マッサージチェアの修理 | つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

つぶれそうなのにつぶれない店 パーディーワン

今まで行った事のない境地まで飛ぶドライバーや高品質のアイアンをおすすめします♪

物理的に信用できて精神的に信頼できるゴルフクラブで人生最大の飛距離とベストスコアを出してみませんか?

お客様大満足価格で販売中♪♪♪

全国発送承ります

 

10年間も毎晩1時間、2時間と文句も言わずに私の背中をマッサージしてくれていたのですが

1週間ぐらい前からたたきのスピードが止まりそうなぐらい遅くなり、不規則な動きで近いうちに動かなくなりそうな状態になってしまいましたガーン

 

正常な時のたたきの間隔は、トントントントントントンでしたが、

 

トン・・・・・トン・・・・・トン・・・・・・・・・・・・・トン・・・・・トン・・・・・・・・・・・・・・・・トン・・・・・・と、こんな感じですショック!

 

ちなみにこのマッサージチェアは2階に置いているのですが、すごく重いのでひとりでは運ぶ事はできないのと、このサイズを2階に上げられる幅の階段は無いのでそもそも2階に上げられないのですが、

私は、1階でこいつを一度バラバラに分解してひとりで運べるサイズと重さに分けてから2階で組立直しました。

 

 

まずはマッサージチェアの背中をばらして私に修理できるか確認

 

 

これがたたきを動かしているモーターです

 

 

モーターを外して、たたきの稼動部分に異常が無いかチェック

 

特に抵抗も無くスムーズに動くので問題は無さそう

 

 

となると問題はモーターかな?

 

 

モーターをばらして内部をパーツクリーナーでブッシュー、ブッシューと超強力洗浄

 

 

すると、出るわ出るわ真っ黒け

 

 

モーターを分解した写真は手が真っ黒なので取り忘れました

 

 

パーツクリーナーが乾くのをしばらく待ってからモーターが回るのかひやひやしながらスイッチオン

 

ブーンニコニコ

 

回りました

 

モーターの内部洗浄をする前の2~3倍のスピードで回転しますクラッカー

 

 

元に戻して、修理完了

 

たたきのスピードは、トントントントントーンと快調になりましたニコニコ

 

 

あとどれぐらいもつかなおねがい

 

とりあえず大きな出費にならなくてよかったですニコニコ