが本当の顔なのか?外にいるのが本当の顔なのか?たぶん両方本当の顔です裏切られた…本来裏切る要素をもっていた人の一部分しか見えてなかったからこの人がまさかってなるような気がします。そんな自分はどんな顔なんですかねただ先ほどから後ろで煽ってる車の人は助手席から見る限り鬼のような顔してますまた、書きます。横浜市|ピアレス探偵事務所にほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページ

      18
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 名もなき相談者

      年に数回手紙が届くことがある先日も事務所に行くとポストに一通の手紙が入っていた、表には宛名が書かれていたが、裏は何も書かれていなかった。宛名は急いで書いたのか、それとも何か危険が迫っていたのか、読みづらい字である。郵便局員が解読できて、ちゃんと届けてくれたのには感心せざる得ない。古い切手が少し歪んで貼り付けられ、封筒を触ってみるとかなりの暑さがある。年甲斐もなく少しドキドキして開けてみると、10枚の便箋が入っていたが、書かれていたのは最初の一枚だけであった。これが何を意味するのかはわからないが、というかまわりにも聞いたが謎のままである。内容は自分自身にかなりの危険が迫っているようなことが書かれているようだが、半分くらいしか解読できなかった。でも解読できた中で目に付いたのが「攻撃」だが、なんのことをいっているのかまったくわからなかった。枚数や内容といい謎だらけだが、名前や住所が書かれていないため、答えを知る術がない。もし心当たりのある方は連絡を欲しいまた過去には事務所に知らない名前から時間指定で宅急便が届いた、この時も年甲斐もなくドキドキしながら中を開けてみると携帯電話が一台のみ入っていた。最初は証拠を撮られた対象者から爆弾でも送られてきたのかと思い焦っていると、突然携帯が鳴り出した。どうやら送り主が掛けて来たようだが理由を尋ねてみるも、はっきり答えてもらえず何を言っているかわからなかった。携帯を送ってくるとは斬新な相談方法だが、当社では対応外なので、当然送り主に送り返した。また、書きます。

      14
      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ポケモンGOと探偵調査

      こんばんは横浜の探偵事務所です最近ニュースでよくやっていた「ポケモンGO」のアプリが今日から出たんですね街中で歩いている人を見るとやっている人が意外と多いんですねということで私もDLとしました。職業柄、毎日色々なところに行くので色々捕獲出来るかなっと、とりあえず捕獲したらいいのか?その後はどうしたらいいのか?ルールがイマイチわかってません、後、捕獲するのがうまくなくてどんどんモンスターボールがなくなっていきます電池の減りがばり早いです、、、💦、まぁ、ほどほどにやってみますにほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページ

      20
      1
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 探偵と出張

      おはようございます。横浜の探偵屋ですここ最近は某東北の街に調査で来てますここに来て約一ヶ月近く…一人で来てるので空き時間が退屈です…探偵調査員は時として突然出張を言い渡されることもまた期間が未定の時も…神奈川県での調査とは違いほぼ移動は車です期間が長いだけに尾行は慎重にしなければ発覚(バレる)しそうですん、、難しい調査です。それにしても虫が多い…さぁ残りも頑張ります、😏横浜の探偵|HP浮気調査専門|HPにほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページ

      18
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ネットでの業者選びの難しさ

      なかなか難しい浮気の証拠撮り調査が複数件立て込んでいて、久しぶりのブログになります。また浮気調査の合間に、1回やってみたかったDIY?で和室の壁に漆喰というものを初めて塗ってみました。マスキングを丁寧にしてから壁を剥がして、下地を塗り、漆喰を塗っていくだけなのですが、これがなかなか大変で時間のかかる作業でした。で出来はというと、初めてにしてはなかなか?と満足しています、ただ近くで見ると素人感がハンパないですが(笑)自分でしてみると気晴らしになり楽しいですね壁は自分でなんとか出来たのですが、リフォームでどうしても自分では無理なところがありネットで近場のリフォーム会社を探してみたのですが、検索してみてホームページを色々見てみると、金額が記載されてる(作業内容にもよるが)ところがあまりないことにびっくりしました、それとリフォーム会社紹介サイトや口コミサイト、リフォーム会社選びの失敗例などのサイトがすごくいっぱいあり見ていくうちに、いったいどこに頼んだらいいの?工事してから追加請求ってなに?そもそも失敗とはなに?と不安に気持ちに……探偵事務所をネットで探しても同じで、検索結果に出てくるサイトは同じようなサイトだったり、ランキングや口コミサイト、探偵紹介サイトばっかりで、依頼される方は迷うんじゃないかと思います。でも色々サイトを見てて今後の自社のホームページ作りの参考にはなりました。依頼する方の立場に立ってわかることもいっぱいありますねリフォームは結局先輩の大工さんに頼みました、一番安心ですね…笑また、書きます。 ピアレス探偵事務所のホームページ浮気調査・素行調査専門のホームページvia 横浜|ピアレス探偵事務所 Your own website,Ameba Ownd

