ねずみの気持ちがわからない

Pepper, Cheryl, Liz3匹のファンシーラットと暮らしています。

NEW !
テーマ:

突然ある日、歯が痛くなってしまったMさん。朝一番、歯医者さんへ行かねばと車をかっ飛ばしていたはずが、気がついてみれば、なぜか動物病院に向かって走っていた!んです。習慣って恐ろしい。

 

外遊び番長、ぺがパパ。Mさんの机に上がれるようになって張り切っています。

 

あぁ、忙しい、忙しい。

 

ボクだって。

まきちゃんのお尻なはずですが。

 

オレもだぜ。と、おりちゃん。

Mさんの汚部屋でやりたい放題です。とっちらかってる方がこんなに使えるなんて考えてもみなかった。

捕獲が楽で仕方ありません。机の上を一網打尽でケージに戻ってもらってます。

 

窓際族。まきちゃんの齧ってるのは大葉です。

 

本日は体重測定、代表してパパ。7g増の593g。超えないで〜。

まきちゃんも6g増で、541gになりました。おりりんは4g増、584gです。

 

おまけ:早朝にみんな一斉にお日様の方を向いているの?それともミツバチを待ってるの?いや、Mさんにおはようしてるんだな。可憐じゃのう。

 

藤棚を持ってない、そのまんまの藤です。かんざしみたい。

 

実は今日はみんなのウォーターボトルを買いに行ったんだけど、サイズを間違ったのと(大きすぎ)水漏れがすごくて交換に行って、交換したのがまた水漏れ+ホルダーのバネが途中で折れててまた交換に行って、都合ペットショップへ三往復してしまいました。ラットさんのためならドンと来いのMさんです。

 

哀れなMさんにポチっと一票お願いいたします。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いきなり夏日になってしまった途端、歯が痛くなったMさんです。ビールもアイスもお・あ・ず・け!連休で歯医者さんもお休みです。さてどうしたものか。

 

ぺがパパは今日もまったり過ごしています。

 

パパの背中。

 

パパの寝姿。

 

パパの‥。

 

食欲。

外遊びの最近はチームですね。みんなで同じところへ行き、そこらへんでさんさんGOゴー遊びます。撤収が簡単で助かります。今の所、コード類には興味を示しませんが、とはいえ、やはり見ていなければなりません。集中力のないMさんのおかげで、ぺがさす一家の外遊び時間はとっても短いです。

 

おまけ:

ライラック?綺麗な花を見つけました!いつもどおり名前がわかりません。

 

五月の花、木花藤とライラックの咲くお宅。

私のiphoneは名も無い花だらけになっています。

 

今日もぺがさす一家にポチッと一票お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まっくすとおりばーのきょうだいは何かと小競り合っています。

ピピピ。。。生意気なまっくすにおりばー兄貴ムカつく。

 

やるかゴラァ!

 ヒェエ、こわい。おりばーは普通に白いネズミですが、めっぽう強いのです。

 

それでもまぁ、結局は仲良しさんなんだけど。

 

外遊び中。

 

まん丸ぺがさすパパ。

子供達が喧嘩していてMさんの気がそっちへ行ってる間に、フッ‥っといなくなって困ります。

 

母の日のプレゼントにお花の形のクッキーを頂きました。

代表してパパから手渡し。花ちゃんママどうもありがとう。

 

今日は体重測定。家族を代表しておりちゃん。4g減って580g。

パパとは6gしか違いません。パパもあまり先週と変わらず、586g。まきちゃんは12g減って535gでした。おやつにほとんどケールしかあげてないので、増えませんでした。やっぱりオートミールは太るようです。

 

おまけ:

アメリカのワシントン州で草間先生展が開かれ、大盛況だったようで、カナダのTVでもニュースになってました。

画面をパチリ。水玉最強ですね。

 

母の日の前日にまたお気に入り公園へ行ったら、桜は咲いてたんですね。

 

落ちた花びら。真っ白い桜花を見つけました。

実は近郊の山でまた雪が降ったらしいです。なんだか寒い春というか、もうすぐ初夏なんじゃないかなぁ。

 

ぺがさす一家とまったり母の日のMさんに、ポチッと一票お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。