前後しちゃうけど、このあいだの日食についても後で書く。

 

 

とりいそぎ、

 

 

昨日・今日・明日は牡羊座過多。

金星・火星・天王星・さらには牡羊座にある。

「準惑星エリス」までここにある。

 

すごくファイヤーでトラブルメイキングな配置

 

 

焦点となるのは牡羊座の火星と、その火星がピタリと重ならんとしている天王星

 

 

また、その対向にある天秤座の木星

 

 

 

  

 

牡羊座は発火・発芽。火星は闘い。

 

天王星が合なので過去のセオリーからの電撃的な脱却、または逸脱ということを伴う。

 

さらにはこの火星・天王星に重なって「準惑星エリス」もここにある。

 

エリスは仲間外れにされた女神。悪戯な争いの女神。

 

仲間外れにされたはらいせに、他の女神たちを争わせようと悪戯をしかけ、ひいてはそれがおっきな戦争(トロヤ戦争)の火種ともなった。

 

 

天秤座の木星180度でターゲット化されているので、いきなりのファイヤー勃発が、たくさんの人人との交流を促す、ウケる、流行る。

  

たとえば、ネット上での誰かの挑発的な発言が炎上に発展し、その発言主の周囲が様々な人や意見でごった返す。

いわゆるバズる、みたいな状況が起きやすいかも。

 

または映画「太陽を盗んだ男」の主人公みたいに、ハンドメイド原爆を作って政府を脅して手玉にとってやろうなんてデンジャラスで不遜なヤツが出てきて、

 

しかも、その話にのって協力してやろうなんてヤツらまでいっぱいでてきたりするのかもしれない

   

 

または過激なデモや民主化のための紛争が各地で勃発、とかね。

または北朝鮮がミサイル発射か

またはドナルド・トランプ暗殺か・・・なんて

 

 

 

 

牡羊座とその支配星である火星については、この間出した自分のメルマガ最新号にこんなこと書いたりもした↓

 

 

 

内なる力の真の強さは、慣れ親しんだ環境に埋もれて

いては眠ったままになります。

 

太陽が牡羊座にある鳥山明が生み出した「ドラゴンボ

ール」はもはや少年漫画という枠を超えて現代の神話

のひとつであると言っても過言ではないでしょう。

 

主人公・孫悟空は地球から遠く離れたナメック星にて

、最強の敵(その「最強」ですらも牡羊座らしく

どんどん更新されていきますが・・・)フリーザと戦

います。

 

そしてその戦いの中、己の潜在能力のすべてを覚醒さ

せ、スーパーサイヤ人に変身します(怒りで「頭」に

血が上り、髪が逆立っています)

 

牡羊座、またはその支配星である火星の衝動が行き

着くのは内なるスーパーサイヤ人を目覚めさせること

かもしれません。

 

それが目覚めるのは、やはり強大な未知との格闘の中

でです。

 

 

 

 

 

今、この牡羊座の火星に、さらに天王星が合というのが、またよりいっそうスーパーサイヤ人的な覚醒感に満ちているといえるかも。

 

 

 

そもそも天王星の由来であるギリシャ神話のウラノス

天空を支配する神様。

 

その子供たちには雷を象徴する巨人たちがいる。

 

天王星の影響力はしばしば雷撃や電撃のショックにたとえられる。

 

実際に電気エネルギーや電気テクノロジー関連の事柄をあらわすこともある。

 

もしくは、ゼウスから火を盗んで人類に与え、そのために罰せられ

たプロメテウス

つまり技術や技能の革新をもたらした反抗的な神

と結びつけられたり、

 

天王星発見の時期に勃発したアメリカの独立戦争やフランス革命などと結びつけられて、自由・独立・革新・反権威の星として語られてもいる。

 

 

 

牡羊座火星も火の力であり、怒りや闘争と結びつけられる。

 

天王星も火や電撃と結びつけられた革命の星である。

 

戦いの中で新しく目覚める力が、これまでの決まり事に亀裂をもたらす。

 

または、これまでの決まり事に亀裂をもたらすための戦いが勃発するのかもしれない。

 

きっかけはエリスがしかける悪戯かもしれない。

   

たとえばわたし。

 

このあいだキャンドルの火を気まぐれにつけてちょっと外出してしまったことが火災につながった。

 

エリスが女神たちに送った悪戯な手紙がトロヤ戦争の遠因となったように。

  

けれどその火災は天秤座の木星のおかげか他者たちとの交流や両親からの協力を呼び、天王星のポジティヴ面での影響力からか、わたしに発展的な自己改善・自己改革をもたらしもした。

  

起きることは突発的で激しく、驚きに満ちているかもしれない。

 

しかし変えられなかったことを変える大きなチャンスも同時にもたらされることになる。

  

しかもそれが他者たちとの新しい出会いと結びつきを呼ぶ

 

 

 

 

 

 

以下も、新規ご参加ご登録よろしくおねがいします。

 

 


 占星術洋書読み会


Astrology & Sexメルマガ


スカイプ英語塾

 

 

 

個人鑑定も承ります。お気軽にお問い合わせください。

AD

リブログ(1)

  • ”とてもファイヤーでトラブルメイキングな空模様”

    先週、普段の私の生活ではあまり起こらないようなことが起こって本当に久しぶりに、もうイヤーーーーー!!!ってなりました。 洋書読み会主催の一樹さんのブログを他人事のように読んで、全然自分に関係ないと思って、すーーっかり忘れ去っていたらしっかり私の現実にもやってきました トラブルが。 予兆もなく突発的…

    Natsumi Kataoka

    2017-03-09 04:23:56

リブログ一覧を見る