ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

 

 

リニューアル新発売された大人気の氷菓、

赤城乳業さんの『 ガツン、とみかん 』 の棒タイプと箱タイプを

プレレポ運営局さんよりご紹介いただきました。

 

夏になるとよく見かけるガツン、とシリーズですが

食べるのは今回が初めて… なんです。

同じ商品名のこのアイス、

実は棒タイプと箱タイプでは味が違うらしく、

早速食べ比べてみました♪

 

 

 

シングル(棒タイプ)
リニューアル最大のポイントは従来の缶詰みかんの味わいから
国産みかんストレート果汁を使用した搾りたてジュースのような
本物らしいフレッシュ味わいを感じられるようになったこと。
みかんの果肉をずっと美味しく食べられる新型形状で
みかんキャンディーの中にそのままのみかん果肉が入ってます。

 

 

 

味はまさに搾りたてのみかんジュースって感じ。

食べ応えのあるサイズですが、さっぱりしてるのでたっぷり味わえます♪

 

 

 

 

シングルはみかん果汁・果肉40%使用
そのうち15%は国産みかんストレート果汁を使用しています。
マルチは温州みかん果汁・果肉を30%使用

それぞれ違ったジューシーな味わいになっているのがポイント!

 

 

 

マルチ(箱タイプ)
1998年より発売、2016年で発売18周年を迎える人気商品。

 

フルーティーなみかん味アイスキャンディーにみかん果肉を

ガツン、と詰め込んだジューシーで爽快なアイスキャンディー。
コンセプトはそのままに小箱の材質が強化され、
湿気にも強い爽やかなパッケージにリニューアルされました。

 

 

初めて食べるはずなんだけど、どこか懐かしい味だなぁと思ってたら

みかんの缶詰を食べてるような味なんですね。

小さいサイズですが、みかんがゴロゴロ入ってるのも嬉しい♪

 

常備しておくなら、マルチかな。

 

 

 

シングルは1本85ml、マルチは1本58ml

よく見ると果汁も多いせいかシングルの方がオレンジ色が濃いので

味も濃厚に感じますが、どちらか選ぶとするなら

懐かしい味わいのマルチの方が好み♡

 

 

初めてのアイスだったけど、家族みんな気に入ってくれたので

 『 ガツン、とみかん 』 をたくさん食べて

この夏の暑さを乗り切りたいと思います♪

 

 

 

 

現在、赤城乳業㈱様では海外旅行が当たるキャンペーンを開催中♪

----------------------------------------------------------------

食べた感想を書いて応募するとハワイかバリ島旅行が当たるかも!?

 

 

この夏どっちのガツン、とみかん?キャンペーン

 

■応募締切:2016年8月31日

 

『ガツン、とみかん』を食べて、ぜひ応募してみてくださいね♪

 

 

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。

 

どくしゃになってね…

 

 

 

AD