本日は棚上げになっていたRMXのキャブ分解。
デイモンさん改め、アーブ・○○モトさんの登場です。
分解の結果、フロートの様子も問題ナシ。
ホースは硬直してるので要交換でしたが、手持ちがない&近所の用品店にも在庫がなく、不本意ながらそのまま使用。
分解ついでに、セッティングを変えてみたりしましたが、イマイチだったのでバラす前のセッティングに戻し、プラグを新品に交換して作業終了。
結果、加速時のフィーリングは変わりませんが、バラシ組みのおかげか以前からアーブさんに指摘されていたアクセルオフ時の回転落ちの悪さは改善された模様です
懸案のオーバーフローの改善については、時間を置かないとわからないですね。
まあ間を置かず乗れば解決する問題なんですが
って、あたかも自分で汗かいて作業したような感じですが、実は今回の作業はほとんどアーブさんが行い、ライダーの私はただひたすらセッティングに文句つけるだけでした