花吹雪の誕生日

お祝い4月23日は私の誕生日でした。

物忘れもひどくなる一方だし(特に人の名前が出てこない)、体力の衰えも感じるし、白髪も増えたし(前髪だけ染めてる)、はっきり下り坂を転げ落ちてる今日この頃ショック。 仕方ないですけどね、64歳ですから。

でも、もう若死にとは言われない年まで無事に生きてこられただけでも恵まれてるし、楽しいことが一杯ある生活に満足してますOK

 

    

テレビでロンドン・マラソン観ながらFBでたくさん頂いたお祝いメッセージにお返事してるうちに夕方になってしまったので、ちょっと近所の公園に最後の桜チェックに行きましょう。

    

桜よかった、散り際にギリギリ間に合った。

風が吹くと桜吹雪だけど、滅多に吹かないので、そういう時は「やらせ」で花びらを一杯散らせてもらおうハート

 

    

鍋赤ワイン夜はムスメたちと4人でトラファルガー広場近くに最近出来たTandoor Chop Houseというインド料理屋さんへ(→こちら)。 メトロ新聞で5ツ星だったのでここにしたのですが、レストランというよりはカジュアルな焼き鳥屋さん風で、すごくシンプルなメニュにはカレーもライスもなく、タンドール(粘土製の壷窯型オーブン)で焼くものがほとんどで、他にちょっとしたおつまみがあるのみ

   

ムスメが私の60歳の誕生日に作ってくれた赤いネックレス付けてきました。

 

キッチンが丸見えでタンドールでお肉やナーンブレッドを焼く様子も見えて面白かったし、どれも美味しかったので文句はないのですが、うるさかったので話するのが難しかったのと、暗くて写真が撮りにくかったのとちょっとね。

4人でメニュのほとんどを制覇した中でラムチョップが一番美味しかったかな。それぞれに付いてるソースも美味しくて、特にコリアンダーソースはそれだけを全部舐めてしまったほど(私は大好きなのにトーチャンはコリアンダーが嫌いなので家ではご法度なの)。

         

 

 

盛り付けも無造作で野菜も付いてなくて、本当にタンドールだけで勝負という潔さが評価されたんでしょうね。 3種類しかないデザートも全部シェアして味見。

 

鉛筆去年はムスメが北京に出稼ぎに行ってたのでバースデーカードもらえなかったけど(戻ってから描いてくれた)、今年はちゃんと当日に渡してもらってハッピーなカーチャンニコニコ

最近の白いふわふわアニマルシリーズはまだ続いているようで、今回は爪がシャープなフクロウちゃん。

 

60代も半ばに入り、もう2、3年したら「うわ、もうすぐ70歳じゃん」、という年齢になってしまいましたが、良い誕生日を送ることができて感謝の日曜日でした。お願い

 

AD

コメント(4)