      22
      2
      1
      テーマ:
  • 11 Jun
  • 27 Apr
    • 経験は宝物

       こんばんわ横浜のピアレス探偵事務所です。 だいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだ肌寒く、鞄に入れていた予備のパーカー重宝しており、只今羽織りつつ張り込みをしています。 自分の宝物 最近は、探偵を始めて15年で初めて経験することがあり、頭をフル回転で考えて行動していますが、中々一人では太刀打ち出来ず、周りの人間に知恵を借りています。 でも同業他社に聞いても経験している者がいないので、ちょっと頭が痛いですが、何とか自分の経験という宝物になれば良いなぁっと思います。 新しい経験は初心に帰れる  色々と経験すれば自分の宝物が増え、自信があるのか出来て当たり前となり、それが態度に現れることもあるかも知れません。 でも新しい経験をしたことにより、探偵になり始めた頃を思い出せて、初心に帰れたように思います。    最南端の島「波照間島」  先日、沖縄県の石垣島の南にある波照間島に行ってきました、この島へはかれこれ6年くらい連続で行っています。 泊まる宿もいつも同じで、ちょっとした馴染みの客になっているのですが、この前泊まった時は他の客が一人もおらず、自分等だけでした。   宿主も夜はおらず(元々あまり見かけないが)また宿主からは勝手にキッチンとか使ってって言われていて、夜は泡盛を飲みながら宿の居間でテレビを見て、普通に家のように寝ました。 まぁ気が楽なんでいいですが(笑)    今回はあまり天気がよくなくて朝日も夕日もまともに見えず、夜は満月が明るすぎて満天の星空が見えずでちょっとがっかりでしたが、この島はなんか大好きです。 また、書きます。   URL: peerless-tantei.com  via 横浜|ピアレス探偵事務所 Your own website, Ameba Ownd  

      27
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 探偵社の報告書

      おはようございます横浜の探偵社です今日は朝から都内に来てます途中、スカイツリーが見えました。当社は横浜に事務所が在るので神奈川県での調査がメインですが、都内な方からの依頼や神奈川から都内へ出勤する対象者などの調査依頼も意外と多いです。■ 探偵社の調査報告書どんな調査でも終われば調査報告書を渡しています。*写真は浮気調査のサンプルです。浮気調査で一番大切な男女がラブホテルなどへの出入りはしっかりと写真に撮ります。どこから?どこへ行き?誰と?なにで?などを細かく時系列して書いていき、日時入りの写真を添付したものを製本して渡しています。当社では顧問弁護士からの指導のもと報告書を提出していますので、裁判になった場合でも有効なものになります。探偵の報告書についてでした。また書きます。URL: peress.jpURL: m.facebook.comvia ピアレス探偵事務所 Your own website,Ameba Ownd

      25
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 浮気調査中の出来事

      こんばんわ横浜の探偵です数日前のこと神奈川県の某ラブホテル街での張り込み中の出来事ラブホテル街のイメージ自分等の前を70代くらいの女性が行ったり来たりしていました。女性は少し腰が曲がった方で足が悪いのか杖を持っていました。何しているのかな?ってボーッと見ていたら1人でラブホテルへ……数十分後に40代くらいの男性と出て来てすぐにラブホテル前で別れました。女性が目の前で電話をし出したので聞いていると「今、終わりました」と…え?何?デリヘル?その後、自分等が待機中に女性は2人の男性とラブホテルへ……他にも年齢が離れすぎたカップル一人でラブホテルへ入るサラリーマンラブホテル街で女性に声をかける男性ラブホテルへ出前を持ってくるピザ屋ガウンで出て来て会社に電話する男性張り込みしている探偵調査員ラブホテル街は色々なドラマがありますまさかラブホテルにいるなんて考えてもいない妻や夫もいるんでしょうね…事実だけを確認したい方やしっかり証拠を集めたい方まずは一度ご相談下さい。にほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページも宣伝浮気調査はピアレス探偵事務所

      30
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 探偵社の紹介サイトやランキングサイト

      おはようございます横浜の探偵です。先日来られたお客様からの質問で「探偵社の順位が書かれたランキングサイトや探偵事務所の紹介サイトがありますが、どうやって順位が決まるのですか?調査で競い合ったりするのですか?」と聞かれましたが、正直なところ競い合ったことはありません。ではどこかの会社が依頼された方を対象にアンケートを取っているのか?…これも依頼したことが探偵社から漏れることがないので無理ですねそこで自分でも調べてみたら…確かに探偵社のランキングサイトや紹介サイトが多く見受けられました。また特定の一社を勧めるのに信憑性を持たせるためか他の探偵社をリンクしたサイトが多くありました。中には他社を勧める為に当社の名前でブログを書いてるところがありました丁寧にタグ付けまでしてます…探偵アフェリエイトで検索すると色々出てくるんですね。広告の一種としてはアフェリエイトもすごくいい手段だと思いますが、あまり気にしませんが、勝手にブログのタイトルやタグ付けは困りますね…😥*当社はアフェリエイトサイトとは一切の関係がありません。ピアレス探偵事務所にほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページも宣伝

      19
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 人と人の再会に感動

      おはようございます横浜の探偵屋です。昨日から寒くなってきましたね…張り込みが辛い感じです去年から取り掛かっていた人探し20年前に離れ離れになった親子手かがりはほとんどなく難航したが発見に至った親子の縁が強く引き寄せたのか?偶然同じ県内に住んでいたお互い容姿もわからないが 再会の時は涙を流し喜ばれていたそんな姿を見て私も素直に嬉しかった本当に良かった。。人探し|ピアレス探偵事務所にほんブログ村ピアレス探偵事務所 | Facebookページも宣伝

      32
      テーマ:
AD

プロフィール

探偵 横浜市|ピアレス探偵事務所のアメブロ

性別:
探偵社・探偵事務所・興信所
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
横浜の探偵社『ピアレス探偵事務所』のブログ 探偵をしていて日々感じたことや、調査のこと、探偵事務所...

続きを見る >

読者になる

旧ランキング

秘密の恋
612 位
浮気・二股
282 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。