歩ける様になりましたー!

テーマ:

昨日はトロちゃんのマッサージに行ってきました。

ドッグマッサージを始めて2か月位、4か月前のトロちゃんはこちらです。

後ろ脚に力が入れられるようになってきた頃です。

 

出会って半年…。
 
初めて会った時は腰椎椎間板ヘルニアのため後ろ足が動かせず、立つ事さえ出来なかったのですが、鍼治療と飼い主さんによるリハビリ、そしてドッグマッサージでここまでになりました爆笑
{D7C50713-88CF-4B8A-A438-5ADF0CAFDD1F}
まだ少しおぼつかない時もありますが、しっかり立ってますよねおねがい
立つだけではなく、お散歩も出来る様になったんです!!
足が動くようなってからはメキメキ筋肉が付いてきて、
そこからはあっという間でした。
14歳ですが、年齢で諦めてはいけないと教えられましたニコ
{543B9317-2ED6-4F5C-8610-686E773EFC94}


お散歩が出来るようになり、匂いを嗅ぎに行ったり、行きたいところに自由に行けるようになると気分が変わるのか、若返った様にも見えます。何よりお顔の表情が違います爆笑

 

実はトロちゃんはなぜかお家の中では後ろ脚を使って歩いてくれず、
私は4本脚で歩いているところを見たことがありませんでした。
お母さんにお散歩中のしっかり歩いてる動画を見せてもらってビックリするほどでした。

ところが、昨日マッサージの途中でお父さんが帰ってきたのですが、

トロちゃんはすくっと立ち上がって、

トコトコ歩いてお父さんのところに挨拶に行ったのです!!

歩き出したのを見たときには思わず声が出てしまいました。

嬉しいですね〜おねがい感動おねがい泣いちゃうおねがい


AD