<18th June Sun>

母の日は日本とイギリスでは違う日だけど、父の日は同じ。

昨日に続き30度超えのイギリスでは異常な猛暑の中、ムスメのフラットにランチをご馳走になりに行きました。

黒猫恒例の手描きカードにムスメの飼い猫Kikiちゃん初登場。 お馴染みのカエル君を脅かして怖そうにみえますが、本物のKikiちゃんはつぶらな瞳で、もう子猫ではないけれど、ティーンエージャーくらいでしょうか。

     

2週間前にムスメたちが旅行で留守にした3日間、フラットに通ってKikiちゃんの遊び相手をして「膝に乗ってくれるようになったよニコ」、と嬉しそうだったのに、残念ながら今日は暑さのせいでしょう、誰にも寄ってこず、がっかりのトーチャンぐすん

紐で遊ぶのが好きなKikiちゃん、ムスメが編んだ緑のヘビを自分で体に巻き付けたりして嬉しそうです。

 

    

モノ作りが仕事のムスメとボーイフレンド君、家には手作りのものが溢れてて、この3階建て段ボール猫小屋は既に先回お見せしましたが、今回は本格的なインド料理が得意なボーイフレンド君ですから、庭にタンドーリ・オーブンも出来てました。4月の私の誕生日に4人で行ったタンドーリ・レストラン(→こちら)を参考にしたようです。

    

赤ワインしかし、今日はあまりにも暑いのでのそのお手製タンドーリ・オーブンで焼くのは避けて、キッチンのオーブンで焼いたポークがメインでしたが、前菜のフェネルのスープも美味しかったです。いつもの通り、ムスメはデザート係。

           

 


人気ブログランキング

AD