<21st Apr Fri>

今日は、午前中だけ仕事して、午後はケンジントン宮殿、夜はコンサートと充実した一日でした100点

まじかるクラウン

ケンジントン宮殿に行ったのは偶然ですが、今日はエリザベス女王の91歳のお誕生日でしたバースデーケーキ。 私の母と同じ年ですが、比べ物にならないくらい心身共にお元気な女王様、今日はご公務はなさらず、競馬場にいらっしゃたそうです馬

プライベートな訪問なのにこんなフォーマルな格好してしなくてはいけないのも大変ですが、イギリスでは競馬は上流階級イベントでもあるわけですから当たり前なんでしょうね。

 

馬馬に接してる時が一番お幸せそうで素敵な笑顔を見せて下さるので、全くお好きではなさそうなシアターとかにご招待されなくてよかったです。他の嬉しそうなお写真もこちらにたくさん載ってます(→こちら)。

 

お祝いどうか、いつまでもお元気で、世界初の100歳以上の女王様になられますよう。

 

国民の尊敬を一身に浴びる女王様の長い治世の唯一の失点とも言えるのがダイアナ妃事故死の時の冷たい態度でしたがむっ、今ケンジントン宮殿ではダイアナ妃没20年を記念して衣装展が開かれていて、それを見に行ったのでした(→こちら)。来年までやってるので慌てることはなかったのですが、写真撮ったので明日アップしますね。

 


人気ブログランキングへ

AD