perch☆気まぐれ日記

楽しければ、ダイジョウブ


テーマ:
この前の月曜日、宮島に行ってきました。

友達の娘ちゃん、通称ぱっつんの数えで七五三の御詣りのお手伝いです!


ぱっつんに「日本髪がしたい」と言われ、、、。
何度聞いても「日本髪がしたい」と言われ、、。
しかも、最初シュミレーションした時に
「モコちゃん、日本髪できてなかったよ」って言われてガーンガーンガーンガーン

よっしゃ!練習じゃ!

先輩に日本髪を教えてもらって、それから気合い入れて練習しまくりました!!


当日の朝
家で仕込んで
{B0A6FF6D-364B-4AF1-B4BC-2A74FACA5B86}

宮島渡る前に
「みやじま小町」さんで着付け
{48854D40-732F-4A33-A34B-82513F2F5A93}

お着物は友達が小さい時に着てた着物だそうです。すてきだね!
{54CE34F0-836A-4422-845C-C32D1C4EE4CA}



{753D247B-C2DD-4F96-B7D0-46CF65FB3902}


{82FCEF2B-FFD0-43DB-A8CC-32C1808875D5}


ぱっつんの笑ってる顔が好きです。
みんなに可愛い可愛いと言われて、私もすごく嬉しい気分でした!

カメラマンのお友達も一緒だったんですけど、やはり素人が撮るのとは構図や光の具合も違って素晴らしかったです!!!

(このブログの写真は私が妹に借りたカメラでパシャパシャ撮ったやつなんで、素人感満載です。笑)

あーーーー!カメラ欲しい!!



3歳の時も携われて、また7歳も携われて楽しかった!!

3歳の時
{71222E51-7291-499B-BAF9-DC8ACB3B4204}

7歳
{7A909452-31F5-4BC9-BC7D-87F5D1756181}


ぱっつん、おめでとう!!!




というわけで、私、日本髪結えるようになりました!!!

御用命あれば、ぜひ♡

突然は緊張するんで、前もって言ってくださいね笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店のLINE始めてみました。

LINE@では
*お店のお休み
*ブログ
*オススメのメニュー、商品

などを発信していこうと思ってます♡

こちらのボタンから友達追加をお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


出来なかったら、お手数ですが、ID検索をお願いします♡
@mpu2185f

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私、物産展が大好きなんです♡

特に北海道物産展!!

必ず行くところが決まってて、ソフトクリームといくらと鮭の親子漬けです!!

あとは、ぶらぶらして試食しまくってますニヤリ


ソフトクリームはお客様が働いてて、行ったら、ソフトクリームのなんと美味しいこと♡
なんかクリームがツブツブっぽくて、でも甘すぎなくてさっぱりで美味しいんです♡
{554B2546-C578-400E-92EB-BFB727E480A1}


そして、いくらと鮭の親子漬け!
{717C662C-7F91-44A4-B111-4FFADC8083E9}

これは、100g600円なんですけど、300g買うとなんと、なんと!なんと!
オマケしてくれます♡♡

たぶん、100gくらいのオマケ♡

毎回行って買ってるんですけど、やっぱり試食して「300gください」って言ったら「常連さんじゃね!最初から300gくださいって人は知っとる人よ!」っておば、いや、お姉さんが言ってくれて「いつもありがとね」ってオマケしてくれます♡


もう、これが炊き立てのご飯に合うこと🍚合うこと🍚

2杯は軽くたべちゃいますね♡


あと、今回試食して美味しかった
{2B54033F-516A-44EA-A678-74B8496D9C0E}

これ!!

お味噌汁に入れてもよし!
お出汁に少しの塩を混ぜて入れてもよし!
うどん、そばに入れてもよし!

ちょっと粘りが出て最高に美味しくて買いました!
そしたら、お兄さんがオマケでお土産くれました。
{E499C0C8-B6EB-4E09-8B9C-D493816094D5}

おにぎりーーーーーー🍙

美味しかった!!


大好きな北海道物産展。
次回は春です!


また買いにいこーーーっと!


オススメのものとか教えてくださいね♡









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店のLINE始めてみました。

LINE@では
*お店のお休み
*ブログ
*オススメのメニュー、商品

などを発信していこうと思ってます♡

こちらのボタンから友達追加をお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加


出来なかったら、お手数ですが、ID検索をお願いします♡
@mpu2185f

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
perchです!

11月のお休みのお知らせです。

11月のお休み
*毎週月曜日
*8日(水)
*15日(水)
*21日(火)
です♡

土日&祝日のご予約が早めに埋まりやすいので、ご希望の方はお早めがオススメです!


土日&祝日の空いてる時間です(10/31現在)

11/3(金・祝)15時以降
11/4(土)       11時〜16時まで(16時以降予約あり)
11/5(日)       予約いっぱいになりました
11/11(土)      終日空きあり
11/12(日)      16時以降
11/18(土)      予約いっぱいになりました
11/19(日)      10時半〜14時まで(14時以降予約あり)
11/23(木・祝)終日空きあり
11/25(土)      11時〜14時(14時に予約あり)16時半以降空きあり
11/26(日)       終日空きあり

といった感じです!

気づけば11月!
今年も残り2ヶ月ですね。
早い早い早い。

年内キレイにしたい方、お待ちしてまーす♡
12月の予定も早めにお知らせさせてもらいますね!!

寒くなってきたので、お店を暖めてお待ちしてますね♡



よろしくお願いします(*´꒳`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。