★月乙女座にある。昨日は双子座の太陽とあわせて、「上弦の月」だった。

   

散らばったたくさんの情報から有益なものが選びだされる。

そしてピルケースに整然としまわれる。

そんな感じの展開。

  

双子座月間だけど、双子座の支配星である情報伝達の「水星」は、まだ牡牛座にありスローペース。

いわば意志と使われる道具にの間にはちょっとズレがある状態。

せかされてもそんな自由に動けないよ、って感じの「水星」。

  

しかし乙女座が用意してくれたピルケースに整理されることで、この牡牛座の「水星」は扱うべき情報がはっきり見えるようになり、動きやすくなった。

  

この上弦の月で、まとまり難かった文書がやっとまとまったね、という感じ(わたしも面倒なメルマガの文章がとりあえずやっとまとまって出せた)。

  

 

ところで

 

今日(6月2日)の20時~深夜にかけては要注意かも。

   

★乙女座の「」が「土星」と90度の配置。さらにまた一方で「火星」とも90度の配置へと接近

  

これなかなかに痛々しいTスクエアじゃないか。

 

  

乙女座の月」は自他に反省を促し、乱れたものを整理したり清浄化させる。

    

ここに土星(in射手座)から90度。

つまり自分個人の世界を超えた大きな世界の法則やしきたりから、おい、この規則を守んなきゃダメだぞ、とツッコミが入る感じだ。

   

上から見下げられて、規則に従え、と言われ、委縮させられる。そんな感じで自己反省が促される。

   

で、さらにはここに火星(in双子座)まで90度で割り込んでくる。

言葉が激しくなる、多くなる。

ピンポイントでつつかれる感じではなく、あることないことごちゃごちゃとごたくを並べられてイラつかされる。

または、せっかくきれいに並べたもの(乙女座の月)を盛大に散らかされる(双子座の火星

  

今日の20時~深夜までは、要注意だ。

とくに柔軟サイン(双子座・乙女座・射手座・魚座)水星金星火星

などをお持ちの方は注意かも。

  

自分自身の言動もキツくはげしくなりがちだし、他人から厳しく突っ込まれやすいときでもある。社交やメッセージのやりとりには向かない時間。

  

もし人とのやりとりがある場合は、イラっときても言葉を放つ前に一呼吸置こう。

相手が何か言ってきそうだったらトイレにでも逃げよう。

もしくは、これも試練のひとつ、と立ち向うがよい!

  

  

★ところで金星天王星がここ3日間くらいはぴったり重なっている。

 

ビビッとくる新鮮な出会いに何か目覚めさせられるかも。

だけど同時にここに土星も120度だから、それは真面目で長続きするお付き合いになっていきやすい。

ドラゴンヘッドとも合わせるとグランドトラインだから、これは未来を開いていく良縁かもね

火や風のサインの強い方には何かそんなことがあるかも。

 

★あと、これもここ3日くらいは続く、太陽木星120度の配置。

 

これはとても明るい。

 

意志表明のスピーチが多くの人に受け入れられ、協力者が増える。

とくに風サイン双子座・天秤座・水瓶座) に太陽や月、金星、アセンダントなどを持つ方は、この機会を何かに生かすと良い。

面接とか採用され易いんじゃないかな。

 

 

 

 

名著Astrology&Sexの翻訳と、わたしの占星術エッセイを載せている有料メルマガは↓

 

 

 

Astrology & Sexメルマガ

 

 

 

 

 

また、以下も主宰をつとめる勉強会です。

よかったら新規ご参加ご登録よろしくおねがいします。

 

 


 占星術洋書読み会

 


スカイプ英語塾

 

 

 

個人鑑定も承ります。お気軽にお問い合わせください

 

 

AD